A応P 2021年3月31日をもって活動を終了。十分な役割を果たしたと判断

A応Pが2021年3月31日をもって活動を終了すると、公式Twitterアカウント、公式Webサイトなどで2020年12月14日(月)発表。2012年の結成から9年目で活動を終了することとなる。

活動を終了の理由について、公式Webでは

この8年間にわたる活動を踏まえ、「アニメ“勝手に”応援プロジェクト」としても十分な役割を果たしたと判断し、A応Pは2021年3月31日をもって活動を終了いたします。これにともない、本プロジェクトも終幕となります。

A応P 活動終了のお知らせ より抜粋

と説明をしている。

今後の活動については、2021年3月にラストイベントの開催が予定されており、詳細は改めてアナウンスするしている。

また、公式サイトの発表にはメンバーもコメントを寄せている。

突然の発表で皆様を驚かせてしまい申し訳ありません。そして活動終了まであまり時間がない事、リーダーとしてグループのために何も出来なかった事もあり、とても心苦しく思っています。

正直、未だに活動を終了することに対しての実感はないです。私自身が受け止めきれていないのかもしれません。
それでもA応Pは終了します。

残された活動期間はわずかですが、その中で出来ることを全力でやっていきます。

A応P 活動終了のお知らせ 春咲暖 コメントより抜粋

A応Pが2021年3月31日をもって活動終了することも同時に発表されました。3月まであまり時間がない中、突然の発表となってしまい申し訳ございません。

私は、メンバーやファンの皆さま、他にも全部含めて「A応P」というコンテンツが大好きなので、より一層、全身全霊で3月まで走り続けます。最後まで温かく見守っていただければ幸いです!よろしくお願いいたします。

A応P 活動終了のお知らせ 旭優奈 コメントより抜粋

私は、メンバーと活動を支えてくださる皆さんとで、見たい景色がまだまだあり、今、活動を終了してしまうことが正直とても悔しいです。それでも、A応Pが「多くの方にアニメを広める」というミッションを完遂したことは事実であると同時に、ここまでの道のり全てが、私の中で宝物となったことは自信を持って断言できます。

A応P 活動終了のお知らせ 工藤ひなき コメントより抜粋

この度はA応Pが活動終了という急なご報告で驚かせてしまい申し訳ございません。
正直、まだ実感が湧いていません。
A応Pとしてやりたかったことはまだまだたくさんあります。
残りの約3ヶ月間で、できるだけ多くのことに挑戦していきたいと思っています。

A応P 活動終了のお知らせ 小嶋凛 コメントより抜粋

これからももっとA応Pとしてアニメを応援していきたい、という気持ちが拭いきれず、正直なところ、とても悔しい気持ちです。心残りはありますが、皆様が応援して下さったからここまでやってこられたし、夢のような時間を過ごすことができました。感謝してもしきれない思いです。

A応Pを応援して下さった皆様、そしてA応Pを支えて下さったすべての皆様、本当にありがとうございます。

A応P 活動終了のお知らせ 堤雪菜 コメントより抜粋

皆様へ私たちの想い、A応Pの青色の星希成奏の想いを届けられるように尽くします。

私たちA応Pは3月31日の最後の最後まで、全力で走っていきます。一緒に走ってくださると嬉しいです。よろしくお願いします

A応P 活動終了のお知らせ 星希成奏 コメントより抜粋

私はA応Pという場所が大好きで、天職だと思っています。だから、A応Pの最後の時までA応Pでいられることがとっても嬉しいです。
それと同時に、皆さんと会えない日々が続いていたので、やっぱり物凄く悔しい気持ちもあります。 私自身はこの事を知った日から沢山考えて、受け止められていますが、突然のお知らせにまだ気持ちが追いついていない方がほとんどだと思います。 3月までの残り少ない時間、少しでもこれまで応援してくださった大好きな皆さんを幸せな気持ちにしたいです。

A応P 活動終了のお知らせ 広瀬ゆうき コメントより抜粋

合わせて、TVアニメ『おそ松さん』第3期第2クールのオープニングテーマを第1クール続きA応Pが担当することも発表された。

タイトルは『6つ子の魂ナユタまで』。

この曲がA応Pとしてラストシングルとなる。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA