サクヤコノハナ 山田雛・水城こまが卒業撤回。引き続き活動へ

サクヤコノハナ

サクヤコノハナが卒業を発表していた山田雛・水城こまの卒業を撤回すると、2024年8月24日(土)発表した。

卒業撤回の経緯について、サクヤコノハナ公式Xアカウントの発表では『本人達の希望により協議を重ねた結果』と説明をしている。

サクヤコノハナ公式Xアカウントの発表には、山田雛・水城こまもコメントを寄せている。

山田雛は卒業撤回を決めた理由について

4人体制になった今、 更なるパワーアップを目指しているこのメンバーともっともっと上を目指して行きたいと思ったからです。

頑張り時の今私が卒業してしまうのは、グループの為では無いのではないかと考え始め、運営さんとメンバーと沢山話し合い出した答えです。


私自身、次の夢の事もあり、 1度発表してしまった事を無かった事にするのは皆さんをガッカリさせてしまうのではと沢山悩みました。

しかし、沢山悩み考え出した答えです。

サクヤコノハナ 公式Xアカウント投稿 山田雛コメント より抜粋

と説明。

一方の水城こまは

私はアイドルが好きです。

まだサクハナを離れてはいけないまだまだこのグループは伸びる、 大きくなるそう強く思いました。

1度決めた決断を変えることはたくさんの人を振り回してしまうってすごく悩みました。

やりたいこともあったので、卒業後どうしていくかも決まっていました。

ですが、 自分の人生に後悔したくなくてこの決断に至りました。

サクヤコノハナ 公式Xアカウント投稿 水城こまコメント より抜粋

と卒業を撤回した理由を述べている。

サクヤコノハナ公式Xアカウントの発表を受け、山田雛・水城こまも自身のXアカウントで卒業撤回について自身の思いを投稿している。

山田雛・水城こまは2024年冬をもってグループを卒業すると発表をしていた。


サクヤコノハナ official site:http://sakuya-konohana.net/
サクヤコノハナ 公式Xアカウント:@skkh_official
山田雛 Xアカウント:@hina_SKKH
水城こま Xアカウント:@koma_SKKH

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA