つぶつぶ★DOLL 活動休止を発表。丸山晴歌の退団と早川千歳の正規メンバー昇格も

つぶつぶ★DOLLが当面の活動が厳しいと判断したため、活動を休止することと公式ブログで発表された。2021年3月1日(水)にZepp Diver Cityで予定されているライブは開催する方向。

活動休止の理由として、運営の家庭に介護が必要となり予定を調整したが見通しが立たないため、運営としての活動を辞退、つぶつぶ★DOLLの活動を休止することになったと公式ブログで説明、合わせてお詫びの言葉も綴られている。

ただし、2020年8月内は予定通りイベントを進めるとしている。

グループの活動休止発表と合わせて、メンバーについても発表が行われた。

リーダーの平野まゆは、活動休止の流れを理解してはいるが、精神的なショックを受けており現在静養をしているとのこと。それに伴い2020年8月のスケジュールの参加は厳しい可能性があるともしている。

丸山晴歌は精神的な状態が回復しておらず、活動が厳しいと親御さんから退団の申し出があったため、受理したことを明らかにした。

一方、研究生の早川千歳に関しては、正規メンバーに昇格することが発表された。


つぶつぶ★DOLL 公式ホームページ:https://www.tubudol.net/
つぶつぶ★DOLL 公式ブログ:https://ameblo.jp/tubudol-all/
平野まゆ Twitterアカウント:@enjoy832
丸山晴歌 Twitterアカウント:@tubudol_haruka
早川千歳 Twitterアカウント:@tubudol_chitose

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA