夕凪プリズム 2023年3月をもって解散。現メンバーは全員退所

夕凪プリズムが2022年12月20日(火)に池袋リヴォイスで行われた『楽曲総選挙結果発表会』で、2023年3月をもって解散することを発表した。

グループ解散に伴い、現メンバーは全員事務所から退所する。

解散の理由について夕凪プリズム公式Twitterアカウントの発表では、

2年という節目を迎えて、話し合いを重ねた結果
それぞれの道を進むこととなりました。

夕凪プリズム 公式Twitterアカウント投稿 【夕凪プリズムから大切なお知らせ】 より抜粋

と説明。

解散ライブの日程については改めてアナウンスされる。

一方で、新メンバーを募集し新体制での始動を予定している事を明かし、メンバー募集についても改めてアナウンスするとしている。

ライブでの発表後、メンバーも自身のTwitterアカウントで解散を報告。

霜月ほたては解散に至った経緯について

結成から2年を迎えたワンマンライブを終えて、夕凪プリズムとしてできることはやりきったというメンバー全員で気持ちの一致からこのような形になりました。悲しい気持ちもありますが、デビューから途中加入のメンバーを加えて誰1人かけることがなく最後まで5人でやり抜ける形を取っていただけた運営さんには感謝の気持ちもあります。

霜月ほたて Twitterアカウント投稿 より抜粋

と説明。ファンとあわせて運営に対しても感謝の言葉を綴っている一方で、

「解散危機とも言えることが沢山あった分なんか実感わかない」とも綴っている。

神矢夏希は

夕凪プリズムとして過ごしてきた2年間、 たくさんの思い出ができました。
初めてなったアイドルが夕凪プリズムでよかったと心の底から思えることが幸せです。
メンバー、 運営さん、ファンの方、 1回でも私のこと応援してくださった方には感謝の気持ちしかありません。

神矢夏希 Twitterアカウント投稿 より抜粋

と活動を振り返り感謝の言葉を述べると共に、持病の手術のため2023年1月18日(水)から入院するため今年も生誕祭を実行しないことを明かした。

萌南のあは、

2周年を迎え、 また新たな道に進むことに決めました。
私自身とても前向きな気持ちでの卒業です。

萌南のあ Twitterアカウント投稿 より抜粋

と、卒業は前向きなものとしており、「初めてのアイドルが夕凪プリズムでよかったです。」と活動を振り返っている。

藤咲紫音は

突然の発表で驚かしてしまってすみません。 卒業については前から考えていましたが、
2周年を迎えてその意思が固まったので話し合いをしこのタイミングで発表をさせてもらいました。

藤咲紫音 Twitterアカウント投稿 より抜粋

と卒業の意思が固まったので話し合いをしたことを明かし、応援への感謝の言葉を綴っている。

砂糖すいは、

未熟なすいを受け入れて応援して会いに来て好きになってくださったファンの方との出会いにとても感謝しています。
すいに出会えたから今頑張れてる、とかすいと会って泣いて喜んでくださる方がいたりアイドルになって誰かを笑顔にすることがてきてそんな自分になれたのがほんとに嬉しかったし心からアイドルになれてよかったと思いました。

砂糖すい Twitterアカウント投稿 より抜粋

と活動を振り返り、「心からアイドルになれてよかったと思いました」と自身の思いを述べている。


夕凪プリズム 公式Twitterアカウント:@Yupri_info
霜月ほたて Twitterアカウント:@Yupri_hotate
神矢夏希 Twitterアカウント:@Yupri_natsuki
萌南のあ Twitterアカウント:@Yupri_noa
藤咲紫音 Twitterアカウント:@Yupri_shion
砂糖すい Twitterアカウント:@Yupri_sui

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA