乃木坂46 35thシングルの活動をもって清宮レイが卒業。ブログで発表

乃木坂46の清宮レイが2024年5月25日(土)した自身のブログにおいて、35thシングル『チャンスは平等』の活動をもってグループを卒業すると発表した。

清宮レイは卒業を決めた思いについて

二十歳の区切りに、新しい世界に挑戦してみようと決心しました。

清宮レイ 公式ブログ「大切なご報告」 より抜粋

と説明。

卒業の日程については、シングルの活動が全て終えてからのため2024年7月中旬を予定していると明かした。

ブログでは活動を振り返り同期・先輩・後輩のメンバーに感謝の言葉を述べるとともに、

時に友達のように、時に恋人のように、時に娘のように思ってくださったり、あつい言葉を掛けてくださったり。
何度も励まされ、肯定され、頑張るエネルギーをいただきました。

誰かからの「好き」を仕事にする事の難しさをよく感じていました。
自分はつくづく向いていないと何度も思いました。
でも心が折れそうになったとき、皆さんからの期待や声援をきちんとお返しせねば!と身を奮い立たされました。

清宮レイ 公式ブログ「大切なご報告」 より抜粋

とファンに対しても感謝の言葉を綴っている。

また、清宮レイと2024年5月22日(水)に卒業を発表した阪口珠美は、2024年7月20日(土)から開催する『乃木坂46 真夏の全国ツアー2024』には不参加となることも発表された。


乃木坂46 OFFICIAL WEB SITE:http://www.nogizaka46.com/
乃木坂46 公式Twitterアカウント:@nogizaka46
清宮レイ 公式ブログ:https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/MEMBER/list?ima=2520&ct=48014

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA