純粋カフェ・ラッテ 活動休止へ。森ふうか、山下陽菜莉、石原美沙紀、桃里れあが卒業・事務所退所

純粋カフエ・ラッテかの卒業、事務所退所を発表した
森ふうか、山下陽菜莉、石原美沙紀、桃里れあ(左から)

2020年3月26日(木)純粋カフエ・ラッテの公式サイトにおいて、グループの活動休止が発表された。

また、活動休止に伴い森ふうか、山下陽菜莉、石原美沙紀、桃里れあがグループから卒業・所属事務所でもあるSYLからも退所する。

残る飯田結万は事務所に所属し活動を継続、柚月りこ、明山りせは事務所に所属はするが、今後の活動について検討をするとも合わせて発表された。

発表と合わせメンバーもコメントを寄せている。

今回卒業・事務所退所を決めた4名は以下のように自らの気持ちをコメントに寄せている。

この先の人生のことは毎日悩んでいます。芸能界引退を考えた日もありますが、私はもう一度新しい挑戦をしたいと思っています。まだ先のことは決まっていませんが、環境を変えて”楽しいを生み出すエンターテイナー”として、芸能活動は続けたいと思ってます。

そして今まで関わってきてくれた関係者様、そしてファンの方々とはこれからもつながっていたいと心から思っています。ワンマンライブでも言った”夢は叶う”をこれからも証明し続けたいです。

森ふうかより 抜粋

突然の発表で驚かせてしまい、申し訳ございません。自分自身たくさん悩んだり、何度もミーティングをする中で、このような決断を致しました。
私は、純粋カフェ・ラッテ結成前からSYLに所属し、約3年間半、芸能活動を続けてきましたが、今まで生きてきて1番幸せな時間を過ごすことができたと思うし、私自身とても成長できました。

(中略)

純ラテを卒業し、事務所を退所した後は、芸能活動を続けることは考えていません。

山下陽菜莉より  抜粋

これまでの純ラテが私にとって大好きな居場所だったので、頑張り続けることができました。オリコンで3位をとることができた初の全国流通フルアルバム、新宿ReNYでのワンマンの成功。生きてきた中で1番嬉しかったです。ありがとうございます。まだまだ頑張りたかったですがそれは叶えることができないので、純粋カフェ・ラッテとしての石原美沙紀はここで終了します。

女優としても引き続き活動していきます。そのほかの活動も、前向きに頑張っていきます。今後もそれぞれの進んでいく道を応援してくださると嬉しいです。

3年間ありがとうございました!

石原美沙紀より  抜粋

純粋カフェ・ラッテの桃里れあは、グループを卒業し、SYL事務所を退所致します。

でも、私はまだ「医療とアイドルを繋げられる人になりたい」という夢、"看護師の私を見てこんな働き方もあるんだって励みになれる・アイドルの私を見て医療や看護に関心を持ってもらえる"理想はまだ実現していませんし、これからも目指していきたいです。少しずつ近づいているこの理想を止めたくないです。グラビアで売れたい、バラエティもラジオも頑張りたいという言葉にも嘘や偽りもありません。これからも頑張っていきたいです。そして、まだまだ大好きな人たちと最高の景色を見たい。

この卒業と退所は私が夢・理想・目標にさらに近づくための一歩に絶対します。ポジティブに前向きに。私は前を向いています。みなさんも前向きな卒業と捉えていただけると幸いです。

桃里れあより 抜粋

また、事務所に残る3名に関してもコメントを寄せている。

公式より発表がございました通り、純粋カフェ・ラッテは一時休止とそれに伴いまして、一部メンバーの卒業という運びになりました。もうこの7人でステージに立つことはなくなるのかな…そう思うととても寂しいです。しかし、3年間みんなで全力で走り続けたからこそ、各々見つけた2ndステージ。前向きにみんなのことを応援したいと思っています。私自身は、SYLに残り活動を続けていくという決断を致しました。

(中略)

でも、これからもバリスタと一喜一憂していきたい。みんなの希望になりたい。たとえ一人でもみんなの前でステージに立ちたいと強く思っています。

飯田結万より 抜粋

純ラテデビューから丸3年が経ち、沢山の方と出会えて、沢山の方に応援して貰えて幸せでした。大好きなメンバー、運営さん、そしてバリスタの皆と出会えた事が一生の宝物です。

何も無かった私をアイドルにしてくれてありがとう。

純粋カフェ・ラッテは私の青春でした。
純粋カフェ・ラッテの事が大好きです。

柚月りこの今後については、もう少し考えさせて下さい。曖昧でごめんなさい。一度休んで決断ができた時、また皆に改めてお伝えします。

柚月りこより 抜粋

私は去年オーディションを受けて、4月からアイドル候補生になり、サポートメンバー、専属サポート、研究生の期間を経て、10月にグループに入りました。目まぐるしくいろいろなことが変化する日々で、たくさんの曲を覚えたりそれぞれのパートを覚えたりするのは大変でしたが、”ステージに立ちたい“”夢を叶えたい“と、とにかくがむしゃらに練習をしてきました。まだまだ未熟な部分が多かった私を、突然グループに入ることになった私を、温かい目で見守ってくれて応援してくれたバリスタさんたちにとても感謝しています。

(中略)

私は、見てくれた人にパワーをあげられるような人、“明山も頑張ってるから頑張ろう”と思ってもらえるような人になりたいです。たくさんのアイドルがいる中、選んでくれて、応援してくれて、本当にありがとうございます。また一緒に過ごせるように頑張ります。

明山りせより 抜粋

森ふうか、山下陽菜莉、石原美沙紀、桃里れあ4名の卒業ライブについては2020年5月に末に開催を予定しており、現体制終了となる見込み。

詳細については改めて発表される。

純粋カフェ・ラッテ公式サイト:https://www.latteidol.jp/
純粋カフェ・ラッテ公式 Twitterアカウント:@latte_idol

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

あわせて読みたい