アクアノート 夢咲摩萌、高梨有咲、夏川雅が卒業へ。グループは現体制終了・活動休止に

アクアノートが2022年2月28日(月)夢咲摩萌、高梨有咲、夏川雅のグループ卒業を公式Webサイトなどで発表した。卒業公演は2022年3月27日(日)に開催する。

発表によると、卒業は夢咲摩萌、高梨有咲、夏川雅の3名それぞれから申し入れがあったとし、

本人や所属事務所様と度重なる話し合いをしましたが、本人たちの意思を尊重し送り出すこととなりました。

アクアノート 公式Webサイト 夢咲摩萌、高梨有咲、夏川雅とアクアノートに関するお知らせ より抜粋

と説明。

美波ももかも2022年3月6日(日)での卒業が決まっており、これにより現体制メンバー全員が卒業となるため、2022年3月27日(日)に行う夢咲摩萌、高梨有咲、夏川雅の卒業公演をもって、アクアノートは現体制を終了し活動休止期間に入ることも明らかにした。

公式Webサイトの発表にはメンバーもコメントで活動を振り返り、今までの応援を感謝と共に卒業を決めた理由について

約四年間状況が目まぐるしく変わっていき新たな物語を刻んでいくアクアノートを見ている時にもしかしたら今が夢に向かって集中するべき時なのではないかと思いこのような決断に至りました。

アクアノートに残りこのままアイドルを続けるという決断ももちろん可能でした。

でも、私がアイドルとして出来ることはもうやり切ったのでは無いかと心の中でふと思い自分の中で将来を考える時間が増えて今が夢に向かって切り替えるチャンスなんだなと思いました。

アクアノート 公式Webサイト 夢咲摩萌、高梨有咲、夏川雅とアクアノートに関するお知らせ 夢咲摩萌コメント より抜粋

活動をしている中でメンバーが減ってしまって私が思い描いていたグループとは違うなという思いを抱き、卒業を考えるようになり、新しい環境でアイドルをしたいなと思うようになりました。

私はアイドルをするのが本当に大好きでもっともっと本気で活動をして沢山の夢を叶えて行きたいと思っています。

アクアノート 公式Webサイト 夢咲摩萌、高梨有咲、夏川雅とアクアノートに関するお知らせ 高梨有咲コメント より抜粋

大好きなメンバーの卒業やこの先のアクアノートの目指す方向性の違いに私自身気持ちがついて行かず、一度考える時間が必要だと感じ、今回卒業という結論に至りました。

アクアノート 公式Webサイト 夢咲摩萌、高梨有咲、夏川雅とアクアノートに関するお知らせ 夏川雅コメント より抜粋

と説明を行っている。

2022年3月27日(日)に行われる卒業公演・現体制ラストライブの詳細については改めてアナウンスされる


アクアノート オフィシャルサイト:https://www.aquanote.jp/
アクアノート公式 Twitterアカウント:@aquanote_info
夢咲摩萌 Twitterアカウント:@maho_poi
高梨有咲 Twitterアカウント:@ariariarisa1121
夏川雅 Twitterアカウント:@miyabi_ntskw

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA