アイドルライブ情報部Season2 ミスiD2021受賞者インタビューVol.1

アイドルイベント・ライブ界隈で人気、注目すべきアイドルの情報を伝えるWeb番組『アイドルライブ情報部Season2』。

2021年6月10日(木)に公開された番組では、ゲストにミスiD2021受賞者の七詞睡眠(『だいじょうぶ、日々を生きる以外の才能は全部ある賞』)、高野ユニコ(『ネクストブレイクミュージシャン賞』)、月ミるな(『シスターフッド賞』)、たんぺ(『SPOTTED賞』)、 NOIA(『吉田豪賞』)を迎えてアイドルライブ情報部Season2とIDOL REPORT.comの合同インタビューを開催。

本稿では合同インタビューの模様を再録・一部編集してお届けする。

インタビューアーはアイドルライブ情報部Season2のMCもりりか、藤田あずさ、いとうあいかが務めた。

いとうあいか
いとうあいか

まず、ミスiD2021に応募したきっかけというのを聞いていこうと思います。

私が応募したきっかけは過去の受賞者 さんで同じ土俵に立ちたい方がいたので応募しました。

七詞睡眠
七詞睡眠

私が応募したきっかけは、4月にアルバムをリリースしたんですけど、アルバムをリリースしてからすぐにCDショップがコロナウィルスで閉まってしまうという事態になってしまって。 何とかこのまま流さずにいきたいなと思って色々探してた所、ミスiDを見つけてそれで応募しました。

高野ユニコ
高野ユニコ

経験値が欲しくて応募しました。なんか「自分自身強くなるにはどうしたらいいかな」と思ったときにやっぱ経験が大事だろうと思い応募しました。

月ミるな
月ミるな

私は「なんか面白いことないかな」って思った時に、ミスiDの情報がTwitterで回ってきて、ここから何か変わったらいいなと思って応募しました。

たんぺ
たんぺ

私は親に音楽を仕事にするのを反対されていて、でもちょっと諦めきれなくて、今回は自己発信だったり、音楽だったり、自分の好きなことをやってみようって思って受けました。

NOIA
NOIA
いとうあいか
いとうあいか

ありがとうございます。様々なきっかけがあったと思うんですけれども受賞者の皆さん、本当におめでとうございます。
まだまだ質問をしていきたいと思います。では、次の質問お願いします。

藤田あずさ
藤田あずさ

続いての質問にいきたいと思います。ミスiD2021の各受賞内容について詳しく教えていただけたらなと思います。

 私は『だいじょうぶ、日々を生きる以外の才能は全部ある賞』って賞を頂いたんですが、これはまんまぴったりだなと思ってて。
ミスiD終わってから吉本のNSCの面接を受けに行ったんですけど、面接の時にこの賞受賞しましたって言ったら、「え、生活能力ないんですか?」って言って1ウケいただいて合格したんですけど、まんま生活能力が無さ過ぎて入学を辞退してしまいまして、本当にぴったりだなって思いました。

七詞睡眠
七詞睡眠

私は『ネクストブレイクミュージシャン賞』という賞をいただいて、ネクストブレイクするは私の今後の活動次第だとは思っているんですけど、それでも1番欲しい賞をいただけて、すごく光栄だなと思いました。

高野ユニコ
高野ユニコ

私は『シスターフッド賞』という、小さな意地悪をしないような女の子に贈る賞なんですけど、カッコいいですね。(笑)
今回全員受賞で一人一人賞があったんですけれど、他の子は「わかる。」って思うんですけど、私は未だにこの賞でいいのかってちょっと思ってる部分もあります。

月ミるな
月ミるな

私がいただいたのは映画会社の方からの個人賞(『SPOTTED賞』)で、「女優業やらせてみたい」っていただいたんですけれども、まあやったことないので、ずっと飲み込めなかったんですけど、でも小学生中学生の時から、なんか「女優さんなりなよ」みたいなのを言われてたので、なんかその伏線回収になったなと思って、今はとてもしっくりきております。以上です。

たんぺ
たんぺ

『吉田豪賞』という賞いただいたのですが、正直、私は吉田豪さんのことを本当に1ミリも知らなくて、なんか本当に申し訳ないですけど、たくさんの人にインタビューをされている方だと思うので、 そんな色んな人見てる人から賞をいただけて光栄です。

NOIA
NOIA
藤田あずさ
藤田あずさ

私たちはみなさんのことそんなに沢山は知らないので、「ピッタリなだなぁ」みたいなのはまだ思えないんですけど、この質問で最終的に頂いている賞が「こういう事でいただいてるんだな」っていうふうに思えたらいいなって思ってます。

もりりか
もりりか

私からさせて頂きます。
皆さん、ミスiDに参加して良かったこと教えてください。

 結果論なんですけど、賞いただいて、色んな才能を肯定してもらえたので、自分がやってきた事が間違ってなかったんだなって言うことが分かったっていうのと、あと他人に対しての警戒心がちょっと薄れたので、それも良かったなあって思いました。

七詞睡眠
七詞睡眠

元々色んな人に、もっと音楽を知ってもらいたいということが目的で、ミスiDを受けたというのもあったので、結果的にいろんな人に音楽を聞いてもらえて、すごく良かったなと思います。

高野ユニコ
高野ユニコ
もりりか
もりりか

音楽とか色んな媒体で聴けたりするんですか?

CDも出してて、1番最初はカセットテープを出したんですけど。

高野ユニコ
高野ユニコ
いとうあいか
いとうあいか

えー凄い、素敵!

今はサブスクでも聞けます。

高野ユニコ
高野ユニコ

え、そうですね。人との繋がりが増えましたね。女の子同士はもちろんなんですけれど、自分が興味のある業界の大人の方々と知り合えることができました。

月ミるな
月ミるな
もりりか
もりりか

確かにコロナだと、なかなか直接会ったりとかもできなかったりそうなんですけどね。その分、SNSのつながりも増えたんじゃないかなと思います。

先ほどの「女優業やってほしい」って言っていただいたのとかそうなんですけど、自分じゃ選ばなかった道を示していただいたのが1番嬉しかったです。

たんぺ
たんぺ
もりりか
もりりか

自分でわからない、他人から見たことで新たな道が開けたりもするので、すごい良い機会だったですね。

私はミスiDを受けている期間中に、元カレ?彼氏に浮気されちゃったんですけど、それをなんか3日でラップにしたら色んな人が聞いてくれてスッキリしました(笑)

NOIA
NOIA
もりりか
もりりか

悪い男なんてね。見返してやりましょう。どんどん潰して(笑)
まだまだ質問あるので、あいかちゃんお願いします。

いとうあいか
いとうあいか

それではミスiD2021の卒業を皆さんなさって、今後の展望なんかを聞いていきたいなと思います。

 ちょっと今年NSCに入れなかったので、来年の入学に向けて貯金をしたいっていうのと、その事務所に入ったらちょっと活動も身動きが取り難くなっちゃうかなと思うので、通販とかライブとかの土台作りをいっぱいやっておきたいなって思います。
例えば、素晴らしい映画を観た時の「正直にまっすぐ生きていこう」っていう感動とか、そのうち忘れてその場の欲に負けて悪いことをしちゃうのが人間だと思うんですけど、映画は自分から見ようとしないと見れないけど、私は生きてる人間だから、私がまず素晴らしい人間として、世の中に『ボンッ』って出て行って、私が素晴らしい作品として生きて、そのまま皆の視界で大暴れして、忘れられない感動で良心になって世界平和を作りたいです。

七詞睡眠
七詞睡眠
いとうあいか
いとうあいか

すごいもうなんか世界征服する人みたいな感じだよ。
すごーい!
野望があるんですね。

 そうなんです。

七詞睡眠
七詞睡眠
いとうあいか
いとうあいか

じゃあ、そんな野望をお持ちの睡眠さんなんですけど、通販始めた際に1番最初に何か作りたいものとかあるんですか?

元々本とか。
あとこのイヤホンとかを作ってて。

七詞睡眠
七詞睡眠
いとうあいか
いとうあいか

スゴイ!スゴイ!!
それ自作で?デコったりして??

そうです。元々売ってるイヤホンにデコいってみたいな感じで作っているの。これ現実逃避に使えるイヤホンを。

七詞睡眠
七詞睡眠
いとうあいか
いとうあいか

カワイイ!
私もデコるの大好きなんでそういうのやってる人めちゃくちゃ好きなんですよ。ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます!

七詞睡眠
七詞睡眠
いとうあいか
いとうあいか

では、次ユニコさんお願いします。

今はまだコロナ禍が終わり切ってなくて、ライブとかもあんまり積極的にできていない状況なんですけど。 だからこそ、制作の方に移って今は鋭意制作中なので、これからの活動を期待してもらえたらなと思います。

高野ユニコ
高野ユニコ
いとうあいか
いとうあいか

ありがとうございますえ。
ちなみに私、ユニコさんのその見たんですけど、ユーチューブの楽曲あげられてらっしゃいますよね。それがすごく好みで。 めちゃくちゃ良いので今見てる人全員聞きに行ってください!

嬉しい!

高野ユニコ
高野ユニコ
いとうあいか
いとうあいか

めちゃくちゃ良いので今見てる人全員聞きに行ってください!

ちなみに、なんで最初カセットから出したんですか?

私が1番最初に出したインターネットレーベルがLocal Visoinsっていうレーベルなんですけど、そこが結構、レトロなフィジカルを積極的に出しているインターネットレーベルで、前の人もカセットとかを作ったりしていて、で、「カワイイね」ってなって。

高野ユニコ
高野ユニコ
いとうあいか
いとうあいか

カワイイと思います!

限定15本ぐらい20本かな?そんぐらい結構少なかったんですけど、限定で販売しました。

高野ユニコ
高野ユニコ
いとうあいか
いとうあいか

『シティポップみたいでカッコいいですよね』(視聴者コメントより)ってそうそう、なんですよ。めちゃくちゃスゴイ、スゴイいいんですよね!雰囲気が良くて、聴き心地もいいです。本当に歌声をまさに聞いていただきたいです!

いとうあいか
いとうあいか

次は、るなさんお願いしてもいいですか?

私はそうですね。特にアイドルとかもやっていないので、とりあえずミスiD2021っていう名前をこすれるほど使ってやりたいなって思っています。

月ミるな
月ミるな
いとうあいか
いとうあいか

でも、今までの受賞者さんとかも結構なんかずっとこう、「ミスiDで受賞したんだ」みたいなのを言ってるだけでも、やっぱりスゴミありますもん。擦れるほど使っていきましょうよ。

なので、いつか(ミスiD2021という肩書を)捨てられるくらいやってみたいです。

月ミるな
月ミるな
いとうあいか
いとうあいか

でも、それは超クレイジーでカッコいいと思いますよ!

いとうあいか
いとうあいか

次、たんぺんさんお願いします。

私はこれからいっぱい映像作品に出してもらったらいいなと思っておりまして、でも映像作品だけじゃなくて、まあこういうおしゃべりする仕事とか、なんか、いっぱい、 幅を広げていきたいと思います。

たんぺ
たんぺ
いとうあいか
いとうあいか

たんぺさんが今受賞なさっている賞とかで、色んな方から評価を頂いて、「女優さんどう?」って言われている状態なんですけど、たんぺさん的には他にもやりたいことあるんですか?
MCとか伸ばしていきたいとか?

でもやっぱ喋れる。うまく喋れるようになりたいなと思います。

たんぺ
たんぺ
いとうあいか
いとうあいか

うんうん、おしゃべり大事!
ありがとうございます。

いとうあいか
いとうあいか

続いてNOIAさんお願いします。

ミスIDに出た期間の中で、なんか大体10人くらいのトラックメイカーの方と一緒に音楽作ったんすけど、なんかもっとなんか色んな人と一緒に音楽をやってみたいなと思っていて。 私自身はその打ち込みだったり、dtmができなくて、できることが歌えることと、ラップがちょっとできるよってことなので、あのー、待ってまぁ〜す!!

NOIA
NOIA
いとうあいか
いとうあいか

資料の方に『宅録ができる環境』みたいなのが書いてあったんですけど、ご自身で録音ができるんですね。

やってます。自分の家でレコーディングをします。

NOIA
NOIA
いとうあいか
いとうあいか

あ、そうなんですね。じゃあ本当になんか作って下さる方と協力して、で、ご自身は録音してっていうのをミックスして作ってるんですね、音楽を。

はい、そう、なんです。ちょっと騒がしいんですけど、壁が薄いので

NOIA
NOIA
いとうあいか
いとうあいか

宅録の環境を作るの結構大変じゃなかったですか?

すぐ道路なんですよ。で、「うまく撮れた!」って時にめっちゃトラック通ったりするんですよ。

NOIA
NOIA
いとうあいか
いとうあいか

ああ、キツイ!
私も宅録とか撮る時に近くの子供達の騒ぎ声とか聞こえてきたりするんですよ。 分かりますその気持ち。
ありがとうございました。

藤田あずさ
藤田あずさ

これは、「もしあれば」で大丈夫なんですが、無ければ「無いです」って言っていただいて大丈夫です。
『ミスiD2021あるある』ということで、なにかあるあるがあれば教えていただきたいなと思うんですが、睡眠さん、ありますか?

 2021に 限らずだと思うんですけど、私の場合は独自の道を進んでいる人に憧れて、ミスiDを受けたのに、なんか量産型メンヘラだと思われるっていうあるあるがあります(笑)
「違うのに〜!」って思って。

七詞睡眠
七詞睡眠
藤田あずさ
藤田あずさ

そこって難しいよね?

 そう。 そうなんです。なんかこうミスiDっていうカテゴリーで見られるんですけど、中開けたらめっちゃいろんな人がいるのになあって思ってます。

七詞睡眠
七詞睡眠
藤田あずさ
藤田あずさ

確かにそれはある気がしますね…。
なんか結構深堀しないとわかんないのに、表面上しか見てくれないみたいな。

 そうなんですよ。プロじゃない子たちが受けているから、自己アピールがちょっと苦手だったりして分かりづらいっていうのも多分あると思うんですけど…。

七詞睡眠
七詞睡眠
藤田あずさ
藤田あずさ

今ね、ここにいる人たちだけにも全然違うんだよっていうのをアピールして行きましょう。 それぞれの個性を!

藤田あずさ
藤田あずさ

次、ユニコさんありますか?

「ミスiDを受けた」ってリアルの友達に言った時に、「大森靖子さんが好きなの?」って言われたことかな?
結構、大森靖子さんのイメージが強くて、ZOCとか有名なアイドルとかもミスiDの人が凄く多いのもあって、そういうそっちのイメージがすごく強いから。

私、大森靖子さん凄く好きなんですけど。 でもそっちだけで見られちゃってる感じがあるかな、やっぱり。

さっきのと被るようですけど、中開けたら色んな人がいるのに、結構偏った方面で見られがちみたいなのは結構あるあるかなとは思いました。

高野ユニコ
高野ユニコ
いとうあいか
いとうあいか

審査員の方々がめちゃくちゃ個性的なんですよね、ミスiD。 だから大森靖子さん自体も個性的だし、吉田豪さんもそうだけど、やっぱそっちのイメージにもやっぱりミスiD自体が思われがちなのかな?

藤田あずさ
藤田あずさ

実際にユニコさん自体が、多分音楽活動をやられてるからって言うのもあるかもしれないですよね。

あー、そうですね。私はアイドルじゃないんですけど、アイドルとかも凄くかわいいなと思うし、羨ましいなって思う部分凄いあるんですけど、でも、「アイドル方面に進むの?」みたいな感じで思われたりとかっていうのが結構 あるあるかな?

私あるあるですけど、あるあるだったかなと思いました。(笑)

高野ユニコ
高野ユニコ
藤田あずさ
藤田あずさ

ありがとうございます。

るなさんありますか?

ミスiD2021だと、今回やっぱりコロナということもあったので、Zoomに詳しくなった女の子が多いんじゃないかなと思いますね。 全部のセンサーと対面しているのが1番最後にあったんですけれど、それ以外は全部もズームを使ってしましたね。

月ミるな
月ミるな
藤田あずさ
藤田あずさ

結構審査とかが『Zoomを利用して』だったって事ですかね?

『対面して』っていうのが1番最後にあったんですけれど、それ以外は全部Zoomを使ってでしたね。

月ミるな
月ミるな
藤田あずさ
藤田あずさ

Zoom最初難しくないですか?

若干キレながらやってました、最初。(笑)
「分かんねーよ」と思いながら。
でももう完璧です!

月ミるな
月ミるな
藤田あずさ
藤田あずさ

逆にもう多分教えられるぐらいになってます?

教えられます。大丈夫です。

月ミるな
月ミるな
藤田あずさ
藤田あずさ

 じゃあ皆さんZoomに強くなったということで?

教えて欲しかったら言ってください!

月ミるな
月ミるな
藤田あずさ
藤田あずさ

 たんぺさん、何かありますか?

ユニコさんと近いんですけど、「アイドルやる?」のじゃないですけど、「ミスID受けてる」って言った時に「何になりたいの?」みたいなをめちゃくちゃ言われて。「いや、それを探しに行くんですけど…」って思って。 「今から見つけますぅ」って毎回返してました。
もう凄い、何度も何度も聞かれたので、みんな聞かれるのかなと思ってあるあるかなと思ってます。以上です。

たんぺ
たんぺ
藤田あずさ
藤田あずさ

 今皆さん「わかるわかる」ってめっちゃ出して(※出演者が画面で『わかるわかる』という文字を出している)ますね。
女優さん以外の道も見つけていくということで、mcもできるように頑張っていきましょう。

がんばります!

たんぺ
たんぺ
藤田あずさ
藤田あずさ

 NOIAさん何かありますか?

まあ、何て言うんだろう。優しい子が多いなって思います。
なんか親切な子がとてもミスiDを受けてる子に多くて、バチバチに尖っている子が多いのかなって思ったら、まあ心の内ではそういうところもあるかも知れないんですけど、めっちゃ人に親切。
リプライとかを飛ばしてくれたり、みんなで遊びに行ったり、1匹狼じゃないんだなみたいな。(笑)
あるあるかなって思います。

NOIA
NOIA
藤田あずさ
藤田あずさ

 確かに。結構ミスiDに出られる方って1匹狼的なイメージがやっぱりありますよね。
みんなやっぱ仲良くって遊びに行ったりもある感じなんですね?

そうみたいですね。羨ましいです。(笑)

NOIA
NOIA
藤田あずさ
藤田あずさ

 NOIAさんはまだそんなに遊びに行ったりはない感じ?

でもミスiD受けている女の子達と一緒にMVを私の部屋で撮ったので、なんか制作とかは一緒にしたりしてます。

NOIA
NOIA
藤田あずさ
藤田あずさ

 スゴイ!それってどっかで見られたりするんですか?

はい、見れます。私のTwitterの固定ツイートを後で替えておくので、良かったら見てみてください。

NOIA
NOIA
藤田あずさ
藤田あずさ

 これは皆さん要チェックですね。 皆さんありがとうございます。なんかもっと聞きたいことたくさんあるんですけど。

もりりか
もりりか

もう1問いけるそうですね。ではでは、最後に私からいきたいと思います。
ミスiDを受けてみて、「この子すごい。やばい」良い意味で感じた人がいたら皆さん教えてください。

もりりか
もりりか

では、最初睡眠さんから。

私は受賞者の中ではなくて、セミファイナルの方なんですけど、『プース優しい』さんっていう方がすごく好きで。
男性の方なんですけど、自分の中の少女の心をぬいぐるみに投影して、そのぬいぐるみの周りを表現している方なんですけど、自分の中の言葉を人にどう伝わって欲しいかっていう、バイアスをかけずに脚色せずに発信するので、ものすごく純度の高い言葉をしゃべる方で。
だから何を言ってるのか本当に分からないんですよ。 絵文字とかこうカタカナとかいっぱい使ってて、本当に意味がわからないんですけど、それが本当に真に迫るものがあるので大好きです。

七詞睡眠
七詞睡眠
もりりか
もりりか

すごい。今の睡眠さんの説明だけで興味が湧いてきました。
SNSとかもやっているってことでよすね?

Twitterをやってるので、良かったら見てみてください。 美術の方です。

七詞睡眠
七詞睡眠
もりりか
もりりか

みなさん、見てみましょう!

もりりか
もりりか

次、ユニコさんお願いします。

私が1番印象的だったのは、SUZURI賞をもらってた『儚ゐ 花』さんっていう女の子で、美術学校に通われていると思うんですけど、通われてたかな?(笑)
審査期間中に個展とかもやったりしていて、私はちょっと遠かったのでお邪魔はできなかったんですけど、写真とかすごく上手に撮る方で顔もすごく好みで、すごい気になっている方でした。

高野ユニコ
高野ユニコ
もりりか
もりりか

色んな分野の方がいらっしゃるんですね。
ありがとうございました。

もりりか
もりりか

次、るなさんお願いします。

私はちょっと2人いるんですけれど、スメルズなんちゃらかんちゃら賞(スメルズ・ライク・ティーン・スピリット賞)のちさてぃおちゃんが、やっぱりもうあのヤバいんですよね本当に。良い話をいっぱい。まだまだ出してない話をいっぱい持ってるんですけど。
もう一人がそれをマツイキラりちゃんという子です。マツイキラりちゃん今ユーチューブで訳の分からん動画をあげてるんですけれど、今日着てる服がマツイキラりちゃんがプロデュースしている服なんですけど、なんか可愛らしい子です。私のミスiD2021の推しです。

月ミるな
月ミるな
もりりか
もりりか

出場しながらも推しの子が見つかるっていう素敵な。

そうなんですよ。かわいい女ばかりなので、もう困ります…。

月ミるな
月ミるな
もりりか
もりりか

この2人も是非チェックしてみてください。

もりりか
もりりか

次、たんぺさんお願いします。

私は「みんな凄いな」と思って見てたんですけども、授賞式ですごいなって思ったのが、今回一緒に出演させていただいている月ミるなさんで。
授賞式のお披露目スピーチという30秒を1人喋るやつがあるんですけど、それで急にコールアンドレスポンスを始めて…。
「女の子ぉ〜!」「在宅ぅ〜!」みたいなのをやり始めて

たんぺ
たんぺ

バカにしてる?(笑)

月ミるな
月ミるな

いや、してない。(笑)
「えっ!!」と思って。 「すごいじゃん!」と思って。
なんかDMが来てて、「後でコールアンドレスポンスするから「女の子ぉ〜!」の時拍手して」って

たんぺ
たんぺ

ちょっと、言わないでよ!(笑)

月ミるな
月ミるな
いとうあいか
いとうあいか

ヤラセが(笑)

ハートが強すぎて、凄いなって尊敬しました。

たんぺ
たんぺ
もりりか
もりりか

まさか、ここに存在する子だとは。(笑)
いいですね!

もりりか
もりりか

最後ですね。NOIAさんお願いします。

私、本当にこの質問に本当に悩んで悩んで、いい子がいないってわけじゃないんですけど、もう全員甲乙が付けられないような良さがあって、これは本当にイレギュラーかもしれないんですけど、もう。 みんないいです!(笑)

NOIA
NOIA
もりりか
もりりか

みんなが賞獲ってるからみんなすごいですよね。
みんなそれぞれきっと色んなタイプの女の子がいると思うので、それぞれの推しがきっと見つかりますよね、ミスiDは。

藤田あずさ
藤田あずさ

皆さん、今回この収録に参加してみての感想とかあったら1人1言ずつぐらい頂けたらなって思うのですが。

改めて色々ミスiDのことを喋る機会ってあんまりなかったので、すごい貴重で楽しい機会ありがとうございました。

七詞睡眠
七詞睡眠

私もちょっと被るようなんですけど、ミスiDのことについてもう1回改めて考え直すきっかけというか、ミスiDの中で1番ビビッときた人について、もう1回Twitterで見直したりとか、そういうことができたのが結構楽しかったかなと思います。

高野ユニコ
高野ユニコ

初めてお声かけしてもらって、こういう形で参加させてもらったんですけれど、いい経験になりました。ありがとうございます。

月ミるな
月ミるな

私、本当に緊張しいで、本番直前に緊張しすぎて一瞬熱出したんですけど。 本番こうやって楽しくお話できてとても楽しかったです。ありがとうございました。

たんぺ
たんぺ

私は今回「取材受けませんか?」みたいなのが来たときに、なんかこの番組だけはコピペじゃなくて、ちゃんと送ってくれた感じがあって嬉しかったです(笑)。 ありがとうございました。

NOIA
NOIA

今回の収録の模様は下北FMの他、iOラジオSpotifyiTunesなどで視聴が可能となっている。


アイドルライブ情報部 Season2 公式Webサイト:https://idollive2.mystrikingly.com/
もりりか Twitterアカウント:@MoriRika46
いとうあいか Twitterアカウント:@110aika110
藤田あずさ Twitterアカウント:@fujita_azusa

七詞睡眠 Twitterアカウント:@princess_neru
高野ユニコ Twitterアカウント:@TAKANOUNICO
月ミるな Twitterアカウント:@_MILKYOU_
たんぺ Twitterアカウント:@spmkcn
NOIA Twitterアカウント:@noia_t

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA