フルーレット 2020年9月30日をもって正式に解散。解散ライブは見通し立たず中止に

フルーレットが2020年9月30日(水)をもってメンバー全員の卒業、正式に解散をすると2020年9月28日(月)公式ブログで発表された。

フルーレットは2019年12月26日(木)に2020年3月28日(土)をもってメンバー全員の卒業、並びにグループの解散を発表していたが、新型コロナウイルスの影響により、当初予定していた解散ライブが開催できず、開催方法を模索していた。
しかし、未だ見通しが付かず、メンバーの次のステップへ進める環境を整えるべく、解散ライブの中止を決めたとしている。

また、解散ライブ中止を伝える公式ブログにはメンバーもメッセージを寄せている。

私達フルーレットは発表通り9月30日をもって正式に解散、卒業致します。
今日までフルーレットのメンバーとして、リーダーとして在り続けられたこと本当に感謝しています。
皆さんと過ごした時間、皆さんと一緒に行った場所、全て鮮明に覚えています。
私達だけでは成しえなかった大きな挑戦も皆さんのおかげで達成することができました。
グループとしての挑戦、個人としての挑戦、関わらず全てに沢山の応援を下さり本当にありがとうございました。

フルーレット解散(卒業)ライブ中止のお知らせ 辻梨央メッセージ から抜粋

3月28日を持って解散すると発表してから、半年が経った9月30日、結局卒業ライブを開催できずにフルーレットとしての活動に幕を閉じることになってしまい、やりきれない気持ちでいっぱいです。
もっとみんなと会いたかった、話したかった。振り返れば心残りもあるけど、フルーレットに加入することができ、2年9ヶ月の間活動してこれたことはあかりの一生の宝物です。
みんなにとってあかりはあなたを照らす太陽のような存在でいれてましたか?

(中略)

貰うばかりで与えることができていたかはわからないけど、これからはソロとして活動を続けていきます。与えることが出来なかった分、今後の活動を通して新しいあかりを通して恩返しをしていきます。

フルーレット解散(卒業)ライブ中止のお知らせ 涼賀あかりメッセージ から抜粋

私が青春時代をアイドルに捧げた約7年間は、いつも最高に楽しく、時には悔しく、とても濃いものでした。
だからこそ最後はファンの皆さんに逢って、感謝の気持ちを伝えたかったし悔いなく卒業したかったので、このような状況になり正直、呆気なく終わるのがすごく悲しくて残念です。
ライブを待ち続けてくださったファンの皆様、本当にごめんなさい。
そして卒業が決まっていたのに最後の最後まで応援してくださって本当に有り難うございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

フルーレット解散(卒業)ライブ中止のお知らせ 清水満月メッセージ から抜粋

私たちは9月30日をもちまして正式に解散させていただくことになりました。
3月28日に予定してありました解散ライブができなくなってしまい、それでもいつか開催できる日を心待ちにしてくださり今も変わらず応援してくださっているみなさんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
このご時世で仕方のないことですが、私自身もすごく悔しいです。

(中略)

私の中でファンの方の存在はとても大きくて、みなさんの笑顔や温かさに何度も救われましたし、悔しくて心が折れそうになったときも諦めずに前を向いて頑張ることができました。

フルーレット解散(卒業)ライブ中止のお知らせ 那須雅メッセージ から抜粋

今年9月30日を持ちまして正式にフルーレットを卒業します。
始めた時からの事を振り返ると、まだメンバーと共に一緒のステージに立ってファンの皆さんと盛り上がる空間(ライブ)があると思ってしまうくらいに、私の日常でした。
卒業してそれが出来なくなるって、時間ってかけがえのないもので二度と戻る事ないし、推してくれたファンの皆さんの事を思い出して感謝の気持ちでいっぱいです。
今まであった事は、全部濃くて私の青春を全てフルーレットに捧げて良かったって思います。
卒業ライブをして見送って欲しかったけど、どうしてもできる状態じゃなくて文面になってしまいました。
だけど、また皆さんの前で輝いて元気を与えたいので忘れないで待っててください。
嬉しい時も悔しい時も悲しい時も感動する時も楽しい時もファンの皆さんがいて凄い幸せでした。

フルーレット解散(卒業)ライブ中止のお知らせ 赤田陽菜メッセージ から抜粋

この活動を通して本当に色んな事を学ばせて頂き、とても貴重な経験を沢山させて頂きました。
私やグループを大きく成長させてくれました。皆さんに出会えた事は私の財産です。
どんな時でも全力で私達の事を応援してくださり、支えてくださる皆様は私達の誇りで宝物です。感謝してもし切れない気持ちでいっぱいです。
ひとつひとつのライブに沢山の思い出があって、そんな素敵な思い出を皆さんと長年にわたって作ることができて本当に嬉しいし、皆さんと過ごした日々は私の人生の1ページにしっかり刻まれています。ずっと皆さんの事を忘れません。
最後の最後までフルーレットを全力で応援して下さり本当にありがとうございました。
そして素敵なメンバーと共に活動出来たことも凄く感謝しています。
メンバーのみんな、今まで本当にありがとう。

(中略)

全ての方に感謝の気持ちを込めて、2020年9月30日をもって卒業します。
またどこかで皆様に会えると信じて。
これからも私らしく頑張ります。

フルーレット解散(卒業)ライブ中止のお知らせ 岡田莉那メッセージ から抜粋

フルーレット、北川歩乃海を今まで応援して下さって本当にありがとうございます。
この度、フルーレットの解散兼卒業ライブが残念ですが中止となってしまいました。
コロナウイルスの関係もあり、やむを得ない判断ですが、皆さんに直接お礼を言えないのがとっても悔しいです。
フルーレットとして、そしてメンバーと一緒に最後のライブをし、皆さんと最高の思い出を共有したい想いでいっぱいでした。
私は、フルーレットに加入して約3年半、アイドルとして活動が出来てとっても幸せでした。
嬉しい時、苦しい時、悲しい時、いつも皆さんの応援があったから今日まで私は頑張ってこれました。
皆さんに出会えた事は、私の宝物であり大きな財産です。
こんな私と出会ってくれてありがとう。
私は愛と感謝に包まれながら、自信と誇りを持ち、今日まで活動出来ました。

フルーレット解散(卒業)ライブ中止のお知らせ 北川歩乃海メッセージ から抜粋

尚、メンバー全員卒業・グループ解散に合わせて、運営会社である株式会社フレンド滋賀もアイドル運営事業から完全撤退することが発表されている。


フルーレット 公式サイト:https://fleurette.jp.net/
フルーレット Twitterアカウント:@fleurette_shiga
辻梨央 Twitterアカウント:@fleurette_rio
涼賀あかり Twitterアカウント:@fleurette_akari
清水満月 Twiterアカウント:@fleure_maruna
那須雅 Twitterアカウント:@fleure_miyabi
赤田陽菜 Twitterアカウント:@fleurette_hina
岡田莉那 Twitterアカウント:@fleurette_rina
北川歩乃海 Twitterアカウント:@fleure_honoka

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA