STU48 薮下楓がSHOWROOM配信で卒業を発表。芸能活動も終了へ

STU48の薮下楓が2021年4月16日(金)に自身のSHOWROOMでの配信において、グループからの卒業を発表した。

卒業を決めた理由について、薮下楓は配信で

今っていう時間を楽しく笑顔で活動するっていうことを、自分の中のアイドルの芯として持っていて、それを見てくださるファンの皆さんが元気になったり、嬉しい気持ちになったり幸せな気持ちになってくださるのが一番だなと思ってて、それが自分の中で崩れたらダメだなって、崩れたらもうダメかもなとは思ってて、それは最初の時からずっと決めてたことなんです。
アイドルというのはやっぱり笑顔を与える仕事だと思うので、それが出来なくなるのは良くないなというふうに思っていました。 

薮下楓 SHOWROOM配信から抜粋

また「アイドルとしてやりたいという思いもあったが、叶わないというのが分かったというのもあった」とも話をし、

日々活動をしていく中で、自分としては「あ、ここまでかも知れない」って、ふと思ってしまって、アイドルとしては「ここまでだな」ってふうに自分の中で、もちろんそうじゃないって言って下さる方も、もちろんいらっしゃると思うんですけど、私は幸せ者だなって凄く思う部分はあるんですけど、自分は自分の人生の中でなんかそういう自分の辛かった経験とか休養だったりとかそういう考えたりする期間とかを踏まえて、自分の経験したしたものは浅いかも知れないけど、それを踏まえた上で、人生の中で笑顔でいる時間が長いといいなぁと思って。本当に自分のエゴで申し訳ないなと思ったりもするですけども、私はこの卒業っていう判断をさせて頂くことになりました。

薮下楓 SHOWROOM配信から抜粋 (一部編集)

と、自身でアイドルとしての限界を感じたことも、卒業を決めた大きな理由として挙げている。

尚、卒業後はセカンドキャリア的な事は考えていると明かす一方で、芸能活動を続ける予定は無く、SNSも行わないとしている。

STU48の活動については、6枚目シングル『独り言で語るくらいなら』の活動期間は全て参加するとしており、最終活動日は決まり次第公式サイトで発表される。

SHOWROOMでの卒業発表後、自身のTwitterアカウントでもSTU48からの卒業を報告。活動を振り返りファンへ感謝の言葉を綴っている。


STU48 OFFICIAL WEB SITE:https://www.stu48.com/
STU48 Twitterアカウント:@STU48_official_
薮下楓 SHOWROOMアカウント:https://www.showroom-live.com/48_YABUSHITA_FU
薮下楓 Twitterアカウント:@FUU_Y_stu48

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA