つばきファクトリー 新沼希空が2024年春のコンサートツアーをもって卒業・芸能活動終了

つばきファクトリーのリーダー新沼希空が2024年春に開催を予定されているコンサートツアをもって、つばきファクトリー及びハロー!プロジェクトを卒業するとハロー!プロジェクト公式Webサイトで発表された。

卒業に至った経緯について、ハロー!プロジェクト公式Webサイトの発表では

卒業については昨年の初めくらいから話してきました。
そんな中で初代リーダーの山岸、そして岸本の卒業を受け、自分の卒業までグループのためにできるだけのことをやり遂げたいという本人の希望もあり、二代目のリーダー就任後、今春のコンサートツアーをもって卒業、という結論に至りました。

ハロー!プロジェクト公式Webサイト つばきファクトリー 新沼希空の卒業に関するお知らせ より抜粋

と説明。具体的な時期については改めてアナウンスされる。

発表には新沼希空もコメントを寄せており、活動を振り返り『いつもたくさんの愛をありがとうございます。』と感謝の言葉を述べている。

また、卒業を決めた思いについて、

つばきファクトリーは、グループの変化が何回かありました。
どの時期をとっても、最高だと思っていますし、メンバーはかけがえのない存在です。
昨年春のツアーを経てメンバーそれぞれに個性が出てきて、頼もしいと感じられる”シュンカン”が増えてきました。
そのことから、自分は今の活動に区切りをつけ、新しい道に進もうと決意しました。

ハロー!プロジェクト公式Webサイト つばきファクトリー 新沼希空の卒業に関するお知らせ 新沼希空コメント より抜粋

と述べるとともに、

私は今年で25歳になります。
自分自身と向き合い、次のステージに進んでいこうと考えています。
興味のあることは、時間をかけてチャレンジしていきたいです。

ハロー!プロジェクト公式Webサイト つばきファクトリー 新沼希空の卒業に関するお知らせ 新沼希空コメント より抜粋

と卒業後についても述べており、『皆さんに感謝の気持ちをお届けできるよう、卒業まで全力で活動していきます。』と卒業までの活動への意気込みも綴っている。


つばきファクトリーオフィシャルサイト:http://www.helloproject.com/tsubakifactory/
つばきファクトリー Twitterアカウント:@tsubakifac_uf

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA