日向坂46 宮田愛萌がブログで卒業を発表。体調面を理由に挙げる

日向坂46の宮田愛萌が2022年9月7日(水)公開した自身のブログでグループからの卒業を発表した。

卒業の理由について、ブログでは

一番大きな理由としては、体調面です。

アイドルというのは案外ハードなお仕事です。
もしかするとアスリートの方々並みに体力を必要とするかもしれません。
そんな中で活動していくには、私の体は少し前からついていけなくなっていました。
ライブでは曲数を絞ったり、振り入れにみんなと同じように参加できなかったり、
そんなことを繰り返していき、
スタッフさんとお話して卒業を決めました。

これ以上メンバーのみんなに迷惑をかけたくない、
というのが正直な気持ちです。

宮田愛萌 公式ブログ 散る花が風と手を取り空高くとぶよとぶよと笑う我かな より抜粋

と体調面が理由であることを明かした。

これより、2022年9月10日(土)から始まる全国アリーナツアー『Happy Smile Tour 2022』には参加しないことも明らかにした。

ブログでは日向46卒業後について「たくさんの人に本の面白さをもっともっと知って欲しい」という自身の持っている夢に向かっていきたいとしている。

尚、具体的な卒業時期等に関しましては、決まり次第改めてアナウンスされる。


日向坂46 OFFICIAL WEB SITE:https://www.hinatazaka46.com/
日向坂46 公式Twitterアカウント:@hinatazaka46
宮田愛萌 公式ブログ:https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=19
宮田愛萌 Instagramアカウント:https://www.instagram.com/manamomiyata_official/

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA