ちさてぃお x そにあ インタビュー「第1印象は失礼ながら『とてもヤバい奴』」

ミスiD2021でSmells Like teen Spirit賞を受賞したちさてぃおと、同じくミスiD2020でUpNext賞を受賞したそにあがパーソナリティを務めるWebラジオ番組『そにてぃおブチアゲイズム』が絶賛配信中だ。

独特の世界観を持つ二人の個性がぶつかり合いつつも、不思議な空気が流れる『そにてぃおブチアゲイズム』について、IDOL REPORT.comはパーソナリティのちさてぃおとそにあにインタビューを敢行。

ラジオを始めるようになった経緯や、お互いの印象、『そにてぃおブチアゲイズム』のタイトルの意味や聴きどころなどに迫った。(聞き手:IDOL REPORT.com 編集部)


IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

先ずは、ちさてぃおさんとそにあさんでラジオを始めるようになった経緯を教えてもらえますか?

まず私がWebラジオ番組の『アイドルライブ情報部』にゲストで出演させていただいた際に運営さんに誘われて、番組の相方を決めることになったんですけど、ミスiDの長である講談社の小林司(編集部注:ミスiD実行委員長)さんに頼った結果、「そにあ、いいんじゃん?」ってなって2人でやることになりました。

ちさてぃお
ちさてぃお
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

なるほど。
そにあさんのことは以前から知っていたんですか?

LINEは知ってるぐらいの仲ですね。
そにあに誘ってもらって、一回イベントをやろうとしたんですよ。

ちさてぃお
ちさてぃお

ちょっと割り込んで申し訳ないけど、てぃお(ちさてぃお)って、なんかってめちゃめちゃ目立ってる存在だったんですよ。「こいつ絶対ヤバい奴じゃん、好き」と思って誘ったら、そのイベントリスケになっちゃって…。
そのままお互い連絡先もってるけど、特に連絡せずって時に急にてぃおから連絡来たから、マジヤバイと思って(笑)

そにあ
そにあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

じゃあ、急にちさてぃおさんから、そにあさんに対して「ラジオやらない?」って感じで連絡があったんですか?

そう。急に連絡来たの。マジ絡みなかったのに。

そにあ
そにあ

そうです。急にアタック行ったんです。

ちさてぃお
ちさてぃお
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

ちさてぃおさんはそにあさんのこと、そにあさんはちさてぃおさんのことをどう思われていますか?

私、そにあの第1印象は失礼ながら「とてもヤバい奴」だと思ってたんですよ。
ミスiDのホームページとかにそれぞれ載っているんですけど、その時にそにあ見て。「こいつ、まだJKなのにすげー奴だな」と思ってたんですよ、第1印象。
関わってみると、めっちゃフレンドリーでめっちゃ楽しいんですよで。めっちゃ厳つい見た目してるけど、めっちゃ優しいんですよ。

ちさてぃお
ちさてぃお

私も失礼ながら、最初はかなり喧嘩っ早いヤバい奴なのかと思ったの(笑)

そにあ
そにあ

(笑)

ちさてぃお
ちさてぃお

私はちょっと狂ってる人が好きだから、てぃおは狂ってるだろうと思ったの。だけど、人間の心を持ってて優しかったから安全地帯と思ってる。

そにあ
そにあ

いや、私、喧嘩っ早くないですよ(笑)
めっちゃ穏やかですよ(笑)

ちさてぃお
ちさてぃお
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

じゃあ、お二方ともお互いのことを「ちょっとヤバい奴だな」って思ってた感じですか。

獣ぐらいに思ってましたね。(笑)

ちさてぃお
ちさてぃお

私も「ヤバい奴だ」と思ってた。(笑)

そにあ
そにあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

なるほど(笑)
それでは『そにてぃおブチアゲイズム』はどんなラジオ番組にしていきたいとかってありますか?

アゲアゲ!

ちさてぃお
ちさてぃお

えー、そに(そにあ)は、なんか牧場みたいな感じの自由奔放さとクラブみたいなブチアゲを融合した、マジ、ユートピアを作り上げていきたいと思ってます。Yeah!!

そにあ
そにあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

ところで、番組タイトルの『そにてぃおブチアゲイズム』ってどうやって決めたんですか?

番組の流れで、なんかそのままタイトル決まってない状態で番組やって、てぃおと喋ってるうちに、なんか、ね。

そにあ
そにあ

うん。
なんか決まらなかったんですよ、第一回目までに。なので、「もう間に合わないから番組内で決めよう」ってなって番組内で適当に案出してみたいな。

ちさてぃお
ちさてぃお
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

それで『ブチアゲイズム』というタイトルが出てきたってことなんですね。

はい。

ちさてぃお
ちさてぃお
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

『そにてぃおブチアゲイズム』の聴きどころ教えてもらえますか?

配信されている一般公開の部分も面白いんですけど、公開収録の時にしか聞けないアフタートークは、世間に公開されることがないということで、ギリギリの話してるので、その部分は特に面白いと思います!

ちさてぃお
ちさてぃお

本当にヤバいよね!

そにあ
そにあ

そうですね。(笑)

ちさてぃお
ちさてぃお

ヤバいよ!
結構割と生々しい恋バナをしたりとか、JD(ちさてぃお)とJK(そにあ)二人の甘美な絡み合いとかが見れるから、まあそういうのが好きな方にもお勧めのラジオです!(笑)

そにあ
そにあ

そうですね。一般公開の部分では言えないこともあるので。

ちさてぃお
ちさてぃお
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

ラジオを始めてみて、面白かった点とか難しかった点とかあったりしますか?

はいはいはいはいはい!
なんか喋ろうとすると、大体ちさてぃおとタイミングが被って、お互いすごく食い気味になっちゃう。(笑)

そにあ
そにあ

二人とも話す性質の人間で、お互いどっちが先に話すか喧嘩してますね(笑)

ちさてぃお
ちさてぃお

ケンカしてます。(笑)

そにあ
そにあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

二人で喋り出しちゃう時は譲り合いですか?それとも「私が!」って感じですか?

勢いある方に任せちゃう。

ちさてぃお
ちさてぃお

私は頑張って譲ろうとしてるけど、体が追いつかない(笑)

そにあ
そにあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

番組を始めて、ちさてぃおさんはパートナーがそにあさんで良かったと思います?

よかったですね。
自分も話す性質だけど、ずっと話してると疲れるんですよ。「あぁ喉乾いた」みたいな。だからそにあだったらそれがないんで。 私がなんかボーッとしちゃってもなんか話してくれるから良かったですね。
あと、面白い!

ちさてぃお
ちさてぃお

Yeah!!

そにあ
そにあ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

そにあさんから見ても、ちさてぃおさんがパートナーでよかったですか?

良かったよ!
てぃお、だーい好き!!

そにあ
そにあ

「てぃおだーい好き!」を赤字で書いておいてください。(笑)

ちさてぃお
ちさてぃお
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

最後に『そにてぃおブチアゲイズム』のアピールをお願いします。

先も言ったんですが、配信されている一般公開部分も面白いんですけど、それ聞いてみて「あ、おもろい!」って思ったら、公開収録でアフタートークを是非聞きに来てください。おもろい感じにするので是非一回でも良いのでら見てみてください。
あと、アフタートークだとコメントも拾えるんで距離近目でお話出来ることもあります。

ちさてぃお
ちさてぃお

地底の底から『そにてぃおブチアゲイズム』めちゃめちゃ面白い場所にして行きます!よろピース!!イェ~イ!!

そにあ
そにあ

『そにてぃおブチアゲイズム』はSpotifyで聴取が可能となっている。


そにてぃおブチアゲイズム 公式Webサイト:https://idollive2.mystrikingly.com/
Spotify そにてぃおブチアゲイズム 配信ページ:https://open.spotify.com/show/52dnhsEEfQlazDyBBRCyUL
ちさてぃお Twitterアカウント:@wanwanpu_____
そにあ Twitterアカウント:@shine12ab

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA