munen 2024年7月23日のライブをもってグループ解散

munen

munenが2024年7月23日(火)に開催するライブをもってグループを解散すると発表した。

解散に至った経緯について、munen公式Xアカウントの発表では

munenはデビューしてから1期生、2期生と紡ぎ約2年と2ヶ月活動して参りましたが中々思い描いていた活動ができず悔しい思いをしておりました。
メンバーや環境が移り変わっていく中で、2期生が1周年となるこのタイミングでmunenというグループに区切りをつけることになりました。

munen 公式Xアカウント投稿 【大事なお知らせ】 より抜粋

と説明。

尚、メンバーは全員アイドル活動を継続するとしている。

発表を受け、プレイングプロデューサーでもあるわたあめあうは自身のXアカウントで、

今までは何があってもグループを継続していくことが正義だと思っていました。
誰に何を言われても、メンバーが仲違いしても、自分が嫌われても、グループの存続だけを考えて進む。
けど、ふとしっかり考えた時にそれで私以外のメンバーは幸せになれるかな?と思いました。
そう考えられるようになったのは今のメンバーのおかげで私の心を成長させてくれました。
ももちゃん、やみちゃん、 なこぴ、 ありがとう。

もちろんファンは大切なグループが無くなってしまうのがつらいのは分かっているし、 私への信頼ももしかしたら下がってしまうかもしれません。
けど、私の中ではこれが最善策です。
大きな夢を諦めたわけではありません。 ここでひとつ、物語を閉じるべきだと思いました。

わたあめあう Xアカウント投稿 より抜粋

とグループの解散を決めた思いについて述べている。

また、メンバーのなこ・ももわんにゃん・83も自身のXアカウント解散を報告するともに、自身の思いを投稿している。

2024年7月23日(火)に開催するライブの詳細については改めてアナウンスされる。


munen 公式Xアカウント:@munen__
わたあめあう Xアカウント:@munen__au
83 Xアカウント:@munen__yami
ももわんにゃん Xアカウント:@munen__momo
なこ Xアカウント:@munen__nako

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA