代々木原宿女子学園 番組開始記念クラスメイト・独占インタビュー

ソロアイドルを応援するWebラジオ『代々木原宿女子学園』が2021年7月10日(土)からスタート。(隔週土曜日にiOラジオSpotifyiTunesなどで配信。)

そこで、IDOL REPORT.comは初回の番組に出演したクラスメイト(ソロアイドル)7名に、番組への意気込みや、番組を通してやってみたいことなどを公開収録開始前に独占インタビューを実施。

このインタビューを通じてクラスメイトの個性や横顔を少しでも理解して、代々木原宿女子学園をより楽しんでもらえれば幸いである。

インタビューアーは番組のMCを務める『代々木原宿女子学園』の学園長、星乃ちろるが務めた。

星乃ちろる
星乃ちろる

じゃあ、出席番号1番・朝倉未来ちゃん。 番組への意気込みをお願いします。

はい、朝倉未来です!
私はずっとソロでやっていて、ユニット・グループの経験が一切無くて、何するにも結構1人だったので、複数人の人たちと何かやるっていう経験がほとんどないので…。
あったとしても『ゲストで1回だけ出る』みたいな感じだったので…。
こうやって毎月みんなで一緒に番組を作っていくっていうのは初めてなので、みんなと仲良くできるように楽しい番組作りして行きたいなって思ってるんで!
みんなソロだと思うので、みんなで高められるような良い仲間になっていけたらいいなって思っております。

朝倉未来
朝倉未来
星乃ちろる
星乃ちろる

今後この番組でしてみたいことは何かありますか?

してみたいのは、さっきも言ったんですけど、私ずっと1人ソロだったので。 ここのメンバーで曲を出したり、期間限定でもいいのでステージやってみたりとか、そういうのやれたらいいなって、なんかちょっとした夢です。

朝倉未来
朝倉未来
星乃ちろる
星乃ちろる

なるほど、なるほど。
今回のメンバーの中で、意識をしていたりとか気になるクラスメイトさんはいますか?

今日はいらっしゃらないんですけど。ヤギヌマメイさんという方ですね。はい、ヤギヌマさん。

朝倉未来
朝倉未来
ヤギヌマメイ

あの私はお会いしたことがないんですけど、今回のメンバーの中で私多分どなたともお会いしたことがないんですけども、ヤギヌマさんだけちょっとお名前を知っておりまして、多分ファンの方が被ってるんですよ。 なので、ヤギヌマさんのお話だけは以前から少し聞いていて、すごく個人的に興味があるので、まさかの一緒だったので、ちょっとなんかお近付きになれたらいいなって。私が1人で勝手に思ってます。

朝倉未来
朝倉未来
星乃ちろる
星乃ちろる

ありがとうございます!
では続きまして出席番号2番・神楽ひらんちゃん。

はい!出席番号2番の神楽ひらんです。よろしくお願いします。

神楽ひらん
神楽ひらん
星乃ちろる
星乃ちろる

お願いします!
番組への意気込みをお願いします。

今回ラジオ番組で、私はバラエティー力を高めていきたいなと思って参加させて頂きました。
星乃ちろるさんを筆頭に、他のクラスメートのソロアイドルさん達と一緒に、お互いバラエティー力もそうですし、コミュニケーション力とか、自分を表現する能力とかを一緒に高め合って上を目指したいなって思ってます。よろしくお願いします。

神楽ひらん
神楽ひらん
星乃ちろる
星乃ちろる

お願いします!
今後この番組でしてみたいことは?

私、面白くて楽しいことが好きなので。
結構仲良くなってからじゃないと難しいかもしれないんですけど、いつかちょっと誰かにドッキリを仕掛けてみたいです。

神楽ひらん
神楽ひらん
星乃ちろる
星乃ちろる

わあ、いいね!!(笑)
意識していたり気になるクラスメイトさんいますか?

ちょっと朝倉さんと被ってしまうんですけど、私もヤギヌマさんがちょっとやっぱり気になる存在で、ヤギヌマさんと結構界隈がちょっと近かったりして、お互い知ってるんですけど。ヤギヌマさんて結構破天荒な、「何をしだすか分からん」みたいなところがあって、そういうところってバラエティー力が必要になってくるから、その面白さとかをヤギヌマさんから勉強しようっていう感じです。

神楽ひらん
神楽ひらん
星乃ちろる
星乃ちろる

ふふふ、なるほど(笑)ありがとうございます!
じゃ、出席番号3番・キラナちゃん。

出席番号3番、キラナです。
よろしくお願いします!

キラナ
キラナ
星乃ちろる
星乃ちろる

番組の意気込みをお願いします!

私も初めての試みなので、みんなとこんな感じで制服も着て(注:収録中はクラスメイトは思い思いの制服を着用)、みんなと一緒に会話ができる感じが、どういう雰囲気かすごくドキドキワクワクしてたんですけど、元々女子校育ちなので久しぶりな感覚なんです。みんな女子いっぱいでいろんな話ができて、吸収できると吸収したいし、体育祭や文化祭のように何かみんなでやるってことがすごく好きなので、ここに居るクラスメイトと一緒に何か、大きい夢を追いかけられたらなって思っています。

バラエティー的なことも全然やったことがないので、新しい自分が生み出せるように頑張っていきたいなと思っています。

キラナ
キラナ
星乃ちろる
星乃ちろる

はい!
今後のこの番組でしてみたいことは何ですか?

文化祭とか体育祭とか結構やっぱり好きなので、みんなで一緒に何かをするって事を増やして行きたいなと思っているんです。が、ちょっと外で何かをするっていうのはまだ難しいと思うので、皆さん歌っているからこそ、みんなの曲とかをワンコーラスずつ歌ってみたとか、誰かが別の人の歌を歌ったらやったらどうなるんだろうとか、みんなでそれを1つのメドレーにするじゃないけど、そういうこともやっていけたら面白いんじゃないかなと思いました。

キラナ
キラナ
星乃ちろる
星乃ちろる

はい。
意識していたり、気になるクラスメイトさんはいますか?

ほとんどの人が初めましてだったりもするんですけど、でも、神楽ひらんちゃんの歌が私すごく好きで、歌についてとか色々もっともっと話せるタイミングが欲しいなーと思ってた時のこういう機会だったから、色々距離を縮められたら嬉しいなと思っています。

キラナ
キラナ
星乃ちろる
星乃ちろる

はい、ありがとうございました。
続きまして、出席番号6番・超アイドルちぃちゃさん。
よろしく願いします。

よろしくお願いします!
意気込みは、先ほどの内容とかぶるんですけど、ひとりでだいたい活動しているので、すごい普段孤独なんですね。だからみんなで 楽しく。 ワイワイしみたいです。 バイバイしてみたいです。

超アイドルちぃちゃ
超アイドルちぃちゃ
星乃ちろる
星乃ちろる

はい!
今後この番組でしてみたいことは?

ワイワイしてみたいです!(笑)

超アイドルちぃちゃ
超アイドルちぃちゃ
星乃ちろる
星乃ちろる

ははは!(笑)
それじゃ、意識していたり気になるクラスメイトさんはいますか?

全員初めましてで、ライブもまだリアルでお見かけしたことのない人たちばっかりなので、まあ、全員気になります、気になる存在です!仲良くしてください。 

超アイドルちぃちゃ
超アイドルちぃちゃ
星乃ちろる
星乃ちろる

この機械で仲良くなれたらと思います。ありがとうございます!
続きまして出席番号7番・月丘つかさちゃん。

よろしくお願いします。
月丘つかさです。

月丘つかさ
月丘つかさ
星乃ちろる
星乃ちろる

それでは、番組への意気込みをお願いします。

私は結構緊張しいで、緊張するとバラエティとかに必要な回答の瞬発力とかが鈍ってしまって、あたふたしてしまうので、この番組を通してそこを鍛えていけたらなと思っております。

月丘つかさ
月丘つかさ
星乃ちろる
星乃ちろる

はい。
今後、この番組でしてみたいことは?

今日とかはこうやってオンラインでの収録なんですけど、早くみんなと直接お会いして集まって収録とかお客さんにも生で見てもらえる機会が出来たらなと思ってます。

月丘つかさ
月丘つかさ
星乃ちろる
星乃ちろる

はーい、ありがとうございます。
意識してたり気になるクラスメイトさんはいますか?

出席番号お隣の8番の月夜見さんがお月様仲間なので、

月丘つかさ
月丘つかさ
星乃ちろる
星乃ちろる

あ、本当だ。

ちょっと気になってるので仲良くなれたらなと思ってます。よろしくお願いします。

月丘つかさ
月丘つかさ
星乃ちろる
星乃ちろる

ありがとうございました。
続きまして出席番号8番・月夜見ゆらちゃん。

はい、月夜見ゆらです。
私はアイドル歴がまだ1年経ってなくて、ソロデビューしたのも(2020年の)9月とかでまだ全然浅いので、皆さん結構長くてすごい先輩だなって思うので、先輩の姿を見て色々学んでいけたらなと思っています。

月夜見ゆら
月夜見ゆら
星乃ちろる
星乃ちろる

はい。
今後この番組でしてみたいことはありますか?

 やっぱりご時世的に集まっていうのは厳しいと思うので、私の趣味であるゲームとかをみんなで一緒にできたらいいなと思っています。

月夜見ゆら
月夜見ゆら
星乃ちろる
星乃ちろる

はーい!
意識したで気になるクラスメイトさんはいらっしゃいますか?

さっきの私って言ってくれた月丘さんが、私も「月」っていう字一緒だなと思って見てたので、すごく意識してて。「あ、相思相愛だ!」っていう思います。(笑)

月夜見ゆら
月夜見ゆら
星乃ちろる
星乃ちろる

(笑)ありがとうございまいsた。
では、最後に出席番号9番・ふなおいかなみさん、お願いします。

 はーい、お願いします!

ふなおいかなみ
ふなおいかなみ
星乃ちろる
星乃ちろる

番組への意気込みをお願いします。

はい!
私アイドルバラエティーと言えば、AKBINGOだなんて最近思ってちょっと見直したんですよ。当時「アイドルすごい」と思ってたからその補正しかなかったんですけど、改めて見たらお互いの良いところとか出て、面白さを引き出しているっていうのがすごい良いなと思って、ああいう感じの番組が出来たらいいなって思いながら、私ラジオパーソナリティになるのが夢なので、いろんなことを学んで吸収していきたいなって思っております。

ふなおいかなみ
ふなおいかなみ
星乃ちろる
星乃ちろる

はい、今後この番組でしてみたいことはありますか?

 私食べるのが好きなので、今テイクアウトとか多いじゃないですか。みんなの好きなものを持ち寄って食レポ対決みたいな、美味しいものを食べている女の子は可愛いと思うので、食レポ対決をしたいです。

ふなおいかなみ
ふなおいかなみ
星乃ちろる
星乃ちろる

意識してたり気になるクラスメイトさんいらっしゃいますか?

朝倉未来ちゃんです。新人声優さんということで、私も声優目指してるので。YouTubeとか見たんですよ。いろんなお声で1人何役かされているんですよね? 面白かったです!

ふなおいかなみ
ふなおいかなみ

代々木原宿女子学園は毎回公開収録を行っており、次回の公開収録は2021年7月30日(金)に予定されており、詳細については改めてアナウンスされる。


代々木原宿女子学園 公式Webサイト:https://yoyohara.mystrikingly.com/
代々木原宿女子学園 公式Twitterアカウント:@yoyoharagakuen
星乃ちろる Twitterアカウント:@chiroru_h
朝倉未来 Twitterアカウント:@mofumofuhappyda
神楽ひらん Twitterアカウント:@hiran_kagura
キラナ Twitterアカウント:@kirana1024
超アイドルちぃちゃ Twitterアカウント:@chiichaidol
月丘つかさ Twitterアカウント:@tsu_ka_sa_0801
月夜見ゆら Twitterアカウント:@_yuramune_
ふなおいかなみ Twitterアカウント:@p_kanami1129

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA