dela 沢口愛華が2020年9月27日をもってグループを卒業。今後は個人で活動へ

delaの沢口愛華が2020年9月27日(日)をもってグループを卒業することを、2020年9月20日(日)delaの公式Twitterが発表した。

卒業の理由や卒業後の活動について、delaの公式Twitterでは

グラビア・タレント・女優へと芸能活動をシフトしていくことになりました。
現在沢口愛華はグラビアやモデルの依頼も各方面から多くいただき、アイドルユニットとしての活動継続が困難となっており、本人の希望する活動内容に沿う形となります。

【お知らせ】 沢口愛華dela卒業とソロ活動専念について より抜粋

と、グラビアやモデル中心の活動にシフトするためにグループを卒業すると説明をしている。

また、所属事務所も現在のNBGFのまま変わらない。

公式からの発表を受けて、沢口愛華も自身のTwitterアカウントで卒業報告の投稿を行っている。

尚、卒業ライブ等のイベントについては、コロナ禍のため予定されていない事も合わせて発表された。


名古屋美少女ファクトリー公式サイト:https://www.nbgf.jp/
dela 公式Twitterアカウント:@dela_nbgf
沢口愛華 Twitterアカウント:@delaaika0224

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA