AKB48 Team8 佐藤七海がSHOWROOMで卒業を発表。「代表不在県メンバー募集合同オーディション」に岩手県代表も追加

卒業を報告するTwitterに載せられた写真

8月8日の「エイトの日」の翌日に衝撃的な発表があった。AKB48 Team8(村山チーム4兼任)の佐藤七海が自身のSHOWROOMで卒業を発表したのだ。

Team8発足からの岩手県代表として活躍をしており、体調不良で休養をしていたが復帰。順調に活動をしてきた上に、エイトの日翌日の発表ということも驚きが大きい一因だ。

発表をするSHOWROOMの前には「お久しぶりだから 話す事いっぱい!!! きてね」とTwitterに投稿していた。
また、卒業発表後のTwitterでは「先程ショールームで卒業発表させていただきました。 5年半沢山沢山ありがとうございました! アイドル人生に悔いはないです! ただみんなの事が大好きです! 最後までよろしくお願いします!」とも投稿をしていた。

「一旦、今は芸能界とはしないつもり」とも発言しており、卒業後すぐに芸能活動をする予定は無い模様だ。また、最終公演日や最終活動日も現在は未定とのこと。

8月10日・11日は幕張メッセでAKB48の個別握手会が開催されているので、お別れの挨拶をするファンが多く列を作りそうだ。

今回の卒業で、昨日発表になった「代表不在県メンバー募集合同オーディション」で岩手県代表も募集することとなった。

佐藤七海 Twitter:https://twitter.com/Nanami0119Love8

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA