わーすた 坂元葉月が2021年12月末をもって卒業。芸能界からも引退

わーすたが2021年12月31日(金)をもって坂元葉月のグループ卒業を2021年6月8日(火)発表した。

発表によると

メンバー、スタッフで何度も話し合いを重ねた結果、芸能活動における気持ちの区切りと
年齢的な節目という本人の意思を尊重し、将来を応援しようという結論に至りました。

わーすた 公式Web 『坂元葉月 卒業のお知らせ』 より抜粋

と説明。卒業に伴いマネジメント契約を終了し芸能界から引退する。

坂元葉月の卒業後、わーすたは廣川奈々聖、松田美里、小玉梨々華、三品瑠香の4名で活動するとしており、2021年8月18日(水)にリリースされるシングルが、5人体制のわーすたとしてのラストシングルとなる。

また、2021年12月には坂元葉月の卒業ライブが開催される。

発表には坂元葉月もコメントを寄せており

経験や年齢を重ねる中、段々と同世代の友達が就職したり社会人になる様子を目にする事が増えてきて、今の22歳という歳が自分の中でひとつの節目ではないかと考えました。
これからの坂元葉月としての個人の人生や将来の事を見つめ直した時に、社会に出て色々な経験をもっと積みたいと思い卒業を決意しました。
そこで、私の気持ちをスタッフさんそしてメンバーに伝え、何度も話し合いを重ねる中で私の意見を理解してもらい、今年の12月末をもってわーすたを卒業。
同時に、芸能界を引退させて頂きます。
ご理解頂けると幸いです。

わーすた 公式Web 『坂元葉月 卒業のお知らせ』 坂元葉月コメント より抜粋

と卒業への思いと、芸能界からの引退について説明。

また、坂元葉月も自身のTwitterアカウントでもわーすたからの卒業と芸能界引退の報告を投稿。

卒業まで約半年わーすたの力になれるよう 精一杯頑張りたいと思いますので 応援していただけると嬉しいです。

坂元葉月 Twitterアカウント投稿 より抜粋

と、卒業までの意気込み綴っている。


わーすたオフィシャルウェブサイト:https://wa-suta.world/
わーすたスタッフ 公式Twitterアカウント:@tws_staff
坂元葉月 Twitterアカウント:@tws_hazuki

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA