AKB48 チームA 入山杏奈が自身のYouTubeの生配信で卒業を発表

AKB48 チームAの入山杏奈が2022年1月4日(火)に行った自身のYouTubeチャンネルの生配信『新春!緊急!ニューイヤーパーティー!〜入山杏奈から大切なお知らせSP〜』でAKB48から卒業を発表した。

この時期での卒業について、配信では

(劇場公演や、コンサート、オンラインお話会になって7年ぶりに自身のファンと話せて)今すごいアイドル楽しめてる、AKBに入って本当に良かったって思う事ができて。 だから、この今、楽しく活動できている時に卒業しようと思って卒業を決意しました。

入山杏奈公式YouTubeチャンネル 『新春!緊急!ニューイヤーパーティー!〜入山杏奈から大切なお知らせSP〜』 より抜粋 

と胸の内を明かした。

また、配信後AKB48公式ブログでも入山杏奈のグループ卒業を発表。ブログにも入山杏奈のコメントが掲載されており、卒業について

卒業したら私は一体何になるんだろうか
“AKB48”の肩書きがなくなったら、一体何者になるんだろうか
そう思っているうちは卒業できないと思っていました。

いま私が思うことは、卒業しても“私は私”です。
AKB48は私にたくさんのものを与えてくれました。
この12年間自分がやってきたことを信じて、
前に進むべき時が来たと思い、卒業を決意しました。

AKB48 公式ブログ 入山杏奈 卒業に関してのご報告 より抜粋

と説明をしている。

今後の活動については、2022年3月中の卒業を予定しており、最終活動日などは詳細が決まり次第改めてアナウンスするとしている。

配信後、入山杏奈も自身のTwitterアカウントでAKB48からの卒業発表を行ったと報告を投稿している。


AKB48 OFFICIAL WEB SITE:https://www.akb48.co.jp/
AKB48 OFFICIALオフィシャルブログ:https://ameblo.jp/akihabara48/
AKB48公式 Twitterアカウント:@AKB48_staff
Anna Iriyama 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC4eyiH_HsIouAlh7cJfO9Uw
入山杏奈 Twitterアカウント:@iriyamaanna1203

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA