SKE48 チームKII 竹内彩姫が公演で卒業発表。卒業後は所属事務所に入社へ

SKE48 チームKIIの竹内彩姫が、2021年2月25日(木)SKE48劇場で行われたチームKⅡ「最終ベルが鳴る」公演で2021年5月31日(月)をもってグループからの卒業を発表した。

卒業公演は2021年5月中の開催を予定しており、詳細については改めてアナウンスするとしている。但し、既に発表している各種イベントに関しては全て参加する。

卒業後はセカンドキャリア支援の一環で、所属事務所である株式会社ゼストに社員と入社することもあわせて発表した。

公式サイトの発表には竹内彩姫もコメントを寄せており、卒業に関しては「状況を見て話し合い、長い時間をかけて悩んで決断した」としている。

また、所属事務所のゼストに入社を決めた理由について

中学一年生からこの世界で活動しており、次に私がやりたいことはなんだろうと考えた時に、芸能界ではなく支える側の人間として働きたいという夢ができ、私はゼストでお仕事する道を選びました。
今まで卒業したSKEメンバーの中で、このような例はありません。
会社としても初めてのことですが、自分の選んだ道なのでSKE48の為に立場は違えどまだまだ頑張らせてください。
スタッフとしてはこれからで、こんな事言うのはおこがましいですが、アイドルを経験したからこそ出来る可能性を存分に発揮したいと思っています。


SKE48 teamKⅡ 竹内彩姫 卒業のご報告 竹内彩姫コメント より抜粋

としている。

今後のスケジュールは以下の通り。

  • 最終活動日:2021年5月31日(月)
  • ファンレター及びプレゼント受付:2021年5月31日(月)到着分まで
  • SKE48メール:2021年5月31日(月)23時59分59秒まで
  • SKE48 公式ブログ:2021年5月31日(月)23時59分59秒まで
  • SHOWROOM:2021年5月31日(月)23時59分59秒まで

また、竹内彩姫も自身のTwitterアカウントで卒業発表と、卒業後ゼストの社員になることの報告を投稿している。


SKE48 OFFICIAL WEB SITE :http://www.ske48.co.jp/
SEE48 公式Tiwtterアカウント:@ske48official
竹内彩姫 Twitteアカウント:@saki_t48

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA