♡’s(kyuuuns) インタビュー「ワンマンをするっていうのはファンの方たちとも一緒の夢だった」

名古屋を拠点としている君に、胸キュン。の東京支店として活動を開始した♡’s(kyuuuns)。

メンバーの卒業・脱退などもあったが、2023年5月5日(金・祝)に四谷LOTUSで念願の1stワンマンライブを開催する。

半年間がむしゃらに走り続けてきた♡’s(kyuuuns)のメンバーにデビュー前から活動を振り返りつつ、ようやく手に入れたオリジナル曲や大先輩である夢みるアドレセンスとの2マンライブなど、1stワンマンライブを中心に話を聞いた。(聞き手:IDOL REPORT.com編集部)


IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

♡’s(kyuuuns)さん、今回はよろしくお願いします。
まずは、自己紹介をお願いできますか?

青色担当の姫月琴音(きづきことね)と申します。よろしくお願いします。

姫月琴音
姫月琴音

白色担当の愛宮里奈です(えのみやりな)です。よろしくお願いします。

愛宮里奈
愛宮里奈

ライトレンジ担当の千葉ゆうか(ちばゆうか)です。よろしくお願いします。

千葉ゆうか
千葉ゆうか

水色担当の織乃ゆあ(おりのゆあ)です。よろしくお願いします。

織乃ゆあ
織乃ゆあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

♡’s(kyuuuns)さんのデビューはいつですか?

去年(2022年)の9月にデビューしました。

千葉ゆうか
千葉ゆうか
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

まだ♡’s(kyuuuns)さんのこと知らないって方もいらっしゃると思うんですけど、メンバーのみなさんから見てどんなグループですか?

え、言って良いんですか。
脱げる…(笑)

愛宮里奈
愛宮里奈

名古屋の君に、胸キュン。さんの東京支部として『胸キュン東京(仮)』ってグループ名で活動を始めて。最初は君に、胸キュン。さんのカバー曲でライブをしていたんですけど、最近はワンマンに向けてオリジナル曲を頂けるようなりました。

千葉ゆうか
千葉ゆうか

あと、ピンクの衣装なので見た目は「カワイイって」言ってもらってるんですけど、でも、喋ったらみんなふざけてばっかりで面白いくてそういうギャップもあるかなって。

姫月琴音
姫月琴音

脱げるしね(笑)

千葉ゆうか
千葉ゆうか
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

「脱げる」って出てきますけど、どういうことですか?(笑)

ハロウィンとかコスプレをする時とかは結構露出が高い衣装とか着るんです。

姫月琴音
姫月琴音

攻めてるよね(笑)

千葉ゆうか
千葉ゆうか

メンバー全員でTGIFにも出るので。

織乃ゆあ
織乃ゆあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

なかなかグループ全員でTGIFに出場するって珍しいんじゃないですか?

確かに、あんまり無いかもですね。

千葉ゆうか
千葉ゆうか
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

TGIFに向けて何か始めたこととかありますか?

(手を挙げて)ジムに行ってます!
週2で通っているんですけど、パーソナルジムなので食生活なども管理されてしまっています…。
でも、運営の方からも「痩せたね」って言われました!!

千葉ゆうか
千葉ゆうか
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

普段接している運営の方が「痩せた」って結構頑張ってるんですね!

さて、このインタビューの時点ではデビューから約半年ということで、この半年間を振り返っていただけますか?

最初、私たち(姫月琴音と)初心者だったので、本当にデビューできるかどうかもわからなくて…。
最初撮ったレッスンの動画を最近見返したりするんですけど、もうステージに出れるようなダンスじゃなくて。それを見るとすごい成長したなって思います。

愛宮里奈
愛宮里奈

そう。できない部分とかたくさんあったのでメンバーとかにも教えもらったり、助けてもらいながら努力して、他のみんなに一生懸命ついていってなんとかステージに立つことが出来たなって。

姫月琴音
姫月琴音

メンバーのありがたさも分かりましたし、本当にメンバーに恵まれたなって。

愛宮里奈
愛宮里奈
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

なるほど。
千葉さんと織乃はアイドル経験者ですが、お二人からみて未経験だった姫月さんと愛宮さんって最初はどう映りました?

個人的に1番最初に喋ったのが姫月(琴音)だったんですが、初心者だって最初思わなくて、大阪から上京してきてるって話も色々して、すごい覚悟を持って来てるんだなって思いました。

千葉ゆうか
千葉ゆうか

2人ともすごいレッスンも頑張って付いてきてたし、すごいな、頑張っているなって思いました。

織乃ゆあ
織乃ゆあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

デビューステージのこととかって覚えてますか?

もう緊張しすぎて記憶にないんですよ(笑)

千葉ゆうか
千葉ゆうか
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

千葉さんは以前にアイドル活動をされてたのに、やっぱりそれ程緊張したんですか?

1年弱位ブランクもあったので、ステージに立つのも人前で歌って踊るのも本当に久々だったんで。友達には「ガッチガチで顔怖かったよ」って言われました。

千葉ゆうか
千葉ゆうか

前にランウェイで歩いたり、撮影会をやっていたりしたので人から見られることは慣れてはいたんですけど、 ステージに立ってみると撮影会とかは違った雰囲気ですごい緊張して…。
でも皆さんがサイリウムとか振ってくださったり、君に、胸キュン。さんが前に出演されていたのもあって、私たちがやる曲は知ってくださっていて、すごくノッてくれたので、ファンの方に助けられてすごく笑顔になりました。

愛宮里奈
愛宮里奈

私は最初候補生だったので、みんなから遅くれてしまって最初にステージに立ったのが11月だったんです。
もちろん、めちゃめちゃ1人で緊張してたんですけど、他のみんなはもうステージに立ち慣れていたので、「大丈夫だよ。」って背中をポンポンしてくれました。
あ、でもしばらくは緊張してました。(笑)

姫月琴音
姫月琴音
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

緊張が解けるまで、どれくらいかかりました?

普段、私あんまり緊張とかしたこと無くて、でも今まで緊張したことない自分が緊張するぐらいなったので。
ステージ立ったら足も震えるし、なんかマイク持ってる手も震えちゃって、自分がちゃんとステージ立ててるんかなってくらいふわふわしてました。
今もあんまり覚えてないです。

姫月琴音
姫月琴音

デビューの時は、前に活動もしてたのでその時のファンの方とかも来てくれて、水色のサイリウムを振ったりしてくれて。
新しいグループになったのに来てくれることが本当にありがたくて、それを再び実感しました。

織乃ゆあ
織乃ゆあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

君に、胸キュン。さんの東京支部ということで、プレッシャーなどは感じました?

レッスンの時に先生に「君に、胸キュン。さんより上に行かないと、ただのカバーグループだよ」ってよく言われていて、そう言われ続けていたので、デビューまで本当に超えるぞっていう思いで、毎日頑張って練習とかやってました。

愛宮里奈
愛宮里奈

やっぱり、君に、胸キュン。さんのパフォーマンスはすごいなって思ってましたし、そういった中で自分が好きな君に、胸キュン。さんの曲も歌えることになったので、頑張らなきゃなって思いました。

千葉ゆうか
千葉ゆうか

私たちを最初に見てくれてる方たちって、君に、胸キュン。さんのファンの方たちが多かったので、そういう方は知ってる曲ばっかりだから比べられてしまうし。
Twitterとかでも、君に、胸キュン。さんと比べられたツイートとかは結構見ていたんで、やっぱりまだまだパフォーマンスは頑張らないとダメだなとか、結構日々ずっと感じてます。

姫月琴音
姫月琴音

比べられちゃうのもあるんですけど、でも、だからこそ、♡’s(kyuuuns) らしい、同じ曲をやってるけど、君に、胸キュン。さんとは、また、違うパフォーマンスをできるようにって頑張ってます。

織乃ゆあ
織乃ゆあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

他に、半年間活動をしてきて大変だったなっていうことなどありますか?

個人的に前に活動してた時と♡’s(kyuuuns) は系統が違うので、カワイイに全振りした曲をやる時の見せ方とかは、君に、胸キュン。さんの動画見て勉強したりとか、メンバーにどうしたら可愛く映るかっていうのを相談しましたね。

千葉ゆうか
千葉ゆうか
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

今までとのギャップが大変だった?

そうですね。でも、可愛い曲と思ったらカッコイイ曲もやるので、振り幅がすごくて 最初は結構びっくりしました。(笑)

千葉ゆうか
千葉ゆうか

私はレスの仕方が全然わからなくて。「レスしなきゃファンになってもらえないよ」って言われたので、それこそ、君に、胸キュン。さんのレスの仕方とか見て、こういう時はこうやってファンの方にアピールしたらいいんだなっていうのは、結構毎日のように勉強してました。

愛宮里奈
愛宮里奈

♡’s(kyuuuns) は最初8人で活動を始めたんですけど、メンバーが卒業したりして今は4人なってしまったんです。卒業とかメンタル的にも寂し中で、フォーメーションとか歌割りも変わっていくので、新しく覚えていくっていうのが、結構私のとしては大変でした。

姫月琴音
姫月琴音

メンバーが卒業したりして♡’s(kyuuuns) どうなっちゃうのかなとか、パフォーマンスとか大丈夫かなとか不安になったことはたくさんありました。

織乃ゆあ
織乃ゆあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

先日(2023年2月28日)に初のオリジナル曲『わんにゃんツンデレラ』を披露されましたが、初のオリジナル曲をもらえた時はどんな気分でしたか?

やっとオリジナル曲が来たって気持ちでした。

織乃ゆあ
織乃ゆあ

カバーじゃなくて私たちの曲を出せて、ファンの方も「♡’s(kyuuuns) らしい曲」だねって言ってくださったので、それがすごく嬉しかったです。

愛宮里奈
愛宮里奈

私たちも、もちろんオリジナル曲をいただけて嬉しいんですけど、それよりもファンの方たちも「やっとオリジナル曲できたね」って一緒に喜んでくれたのが嬉しかったです。

姫月琴音
姫月琴音

本当にやっとと思って、これが第一歩かなと。
ファンの方も今まで正直曲数が多くなかった分、似たようなライブになっちゃってたところもあったんですけど、これからオリジナル曲が増えていくと、毎回違うようなテイストのライブになっていくと思うので、楽しめるのかなって思います。

千葉ゆうか
千葉ゆうか
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

実際『わんにゃんツンデレラ』を聴いてみた時の感想とかいかがでしたか?

めっちゃカワイイなって思いました!

千葉ゆうか
千葉ゆうか

曲もですけど、歌詞もカワイイし、1回聴いたらサビが耳に残りました(笑)

愛宮里奈
愛宮里奈
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

オリジナル曲はやはり特別ですか?

絶対に自分たちのものなので(笑)
歌う時とかも「これは自分たちの曲」って思いながら歌えるのはやっぱり気持ちの入り方が違いますね。
今までは君に、胸キュン。さんのカバー曲だったので、それこそ君に、胸キュン。さんの動画見て勉強とかしたんですけど、オリジナル曲は自分たちで『ここはどうやって見せようかな』って考えたので、そこは全然今までとは違うなって感じです。

姫月琴音
姫月琴音

本当にそうで、今までは君に、胸キュン。の曲だったので参考になるものもあったんですけど、完全オリジナルなので、逆に参考になるものがなくて本当に0からなので、自分たちも探り探りやっている感じです。

千葉ゆうか
千葉ゆうか
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

これからオリジナル曲も増えるというお話ですが、言える範囲で良いのでどんな感じの曲になるか教えて頂くことは出来ますか?

ちょうどこのインタビューの前に新曲のレッスンがあったんです(笑)

千葉ゆうか
千葉ゆうか

今までうちらが屋てきた曲の系統ではないですね(笑)
見せ方も難しい…。

愛宮里奈
愛宮里奈

『わんにゃんツンデレラ』とは逆の感じですかね。

千葉ゆうか
千葉ゆうか

今まで♡’s(kyuuuns) 見てきた方が初めて見たら、「え、これを♡’s(kyuuuns) が歌うんだ」感じになるんじゃないんですかね。
「結構がっつり踊るんだね」とか「がっつり歌うんだね」みたいなリアクションがいただけるんじゃないかなと思っています。

姫月琴音
姫月琴音
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

オリジナルの曲のお披露目が終わり、いよいよ2023年5月5日に1stワンマンライブが開催されますが、「ワンマンが決まった」って聞いた時どう思いました?

ワンマンやるっていうことしか聞いてない状態の時は、曲数足りるのかなって正直思ってました(笑)

千葉ゆうか
千葉ゆうか

デビューしてから直ぐに定期ライブがあったんですけど、その時も曲数全然無くて同じ曲を2、3曲も一緒にやったりしてももたなかったのもあったに、ワンマンで曲数がもつのかなっていうのもあったし、『こんな私たちがワンマンやっちゃっていいの?』って思いました。やれるかなってすごく心配でした。

愛宮里奈
愛宮里奈

そもそも1番最初に立てた目標が『絶対に1年以内でみんなでワンマンするぞ』だったので、最初にワンマンやるって聞いた時は、率直に『やった!』思いました。

姫月琴音
姫月琴音

率直に嬉しかったし、普段のライブとはまた違う大事なライブにしたいなって。
今は絶対に成功させたいっていう気持ちでいっぱいです。

織乃ゆあ
織乃ゆあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

ワンマンで『こんなことがしたい』ということかありますか?

ワンマンのグッズ案を考えたり、『こういう演出が出来たら良いよね』とか、どうやったらファンの方が喜んでくれるかなっていうのをちょいちょい4人で話し合ったりとかはしています。

姫月琴音
姫月琴音
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

お話に挙がったグッズですが、できる・できないは置いておいてどんなグッズが欲しいですか?

アクスタ!

千葉ゆうか
千葉ゆうか

アクスタ!

織乃ゆあ
織乃ゆあ

2人は生誕の時にアクスタが無かったので。

愛宮里奈
愛宮里奈

そう。
色々なところに一緒に連れて行ってもらって、よく見るやつをやってほしいです!!

織乃ゆあ
織乃ゆあ

Tシャツとタオル欲しいです!着てる人がいたら嬉しいです!

愛宮里奈
愛宮里奈
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

ワンマンライブは楽しみのほうが強いですか、不安の方が強いですか?

プレッシャー!

愛宮里奈
愛宮里奈

楽しみ!

姫月琴音
姫月琴音

プレッシャー。

千葉ゆうか
千葉ゆうか

楽しみ。

織乃ゆあ
織乃ゆあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

真っ二つに分かれましたね(笑)
それでは、プレッシャーと答えたお二人から聞いていきましょうか。

すごいプレッシャーです。ファンの方は私たちだけのことを見るために来てくれてるから、この4人でも『すごいことができるんだぞ!』っていうのを出したいです。
あと、個人的なものなんですけど、 歌もちゃんとワンマンまでに安定させたいなって思っています。
ファンの方からも期待されてますし、すごいプレッシャーです。(笑)

愛宮里奈
愛宮里奈

全く一緒ですね。(笑)
やっぱり人数が減ったことで♡’s(kyuuuns) がパワーダウンしてるって思われたくなくて。それを挽回できるようなライブにしないといけないから、めちゃくちゃ勝手にプレッシャー感じてますし、ワンマンに向けて頑張っていきたいと思っています。

千葉ゆうか
千葉ゆうか
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

それでは、楽しみとおっしゃったお二人はどの辺りが楽しみなんですか?

言ってることは結構里奈ちゃん(愛宮里奈)と同じなんですけど。
やっぱり今応援してくれてるファンの方たちと一緒に楽しいライブにしたいし、もちろん『ワンマン成功したからよかったね』って思いたいというのもあるんですけど、1stワンマンで終わりじゃないですし、その先に繋げられるライブにしたいと思ってるので、そういうこれからのこと考えるとワクワク楽しみな気持ちです。

織乃ゆあ
織乃ゆあ

私は、ワンマンをするっていうのはファンの方たちとも一緒の夢だったので、それを一緒に叶えられるのはすごく楽しみなことだなって思ってますし、 今は♡’s(kyuuuns) 4人になってしまって、ファンの方の心配とか不安もあると思うんですけど、『4人でも大丈夫なんだぞ』っていうのをワンマンで絶対に見せたいので、それを見てもらえるのはすごく楽しみです。

もちろんプレッシャーが0なわけじゃないですよ。(笑)
プレッシャーを楽しみにというモチベに変えていきたいので、私は楽しみです。

姫月琴音
姫月琴音
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

ワンマンの前の部で夢みるアドレセンスさんと2マンライブがあるんですよね?

そっちのほうがプレッシャー。(笑)

織乃ゆあ
織乃ゆあ

恐れ多いです。

千葉ゆうか
千葉ゆうか

♡’s(kyuuuns) のデビューの時も夢みるアドレセンスさんには出て頂いたので申し訳ないという気持ちもあるんですけど、すごい憧れの方たちなので、一緒に2マンできるというのはすごい嬉しいです。

愛宮里奈
愛宮里奈

最近、夢みるアドレセンスさんの曲にすごいハマっていて、個人的に移動中とかずっと聞いてるんですけど、また、なんか私たちの2マンだけど、オタクとして見たいなって思いました。(笑)

千葉ゆうか
千葉ゆうか

会場でお客側で見たい!

愛宮里奈
愛宮里奈

アイドルなる前に見学させていただいたのが夢みるアドレセンスさんで、その時に私は『絶対アイドルになるって』決めたのでめちゃめちゃ憧れのグループですし、動画とかも見てて、やっぱり夢みるアドレセンスさんはすごいなって思いますし、なりたいですけどなれない存在なので楽しみです。

姫月琴音
姫月琴音
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

夢みるアドレセンスさんとの2マンの後でのワンマンライブですが、まだまだ決まっていない部分もあるとは思いますが、こういう部分見て部分とかってありますか?

新衣装と新曲ですね。

千葉ゆうか
千葉ゆうか

演出も色々考えているので楽しみにしていてほしいですし、新たなお知らせもしようかなって思っています!!

姫月琴音
姫月琴音
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

なるほど、個人のパフォーマンスとして見て欲しいという部分などはどうですか?

里奈ちゃん(愛宮里奈)も言ってましたけど、今私も歌を頑張っているので、ワンマンまでに仕上げられたらいいなと思っています。

千葉ゆうか
千葉ゆうか

デビューした時からこんなに成長したんだというのを見せます!

愛宮里奈
愛宮里奈

今までずっと応援してくださってたた方たちにも、『あ、これが♡’s(kyuuuns) だ』って思ってもらうのもそうですし、 ワンマンで初めて見てくださる方には、他のグループさんとは違う『スゴイ、これが♡’s(kyuuuns) なんだ』って思ってもらえるライブにするのが目標です。

姫月琴音
姫月琴音

オリジナル曲もワンマンまでに4曲まで増えることで、やっと♡’s(kyuuuns) らしさを見せれるライブが始まっていくのかなって思っています。
今まで応援してくださってるファンの方にも、これからももっと♡’s(kyuuuns) を応援していきたいって思ってもらえるようなライブにしたいです。

織乃ゆあ
織乃ゆあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

ワンマンが1つの目標だったとのことですが、この先の目標を教えていただけますか?

最初のレッスンの時からTIFに出たいってみんなで言っていて、TIFに出れるためにはどうしたらいいかなっていう話をもう最初の方からずっとやってたので、TIFに出たいです。


出ます!!

愛宮里奈
愛宮里奈

元々プロデュースするのが夢だったので、♡’s(kyuuuns) の知名度をめちゃくちゃあげて、将来的にはそっちのお仕事も出来たらいいなと思っています。
♡’s(kyuuuns) 見てを見てアイドルやりたいと思ってる子がいたら、アイドルになれる環境を作ってあげたいですし、裏方に近い仕事はしたいなと思います。

千葉ゆうか
千葉ゆうか

私はパフォーマンスも磨いていきたいんですけど、モデルやグラビアの方面でも注目できるタレントさんになれたらいいなっておもっています。

愛宮里奈
愛宮里奈

♡’s(kyuuuns)が最後のアイドルって決めているで、♡’s(kyuuuns)が大きくなることが自分の夢でもあるし、ファンの方を目標のTIFだったり大きいステージに連れていけるようなアイドルになりたいと思います。

織乃ゆあ
織乃ゆあ

私は、ちょっとみんなと違うスタンスもあって、まずオリジナル曲をTikTokでバズらせるのも1つの夢で。それこそ『わんにゃんツンデレラ』とか 新しく披露する新曲も含めて、それをまずバズらせたいという夢があります。
あとは、今のメンバーは仲良しでなので、ちゃんと同じ気持ちをもって足並みを揃えてこの先も4人でステージに立ちっていくというのが目標です

姫月琴音
姫月琴音
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

最後にこれを読んでいる方に向けて伝えておきたいということがあれば。

ワンマンライブは来て後悔させないので、是非来てください!!

アンケートをとって女性エリアも用意しているので、ちょっと行きにくいかもって思っている女性の方も、是非足を運んでもらいたいなって思っています。

千葉ゆうか
千葉ゆうか

100人埋める気持ちで頑張っているので、絶対にワンマン来てください!!

愛宮里奈
愛宮里奈

ワンマン、来て後悔はさせないですし、来ない方が絶対に後悔するので、少しでも『♡’s(kyuuuns) が気になるな』とか、『♡’s(kyuuuns) って聞いたことある』とかだけでもいいので絶対にワンマン来て欲しいです。そこから♡’s(kyuuuns) にハマって欲しいですし、ワンマンに来たら♡’s(kyuuuns) にハマってもらいます!(笑)

姫月琴音
姫月琴音

2023年5月5日(金・祝)に四谷LOTUSで開催する♡’s(kyuuuns) の1stワンマンライブ『♡’s(kyuuuns) 1st ♡NE MAN LIVE』の詳細は下記の通り。

『♡'s(kyuuuns) 1st ♡NE MAN LIVE』 詳細

日付:
2023年5月5日(金)

時間:
開場 18:30 / 開演 19:00

会場:
四谷LOTUS

料金:
最前チケット 6,000円(+1D)

一般チケット 1,000円(+1D)

後方撮影チケット 3,000円(+1D)

チケット:
https://t.livepocket.jp/e/kyuuuns_1st_onemanlive

♡’s(kyuuuns) 公式Twitterアカウント:@kyuuuns_info
愛宮里奈 Twitterアカウント:@kyuuuns_rina
千葉ゆうか Twitterアカウント:@kyuuuns_chiba
姫月琴音 Twitterアカウント:@kyuuuns_kotone
織乃ゆあ Twitterアカウント:@kyuuuns_yua

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA