Asterisk*zero 療養の為2020年2月28日から活動休止中だった柚原麻里が卒業。引退は否定

卒業が発表された柚原麻里

2020年3月20日(金・祝)Asterisk*zeroの公式Webサイトにおいて、2020年2月28日(金)から療養に専念するために活動休止に入っていた柚原麻里が卒業することが発表された。

卒業の理由に関して発表では

本人と話し合いを重ねた結果Asterisk*zeroを卒業することとなりました。残念な形となってしまいましたが、長い人生においての優先順位や将来のイメージを踏まえ、今は体調回復に集中するべきとの結論になりました。

柚原麻里 卒業のお知らせ より抜粋

としており、体調回復に集中するため、活動休止ではなく卒業を選んだと説明している。

また、柚原麻里もコメントを寄せており

正直こんな形で終わってしまうことになったことに悔しさでいっぱいです。
まだまだ始まったばかりのAsterisk*zero、みんなと一緒にもっといろんなところ行っていろんな景色を見て、たくさんの夢を一つ一つ叶えていきたかった。

でも、これから進んでいくAsterisk*zeroのことを思うといつまでも活動休止して待っててもらうなんてことは出来なくて、こういう決断を下すことになりました。

たくさん心配や迷惑をかけてごめんなさい。
最後に会える機会を作れないでごめんなさい。
期待に応えられなくて、ごめんなさい。

柚原麻里 卒業のお知らせ より抜粋

と、ファンに対してのお詫びと共に、卒業に関して悔しさを滲ませた内容となっている。

今後については

アイドルとしての柚原麻里は今日でおしまいですが、歌うことや踊ることを諦めたわけではないので、しっかり療養したらまた自分のペースで頑張りたいなって思ってます。
暫くはお休みしますが引退はしませんのでこれからも見守っててもらえるとうれしいです。

柚原麻里 卒業のお知らせ より抜粋

引退については明確に否定。療養した後自分ペースで活動をしていくとしている。

尚、卒業公演等については実施しないことも合わせて発表された。

柚原麻里 卒業のお知らせ:http://musepop.jp/asterisk/1599/
Asterisk*zero official:http://musepop.jp/asterisk/
Asterisk*zero公式Twitterアカウント:@Asterisk_zero_
柚原麻里 Twitterアカウント:@aste_maririn

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA