てぃんく♪ 2023年12月27日をもって現体制終了。メンバーがPへの不信を明かす

てぃんく♪が2023年10月19日(木)にSound Space DIVAで行われた定期公演『てぃんく♪名古屋定期公演 vol.64-私が一番お姫様でしょ♡-』において、2023年12月27日(水)をもって現体制終了することを発表した。同日にNAGOYA ReNY limitedで現体制終了公演を開催する。

定期公演終了後、てぃんく♪公式Xアカウントでも現体制終了を発表。その中でメンバーについての去就も明かした。

  • 柚木未瑠:株式会社EGpartyに移籍
  • 戸高凛音:株式会社EGpartyに移籍
  • 日奈森ありあ:てぃんく♪から卒業後は未定
  • 恋咲れいな:てぃんく♪から卒業後は未定
  • 藍乃りと:Rebelliousに専念

現体制終了の発表を受け、移籍する柚木未瑠・戸高凛音は自身のXアカウントに投稿。

その中で柚木未瑠は卒業を決めた理由について

・6年間における度重なる給料遅配
・活動に必要な経費の立て替えが返ってこないこと
・プロデューサー平井健太さんへの信頼が欠ける出来事が何度も起こったこと
です。

柚木未瑠 Xアカウント投稿 より抜粋

と明かすとともに、プロデューサーに対する批判を展開。一方でスタッフ関係者に対しては感謝の言葉を述べている。

今でも、 てぃんく♪が大好きで本当に辞めたくありません。 嫌なことが起きる度に苦しい思いをしてきましたが、私が決断できた9/27、 その日からは毎日がずっと苦しいです。 人生でこんなに毎日苦しい日々は初めて。 ライブでも大好きな曲を歌う度に、離れたくなくて悲しくなります。

卒業したいお話をした日も、泣きすぎて動けなくなったのは初めての感覚で、この世の終わりくらいの絶望感を味わいました。 私にとっててぃんく♪より大事なものは無いし、 人生全てだったので今でもてぃんく♪を卒業したくない気持ちでいっぱいです。でも、傷付ける原因を作ってくるプロデューサーから離れることが自分の未来のためと確信しています。 この決断は間違ってないかな・・・ いつか心からそう思える未来のために、てぃんく♪を卒業したあと 叶えられなかった夢へと向かって一生懸命頑張ります。

柚木未瑠 Xアカウント投稿 より抜粋

と自身の胸の内を明かすとともに、今後については「絶対に応援してくれてる方々を悲しませないアイドルグループを作ります」と意気込みを述べている。

また、戸高凛音は

私はてぃんく♪が大好きでアイドル人生てぃんく♪ではじまっててぃんくで終わりたかったです。
でもここにいたら自分の身も危険だし何よりみんなの事も幸せにできないと思いました。
どれだけメンバーが頑張ってもそれをプロデューサーに潰されてしまう環境が苦しかったです。

みんなにもハニーエールに対しての不信感を多々感じさせてしまうことがあって本当に申し訳ないなと感じていました。

戸高凛音 Xアカウント投稿 より抜粋

と自身の胸の内を述べており、

でも現状、プロデューサーの金銭面でのトラブルが浮き彫りになってきていて借りられないライブハウスが増えてきていたり、お給料が連絡も無しに遅れられたり、今まで以上に仕事の連絡すらとれなかったり、私達の気持ちを無視した言動を沢山され続けていたり、ここにいたらだめだなという気持ちが強くなりました。

私はアイドルを趣味でやっている訳ではなく、 夢を持ってやっているしもっと上に行きたい、 みんなにもいい景色を見てもらいたいっていう気持ちがあります。またZeppにも立ちたいしワンマンライブもしたいです。

だけどそれがこの事務所にいたら叶わない現状です。みんなを笑顔にしたい、こんな私でも誰かを幸せにしたいってアイドルをしているのに幸せにするどころかみんなにも我慢をさせてしまう事が多くて夢すらお届け出来ず、今後もいいものを見せるのは不可能かもしれないと感じました。

戸高凛音 Xアカウント投稿 より抜粋

と現状を明かし、グループから離れる決断をした思いを綴っている。

あわせてファンに対してお詫びの言葉も記している。

尚、本稿執筆時点で柚木未瑠・戸高凛音以外のメンバーは公式Xアカウントの現体制終了をリポストしているが、現体制終了に思いなどの投稿は行われていない。


てぃんく♪ オフィシャルファンクラブ:https://tink-idol.com/
てぃんく♪ 公式Xアカウント:@tink_official
柚木未瑠 Xアカウント:@miru_tink
戸高凛音 Xアカウント:@rinne_tink
日奈森ありあ Xアカウント:@aria__tink
恋咲れいな Xアカウント:@reina___tink
藍乃りと Xアカウント:@rito_rebe

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA