純粋カフェラッテ 2025年春に現体制終了。月野ういの卒業も2025年春に変更

純粋カフェラッテが2025年春をもっての現体制終了、並びにメンバーの去就ついて2024年5月30日(木)公式Xアカウントで発表した。

発表されたメンバーの去就については下記の通り。

  • 福田瑞夏:グループ卒業、 芸能活動を終了
  • 百瀬史奈:グループ卒業、 芸能活動を終了
  • 青羽ひかる:グループ卒業、事務所を退所
  • 久留里かりん:活動を継続

また、2024年7月14日(日)のワンマンライブをもってグループ卒業・引退を発表していた月野ういについても、卒業を2025年春に延期すると発表した。

https://twitter.com/latte_idol/status/1796149603126870199

あわせて、純粋カフェラッテ公式Xアカウントではグループを卒業する福田瑞夏・百瀬史奈・青羽ひかる、卒業を延期した月野ういのコメントを投稿している。

その中で福田瑞夏は

4年目に入った今、本当は5周年での卒業を考えていましたが、 膝の状態や今後の人生など色んなことを考えて、 4周年のタイミングでアイドル人生に終止符を打とうと思いました。

純粋カフェラッテ公式Xアカウント 投稿 福田瑞夏より皆様へ より抜粋

と卒業を決めた理由を説明するとともに、『「楽しい」を最優先に全力で来年の春まで駆け抜けたいと思います。』と卒業までの意気込みを述べている。

https://twitter.com/latte_idol/status/1796150696762351675

百瀬史奈は、

本当は純ラテ5年目、 アイドル10年目を迎える瞬間まで頑張りたい気持ちがありましたが、去年の8月に左の股関節をケガしてからは毎月検査、毎週リハビリに通いながらステージに立っていました。 ですが、 3周年ライブの頃に右の股関節も正常ではないことがわかってしまいました。 今はまだドクターストップはかかっていませんし、すぐに悪化してしまうわけでもありませんが経過観察がこれからも続いていきます。
私は、絶対にパフォーマンスできる状態で自分の意志でステージを降りたい。 そしてこの先の人生も不自由のない足で生活していきたい。 その思いで卒業を決めました。

純粋カフェラッテ公式Xアカウント 投稿 百瀬史奈より皆様へ より抜粋

と自身の足の状態を明かし、卒業を決断した思いを述べる一方でファンに対しては『心配の言葉をかけて頂くよりも、 ステージに立ってる私の姿を目に焼きつけてほしいです。』とも述べている。

https://twitter.com/latte_idol/status/1796151390835749363

青羽ひかるは、

来年の春で現体制終了、 純ラテは転機を迎えます。
そうなった時に改めて今の”アイドル青羽ひかる”について考えた時、今とは違う環境に飛び込んでみたいという気持ちが強くなりました。

純粋カフェラッテ公式Xアカウント 投稿 青羽ひかるより皆様へ より抜粋

と述べ、

純ラテだったから今の私がいます。 本当に感謝しています。 だから昔とは違う自分になれたからこそ、新しいことに挑戦してみたいと思いました。
やりたいことやもっと夢を、見つけることが出来ました。
正直新しく飛び出していくのは怖いです。 不安もあります。 けど、限りあるアイドル人生で色んなことをやってみたい!挑戦してみたい!と思い決断しました。

純粋カフェラッテ公式Xアカウント 投稿 青羽ひかるより皆様へ より抜粋

と卒業を決断した理由について明かした。

https://twitter.com/latte_idol/status/1796152109920055752

また、卒業延期を決めた月野ういは、

状況なども変わり、 共に頑張ってきたメンバーと、最後に一緒のステージに立って、純ラテとしてのアイドル人生を締めくくりたいという想いが強くなり卒業を延期させていただく形をとらせていただきました。

純粋カフェラッテ公式Xアカウント 投稿 月野ういより皆様へ より抜粋

と卒業を延期した理由を述べている。

https://twitter.com/latte_idol/status/1796152611298750866

純粋カフェラッテ公式Xアカウントの卒業発表を受け、福田瑞夏・百瀬史奈・青羽ひかるも自身のXアカウントで卒業を報告、月野ういも同じく自身のXアカウントで卒業延期を報告している。


純粋カフェラッテ 公式サイト:https://www.latteidol.jp/
純粋カフェラッテ 公式Xアカウント:@latte_idol
福田瑞夏 Xアカウント:@mizuka_syl
百瀬史奈 Xアカウント:@fumina_syl
青羽ひかる Xアカウント:@hikaru_syl

月野うい Xアカウント:@yuika_syl

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA