スポポポポニー 3rdワンマンで葉月りおんが卒業発表。2024年4月17日に卒業ライブ開催

スポポポポニーの葉月りおんが2024年3月27日(水)に浅草花劇場で開催された3rdワンマンライブ『Positive mind~つぼみはきっと太陽みたいに咲くよ~』においてグループからの卒業を発表した。

ワンマンライブ終了後、スポポポポニー公式Xアカウントでも葉月りおんの卒業を発表。

その中で卒業の経緯について、

今年に入って本人より、体調不良からくるモチベーションの低下、それに伴う度重なるライブのお休みにおいて、自身のアイドル活動自体を休止したいと相談があり、話し合いを重ねた結果、【スポポポポニー】 を卒業する運びとなりました。

スポポポポニー 公式Xアカウント投稿 〜スポポポポニー 今後の活動に関するお知らせ〜 より抜粋

と説明。

あわせて、2024年4月17日(水)にSHIBUYA DAIAで卒業ライブを開催することも発表した。詳細ついては改めてアナウンスされる。

また、葉月りおんも自身のXアカウントで3rdワンマンライブでグループからの卒業を発表したと報告。その中で卒業を決めた理由について、

皆様もご存じの通り、最近ライブをお休みしがちでメンバーに迷惑をかけてばかりで、体調不良に伴い心身のダメージが重なり、このままだともっとメンバーや運営さんに迷惑をかけてしまうと思い、卒業させて頂くことになりました。

葉月りおん Xアカウント投稿 より抜粋

と明かした。

卒業後については『先のことは何にも考えていません』と述べており、

体調を元に戻すこと、 体調が元に戻ったら、先のことはそれから考えていきたいと思います。

葉月りおん Xアカウント投稿 より抜粋

と述べるとともに、応援への感謝の言葉を綴っている。


スポポポポニー 公式Xアカウント:@Spopopopony
葉月りおん Xアカウント:@babunyan_3

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA