CALL MY NAME 新メンバーインタビュー「進化の途中というタイミングで入れてすごく良かったなって」

2022年5月3日(火・祝)に代官山SPACE ODDで行った新体制お披露目ライブ『The process of evolution』で新メンバーを加えた8名体制になることが発表されたCALL MY NAME。

IDOL REPORT.comは発表されていた新メンバー・有栖里咲と絢野かのに加えて、新体制お披露目ライブで加入が発表された美郷まりあを含めた新メンバーと、CALL MY NAMEのリーダーの石原千尋にインタビューを敢行。新メンバーの横顔や今後のグループに関して話を聞いた。(聞き手:IDOL REPORT.com編集部)

IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

先ずは新メンバーの皆さんの自己紹介からお願いします。

CALL MY NAME緑色担当の絢野かの(あやのかの)です。

絢野かの
絢野かの

CALL MY NAMEオレンジ色担当の有栖里咲(ありすりさ)です。

有栖里咲
有栖里咲

CALL MY NAME白色担当の美郷まりあ(みさとまりあ)です。

美郷まりあ
美郷まりあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

よろしくお願いします。

3人とも夢みるアドレセンスさんの新メンバーオーディションに参加されていましたが、CALL MY NAMEへ加入を決めた思いなどお聞かせいただけますか?

夢みるアドレセンスさんに加入できなくて残念な気持ちはあったんですけど、ここでは終わりたくないなと思って。
CALL MY NAMEの新メンバーのお話を頂いた時には立ち直っていたんです。元々「CALL MY NAMEは凄くカッコいいな」って思っていたのもあって、CALL MY NAMEで頑張るって決意して、前向きな気持ちでお話を受けることにしました。

絢野かの
絢野かの

オーディションが終わったその日に声をかけて頂いたんですけど、その時は正直まだ心が折れていたところだったんです。


数日考えるお時間を頂いて、それこそ『私が入ることによってCALL MY NAMEが良くなるのか?』とか、『私が入ることで今のメンバーの人たちはどういう気持ちになるんだろう』みたいなことを色々考えたんです。
私としては活動したいという気持ちはあるんですけど、最初は心配の方が勝ってしまっていて。
でも事務所の方たちとお話しをして、CALL MY NAMEのメンバーさんも前を向いて上に向かって頑張っているのを見て『前だけ向いて頑張って行かなきゃな』という気持ちに私もなったので決めました。
今となってはやっぱりあの時CALL MY NAMEに入るっていう決断をしてすごい良かったなって思うし、それこそ夢みるアドレセンスさんの新メンバーオーディションがあったから声をかけて頂けて、ここにいることが出来ているのでCALL MY NAMEで頑張りたいなって思っています。

有栖里咲
有栖里咲

私は元々話を聞いたのはスタッフさんじゃなくて、一緒にオーディションを受けていて合格した関根奈々葉ちゃんから「CALL MY NAMEに入らないかって話聞いてない?」言われたんです。で、『あ、知らなかったぞ』と(笑)

それがスタッフさんから言われたわけじゃないので、嘘なのか本当なのか分らなくて。でも奈々葉ちゃんは冗談をいうタイプでもないので、『本当なのか?』というところから入って、数日後にお話を聞きに行ったんです。

実は別のグループに入るか迷っていて、結局一週間くらいお時間を頂いたんです。その間に迷っていたグループとCALL MY NAMEのライブ両方を見て、CALL MY NAMEだったら自分も長く続けたいと思ったので決めました。

美郷まりあ
美郷まりあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

絢野さんと有栖さんは「CALL MY NAMEに入らないか?」って話を聞いてから、決断するまでどのくらいの時間がかかりましたか?

私はオーディションが終わった日に「ちょっとお話したいです」と事務所の方から言われて、その2日後ぐらい「CALL MY NAMEどうですか?」って言われたんですけど、その時はもうすぐに「やります!」って言いました(笑)

絢野かの
絢野かの

私もオーディションが終わった当日に声をかけて頂いて、2、3日後くらいに事務所にお話を聞きに行った時に「気持ちはどう?」って聞かれました。私はその時には気持ちを固めていたので前向きな方向でお話を進めました。

有栖里咲
有栖里咲
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

石原さんにお聞きしますが、リーダーとして新メンバーが3人加入するという話を聞いた時、率直にどう思われました?

メンバーが2人抜けるっていうのは、グループ的にもファンの方に不安や心配をさせてしまった部分もあったと思うんです。
私たちも『ここから5人でやっていくのか?どうするんだろうな?』っていう不安の中、2人、そして結果的に3人加入となって、その上新しいメンバーが夢みるアドレセンスさんの新メンバーオーディションを受けていた子たちと聞いて、『CALL MY NAMEでいいのか?』っていう不安は最初ありましたね。

やっぱり、2人脱退して『CALL MY NAME大丈夫なの?』ってみんながなっている中で、CALL MY NAMEに入るっていう決断をしてくれたのは覚悟もいるし、不安だろうしという思いもありつつ、みんながCALL MY NAMEに入るって決断をしてくれたんだったら、私たちもやっぱり夢みるアドレセンスさんを超えていかなければいけないという決意がすごく強くなりましたね。

石原千尋
石原千尋
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

以前のインタビューでも石原さんはそのようなお話をされていましたよね。

そうですね。
元々事務所で一番のグループになるって言ってたけど、余計もっと頑張ってこの子たちに夢みるアドレセンスさんよりもいい景色を見せてあげなきゃいけないなという覚悟が生まれました。

石原千尋
石原千尋
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

新メンバーのみなさんは特典会などでお手伝いなどもされていて、CALL MY NAMEのメンバーと一緒にいる時間も結構あると思いますが、メンバーの印象っていかがですか?

曲とか聴いていると強い感じなので『めっちゃ怖い方かな』ってイメージもあったんです。
私は他のメンバーと比べて年もちょっと離れていたりとかしているんですけど、わからない事もすごく優しく色々教えてくださいますし、人見知りだけどすぐ打ち解けられました。

絢野かの
絢野かの

それこそステージとプライベートのギャップがすごくて。

ステージではバキバキにカッコいいんですけど、でも実は繊細な本当女の子だっていう感じも裏で見ていて思います。
あとメンバーさんみんな個性がすごくあって面白いですね。

新しく入ったのに直ぐに馴染めたのは今いるメンバーさんたちが『どんと来い!』みたいな感じで構えて下さって、すぐに打ち解けられたからこの短期間の中でお披露目まで持っていけたというのもあると思うので、ホント全部スゴイです(笑)

有栖里咲
有栖里咲

オーディションに参加している時にCALL MY NAMEのパフォーマンスを見た時は、曲のイメージが強いというのもあって『結構個性がバラバラな感じなのかな?』とか正直イメージも掴めなかったんです。
一番最初に梨加(松永梨加)さんと関わることが多くて、色々話を聞かせてもらって中に入ってみたらメンバーさんみんな仲良くて良いグループでした!

美郷まりあ
美郷まりあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

石原さんからみて新メンバーの3名の印象を教えていただけますか?

すごく素直だなって思いますね。

レッスンしてても、注意や指摘された時に素直に「はい、そうなんですね。ありがとうございます」って素直に言ってくれる子たちなので。私は「でも、こうだよな」みたいなタイプだから(笑)

なので、こちらも教えるのがすごく楽ですし、そもそも『振り入れしようか』ってなった時にまず振りが既に入っている状態で来てくれて。そこがすごい素晴らしいなって思いましたね。
やっぱり振りが入ってる状態で来てくれるとブラッシュアップからスタートすることができるから、そこに関してやる気も見えるし、すごく努力をしてるし、今後も努力をすることができる子達なんだなって言う感想ですね。

石原千尋
石原千尋
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

CALL MY NAMEの曲の振りを入れてくるって、相当大変でしたよね?

大変だよね?

石原千尋
石原千尋

ムズ過ぎます、本当に…。

ひとりひとり全然違う振りをやったりしているので、『誰に聞けばいいんだ…』って感じで難しかったです。

有栖里咲
有栖里咲

別に「振りを入れてこい」なんて言わなかったですし、ちゃんと自分で勉強して努力して頑張って振りを入れてくるっていうのが、そこがもう凄いなって思いますね。

石原千尋
石原千尋
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

新メンバー3人の注目して欲しい部分を教えて頂けますか?

かのちゃん(絢野かの)は「自分は結構な人見知りだ」みたいなことも言うし、はっちゃけたりして自分から「わー」っていくタイプではないのは確かだし、練習してても若干『自信がない』みたいな感じなんですけど、本番通りにやるとなった時は堂々と歌って踊ってるのでそのギャップがすごくて…。
そこが特典会とライブでのギャップが生まれるところなのかなって思うので。

石原千尋
石原千尋
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

スイッチが入るというような感じですか?

そうですね。

練習では『うーん』って悩んでしまっているのに、「やるよ!」ってなったら「出来てるじゃん」って。すごく堂々としたパフォーマンスがすごく魅力なのでそこを見て欲しいですね。

ステージパフォーマンスが凄いから特典会行ってみようとなったら、可愛い感じが出るのがまたさらに沼に入るポイントかなって思っています。

石原千尋
石原千尋

有栖(有栖里咲)は、前のグループで経験してきたものがすごく出てるし、パフォーマンスを見ていても今までの自分がしていた努力とかが全部生きてるなって思います。
一緒にやってまだ日も浅いですけど すごく頼りがいのあるパフォーマンスだし、歌もステージに響き渡るようなすごく特徴的な声だから、新体制になった時に一番目を惹くパフォーマンスじゃないかなって私は思っていますね。

石原千尋
石原千尋
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

有栖さんは歌に自信ありますか?

前のグループでは歌うところが多かったので『引っ張らなきゃ』って感じだったんですけど、CALL MY NAMEさんってみんなエグいくらいレベルが高いんですよ。
みんな歌が上手いから逆に『負けないようにしなきゃ』じゃないですけど、負けず嫌いのところがあるので、劣るのも、比べられるのもちょっと嫌だすし、『後から入ってきたから』って思われるのはすごく悔しいから、『元からいたメンバーだよね?』位の感じで見てもらえるように、そのレベルまで持っていこうっていう気持ちでは頑張ってます。

有栖里咲
有栖里咲

こっちもそうだと思います。こっちももうちょっとギアを上げていかないと喰われるって思うので、そういう部分で良い流れになっていくのかなって。

石原千尋
石原千尋

まりあ(美郷まりあ)はまだ8人体制をやっていないので、みんなで合わせるということは出来ていなんですけど、まりあもちゃんと振りを入れてきたりとか、7人でやってる時にひとりで後ろで一緒に踊っていたりとか、特典会とかで結構お手伝いをしてもらっているんですけど、すごく気遣いができるて周りを見れる子かなって思うので、そういうのが今後パフォーマンスとかでも出てくるんじゃないかなと思ってます。

石原千尋
石原千尋
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

新メンバーのみなさんでにお聞きしますが、CALL MY NAMEで自分が貢献したいという部分などがあれば教えてください。

なんだろうなあ…。
以前出演したラジオでも話したんですけど、私はCALL MY NAMEの起爆剤になりたいと思っていて。
これからCALL MY NAMEが上がっていくて時に自分に出来ることがあれば前向きに頑張りたいと思うし、『負けたくない』みたいな気持ちで、それこそ歌もダンスも私は偏らずに満遍なくやっていけたらと思っているんです。
でもソロアーティストじゃないから私1人で突出するというのではなく、グループの中でのまとまりを作れるような人になりつつ、その中でも『なんか面白いね』とか『いいね』みたいな印象を与えられるようになりたいです。

有栖里咲
有栖里咲

私はダンスより歌が得意な方だと思っているので、歌う時は感情移入を結構しちゃうタイプなので、気持ちを込めて皆さんにお届けするっていうところかなって思います。

絢野かの
絢野かの

自分は歌もダンスも苦手なんで…。うーん、なんだろう。
歌やダンス以外で得意な部分がヘアアレンジとかだったりするので、みんなを可愛くしていけたらいいなと思いますね(笑)

美郷まりあ
美郷まりあ

クオリティーが凄かったんですよ!

絢野かの
絢野かの

いや、本当凄くて。
オーディションの時にチームで分かれてパフォーマンスするんですけど、その時のヘアアクセサリーとかをチーム全員分作ってくれたんです。
売り物だと思ってたら「全部まりあちゃんが作ったんだよ」ってチームのメンバーが言ってたんです。

有栖里咲
有栖里咲
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

リーダーとして新体制になる8人になるCALL MY NAMEでどういったものをファンの方に見せていきたいですか?

まず5人になって何を努力をしてきたかなって言うと、今まで話し合えなかったりしていたパフォーマンスの部分だったりとかを「ここをこうした方がいいよね」とか「もっと良くするにはこうしようよ」ってすごくメンバー内で話し合うようになったり、空き時間でめちゃくちゃみんなで合わたりしたんですよ。
そういうのがあって、新メンバーだからっていうのを抜きにして7人体制になっても「ここをこうした方がいいかな?」とか「どうしたらいいんだろう?」っていう話し合いをする時間がすごく増えました。
7人でやってる時はまりあに見てもらって「今の揃ってた?」とか「どうした方がいいかな?」っていうのはみんなで話し合うようになったので、グループとしても絆がすごく深まったし、パフォーマンスとしてもすごく『立体感』がすごく生まれたかなって感じたんですよ。

これから見る人って『新体制でどんなものがくるんだろう?』っていう不安とか期待があると思うんですけど、それを全部取り除いてこれからのCALL MY NAMEは以前よりも 『100倍・200倍すごく練習してきたんだな』『これからのCALL MY NAMEも応援したい』『パフォーマンスも向上してる』と感じてもらえるようになってると思うので、CALL MY NAMEは進化し続けるグループなんだなって思ってほしいです。

石原千尋
石原千尋
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

体制が変わることで、話し合いの内容も変わったということですか?

そうですね。

今までも『この日のライブどうしようか?』っていう目標を決めてやってきたんですけど、そもそもその目標のレベルを一段階上げるというか。

具体的に言うと、会場には普通は出演時間の1時間前に入るんですけど、そのうちの20分間をみんなで合わせる時間に使ったりとか、声出をしたりとか、ハモリを結構最近追加したので合わせたりとか、レベルを上げた話し合いが出来ているんじゃないかなと思いますし、5人体制になってみて感じるんですけど、『やっぱり一人一人が大事大事なんだよ』って。『一人でも欠けたらできないし』っていうのをみんな持ってるかなと思います。

石原千尋
石原千尋
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

新メンバーのみなさん、CALL MY NAMEの活動への意気込みなどがあれば聞かせて頂けますか?

もちろんCALL MY NAMEに入ったのは妥協したという訳ではないですし、アイドルになるということは、もうずっと夢見てたことなので、もう一生CALL MY NAMEででやっていくっていう強い気持ちと負けない気持ちを持って、自分自身成長していくし、グループとして更に上を目指していきたいと思っているので。
上手いこと言えないんですけど、目標を立てて夢を掴んでいけるように頑張ります。

絢野かの
絢野かの

CALL MY NAMEはデビューしてまだ1年も経ってないグループなので、それこそ進化の途中というこのタイミングでCALL MY NAMEに入れてすごく良かったなって思うし、5人のメンバーさんたちがここまで繋いで来てくれて、そのステージをずっと見ていて、熱量だったり、気合だったりをずっと感じていたので、自分たちが入ることによってそれを何倍にもしてファンの方たちに届けたいです。


「CALL MY NAMEってまだまだこれからじゃん」って思ってもらいたいから、全力でファンの方に届けていって、事務所の中で一番になって満足するんじゃなくて、どんどんどんどん目標を上げてCALL MY NAMEが最強になれたらいいなと思ってます。

やっぱり以前のメンバーさんと比べられちゃうというのは分かっているんですけど、元々の7人体制を見て最近CALL MY NAMEを見てない方が、どこかでこの8人のCALL MY NAMEを見た時に「おっ、CALL MY NAMEめっちゃいいやん」ってリアクションをしてもらえるように私たちは頑張りますし、少し離れてしまった方たちにも新しいCALL MY NAMEが届けられたらいいなって思います。

有栖里咲
有栖里咲

すごい長い時間いっぱい考えさせてもらってCALL MY NAMEに入ろうって決めたので、自分の中では最後のアイドルグループにしたいなと思っていて。
里咲ちゃん(有栖里咲)がさっき言ったように、CALL MY NAMEが最強になって夢みるアドレセンスさんに受かった子たちが「私もCALL MY NAMEがよかった」って言わせるくらいに夢みるアドレセンスさんを超えたいです。
その次は地上って言われているアイドルさんにも負けないようなグループに自分たち3人が入ってCALL MY NAMEに強さを更に加えられるように頑張っていきたいなって思います。

美郷まりあ
美郷まりあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

最後に石原さんから一言いただけますか。

これからの未来に向かっていけるっていうのは、私たちがやってきた過去があっての今があってのものなので、私たちは応援してくださるファンの人に感謝を忘れず進化を続けていくので、みなさんに安心してCALL MY NAMEを応援してもらえるように頑張りたいと思うので、よろしくお願いします。

石原千尋
石原千尋

CALL MY NAME Official Web:http://tambourine.co.jp/callmyname/
CALL MY NAME 公式Twitterアカウント:@CMN_IDOL
有栖里咲 Twitterアカウント:@Risa_CMN
絢野かの Twitterアカウント:@Kano_CMN
美郷まりあ Twitterアカウント:@Misato_CMN

石原千尋 Twitterアカウント:@Chihiro_CMN

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA