TA女子 インタビュー「絶対ワンマン来てください。そして、沼ってください!沼らせます!!」

2022年7月19日(火)にSpotify O-EASTでワンマンライブ『♯【線】〜ライン、向こう側へ〜』が控えるTA女子。IDOL REPORT.comは前回から約1年3ヶ月ぶりとなるワンマンライブに向けてメンバーとプロデューサーにロングインタビューを敢行。

現在の準備状況とともに、『パフォーマンス集団』と言われるまで著しい成長を果たした理由などについて迫った。(聞き手:IDOL REPORT.com編集部)

IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

本日はよろしくお願いします。

よろしくお願いします!

全員
全員
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

Spotify O-EASTでのワンマンライブがいよいよ近付いて近づいてきましたが、皆さんお一人ずつワンマンライブに向けて今の気持ちなどを聞かせいただけますか?

今回6回目のワンマンライブなんですけど、会場がSpotify O-EASTということで今までのワンマンで最大規模なんです。
TA女子としては今年で結成して8年目になるんですけど、「やっとこの会場でワンマンができるんだ」っていう思いが自分的には強いんです。

会場自体広いってのもあるし、対バンとかでは立ったことあるんですけど、その会場に自分たちのファンを埋めたいなっていう思いがめちゃくちゃあるので、緊張しているというよりは自分としては「やってやるぜ!」みたいな強気ですかね。

来てもらったお客さんに自分たちのパフォーマンスで楽しませて、次に行きたいなという思いです。

山口有紀奈
山口有紀奈

今回のワンマンライブの会場がSpotify O-EASTさんということで、初めて対バンライブで立たせていただいた時はもう本当に緊張してたんですよ。その場所でワンマンライブが出来るということで、私たちも本当に気合が入ってます。

今、初めましての方とかにもワンマンライブに来ていただけるように、秋葉原とかでフライヤー配りとか頑張っていてフライヤーをもらって初めましての方が今回のワンマンライブに来ても楽しんでもらえるような演出も考えてますので、頑張りたいと思います!

伊藤奏恵
伊藤奏恵

(スマホに準備したカンペを見ながら)Spotify O-EASTさんワンマンをやるって、もうめちゃくちゃ緊張しますし、でも地道にこうフライヤー配りとかチケットを売ってたりしてるんで、会場を埋めたいです。 

やっぱりワンマンは1番魅せるところじゃないですか。もう、人生最大の1番の大きなイベントなんで、全身全霊で最高なライブにしたいなと思ってます。

大澤菜々子
大澤菜々子

それ、カンペ見なくても絶対言えたでしょ!

朝日奈咲季
朝日奈咲季

いやいや、言えなかった(笑)
それに付け加えて、転ばないように気をつける!
転ばないように気をつけるし、まぁ、もっと自分も目立とうと。

ヤバイヤバイ、変な空気になった…。

大澤菜々子
大澤菜々子

(録音しているマイクに近づいて)今、フライヤー配り兼チケットの手売りをしているので、1,000人動員します!

朝日奈咲季
朝日奈咲季

(拍手)

全員
全員

コロナだから1,000人は入れられないんだよ!

山口P
山口P

(笑)

全員
全員

もし、入らなかったら…。
大澤菜々子坊主になります!!

朝日奈咲季
朝日奈咲季

なんでだよ〜!怖いよ!!

ま、でもそれくらい多くの人を入れたいってことだよね。

大澤菜々子
大澤菜々子

意気込みです!(キリッ)

朝日奈咲季
朝日奈咲季
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

お客さん入れられなかったら、大澤さんが坊主ということで?

3度目の正直(笑)

朝日奈咲季
朝日奈咲季

待ってよぉ、最悪〜。

大澤菜々子
大澤菜々子

何かあるごとに、(大澤菜々子は)坊主にするんですよ。

山口有紀奈
山口有紀奈

(朝日奈咲季を見ながら)いや、悔しい坊主はやだ!!(笑)

大澤菜々子
大澤菜々子

みんなも話してましたけど、今回のワンマンライブが今までで1番大きい会場でのワンマンですし、私たち 1人1人駅だったり、ライブ会場だったり、色々な場所でフライヤー配りやチケットの手売りをしていく中で、チケットを買ってくださった方1人1人が「頑張ってね」っていう言葉をめちゃくちゃかけていただいているので、その色々な方たちの気持ちを持って、この7月19日のワンマンライブがあると思ってます。

今回のワンマンライブでTA女子を初めて見る方も、ちょっと知っている方も、いつも応援してくださってる方も含めて、全員が楽しめるワンマンっていうのを目指しています。

2022年7月19日がTA女子飛躍の起爆剤になるような1日になったらなと思っております、はい。

氏江美憂
氏江美憂
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

今回のワンマンライブのタイトルで『♯【線】〜ライン、向こう側へ〜』となっていますが、このタイトルはどの様な意味を持っているんですか?

LINEで…

朝日奈咲季
朝日奈咲季

違う違う。

氏江美憂
氏江美憂

そっちのLINEじゃないんですよ!

山口有紀奈
山口有紀奈

(山口Pを見ながら)凄い圧を横で感じて、怖いんですけど(笑)

氏江美憂
氏江美憂

Pが見てるよ!

山口有紀奈
山口有紀奈

説明しましょうか?

山口P
山口P

1回説明させてください(笑)

今までTA女子は色々な会場に出演させてもらっていましたけど、その中でも今回ワンマンをやるSpotify O-EASTって、ある意味1つのメジャーに向けての境界線っていう感じがしてますし、そこでワンマンをできるって当たり前のことじゃないですし、もちろん誰でもできるってわけじゃないないですか。

だから、Spotify O-EASTでのワンマンライブを乗り越えていくことで、TA女子として、メジャーとか更に大きい場所である『向こう側』に行けるということで、今回の『♯【線】〜ライン、向こう側へ〜』ってタイトルになっております。(山口Pを見ながら)

氏江美憂
氏江美憂

いや、実はワンマンのタイトルって毎回意味がずっと繋がってるんすよ。

だから、なんか点と点が先になってる感じがしませんか? 

ワンマンを重ねるごとに、点・点・点・点じゃないですか。でも、繋がってるじゃん、意味が。だから、点と点が線になってるなという。

え〜、ということをわかりましたっ(笑)

大澤菜々子
大澤菜々子

大澤さん(大澤菜々子)の想像ではそういう形になってるんじゃないかって。

氏江美憂
氏江美憂

そうそうそうそう、そういうことです!

大澤菜々子
大澤菜々子

ちょっと補足すると。
僕もずっとバンドをやっていたんですけどTA女子さん程売れなかったんです。

山口P
山口P

いえいえいえいえいえ

全員
全員

O-EASTって言ったら、もうなんか夢のまた夢の絵空事みたいなレベルじゃないですか。 そこに立つっていうのが先ず感慨深いなって。
今アイドル業界見てると。O-EASTまでは行くのよみんな。
だから、『向こう側へ』っていうことで、むしろ『今回のこのワンマンライブがスタート地点だよ』っていう意味合いを込めて、今回のタイトルを付けさせていただきました!

山口P
山口P

(拍手)

全員
全員

記事におじさんが載っちゃうね(笑)

大澤菜々子
大澤菜々子
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

今回は6回目のワンマンライブということで、前回新宿BLAZEで行ってから約1年3ヶ月経ちますが、前回と比べて変わったと思う部分などありますか?

そうですね…

山口P
山口P

あぁ!!(笑)

全員
全員

いいですか?

私としては、前と比べて振りに自信が付いて大きくなっていたりだとか、歌声だったりとか、パフォーマンスの遊びの部分だったりとかが緊張せずに出来ているいうところは成長したなっていうポイントなので、見てほしいですね。

朝日奈咲季
朝日奈咲季
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

以前までは緊張していたんですか?

そうですね。振りを間違えちゃダメだとか、前回は新宿BLAZEさんだったので、その大きさに慣れてなかったり、コロナが少し落ち着いたタイミングでのライブだったので、『あわわぁ…』ってなったりしてたんですけど、今は心の余裕が出てきました。

朝日奈咲季
朝日奈咲季

振り付けに関して言うと、今までは『この振りをただ踊ってる』みたいな感じだったんですけど、それが振りに感情を乗せてしっかり踊れるようになったいうのも、前回からの1年3か月で成長したところかなって思いますね。

山口有紀奈
山口有紀奈

やっぱり1年半近く経ったっていうのもあると思うんですけど、この間にファンの方や他のアイドルさんにTA女子のパフォーマンスについて褒めていただくことがすごく増えて。だからこそ、自分たちももっとお客さんを楽しませようっていう気持ちがより強くなってきました。
さっき2人も言ってくれてたんですけど、『決められたことをやる』っていうより、自由にやる方がよりアピールできるんじゃないかなっていうのは、前回と比べても思いました。

氏江美憂
氏江美憂

はい!(手を挙げる)

前回のワンマンから1年3ヶ月が経った中で『SHINJIDAI MOVEMENT』という新曲が増えたんですよ。その曲は初めての方でも一緒に振りをしやすくなっていて。
そういう曲とかも出来て、ワンマンに来る人はみんなTA女子のことが好きな人たちばかりだから、あのO-EASTさんで全員がこういう風(両手を上げて左右に振りながら)にやって踊っている姿を見れるのを楽しみにしてるし。
やっぱりそういったところのパフォーマンスを私たちとファンの方とみんなで一緒に出来るものが結構増えたんで、もっと私たちと来る人とで一体感のあるライブにもっとなるんじゃないかなっていうのはあります。

大澤菜々子
大澤菜々子

今度リリースされる新曲もワンマンに来る前には歌いこんでバリバリに表現出来ていると思うので、その曲のパフォーマンスとO-EASTでのライトアップのコンビネーションを期待して欲しいです!

朝日奈咲季
朝日奈咲季

あと、ワンマンならではの楽曲も増えるというのもあるので期待して欲しいですね。

伊藤奏恵
伊藤奏恵

新曲は新しいTA女子を見せられるかなって思っていて。
今までTA女子は、お客さんを巻き込んで一緒にワイワイする感じのイメージが強いと思うんですけど、今回のワンマンでは聴かせる曲もあるし、『TA女子はこういう一面もあったんだ』っていうのをO-EASTで見せていきたいです。

山口有紀奈
山口有紀奈

それこそコロナ禍になって2年ちょっと経ったじゃないですか。
それまで今、有紀奈(山口有紀奈)が言ったように、『お客さんを巻き込んで』というグループだと思っていたんです、僕は。

でもコロナ禍になって、『声出しができない』というような前と比べて制限されたライブが始まってTA女子のライブを見た時に『なんだこの糞アイドルは!』と思ったんですよ。僕が良いと思ってやってたことは全然違ってたんです。

『今までは一体何だったんだろうな?』と思った時、今までは『お客さんありきで、お客さんが盛り上げてくれてたんだ』って気付いて。
そこで僕はメンバーに凄く怒ったんですよ。お客さんが声を出せなくても、ステージだけでしっかりお客さんを楽しませるパフォーマンスをしようっていうところで、今に至ってるんです。

ちょうど去年のBLAZEのワンマンライブの時が、お客さんが声が出せない状態で、『まあ見せれるかな』のというレベルのパフォーマンスが大体完成したかなっていう状況で、青臭い感じの『パフォーマンス重視のアイドル』っていうところで、ある種のデビューを飾ったっていう感じなんですけど、その時点ではまだどうしても『パフォーマンス集団』と呼べるグループではない青臭さがあったんですよね。

そこから約1年半経って、この『パフォーマンス集団』の完成形をO-EASTで見せることが出来るかなって感じになっています。

山口P
山口P
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

前回のBLAZEからブラッシュアップしたTA女子をO-EASTで見れるということですか?

そうですね。
それにプラス、今回はちょっと大人側の意見なんですけど、ちょっと演出にとにかくお金をぶっ込んでますので、是非そこも見て欲しいです。

山口P
山口P

私は、それが言いたかったんです!!(笑)

あのおじさん(山口P)を睨みつけました。

大澤菜々子
大澤菜々子

…。

全員
全員

(手を挙げながら)大丈夫?今思い出したんですけど良いですか?(笑)

『SHINJIDAI MOVEMENT』も出たけど『CORE』って曲も出たんですよ。そこで最近ツーステを始めたんで、O-EASTさんでもツーステを見れるのが楽しみです(笑) 

大澤菜々子
大澤菜々子

自分の話になってしまうんですが、BLAZEさんでワンマンをした時。本当に奏恵、歌もダンスも苦手っていうので、(山口Pから)怒られたんです。
それで『2021年は歌を上達させて新曲とかで落ちサビを頂くんだ』っていうのを目標にしてやっていて、それで2022年になって新曲の『SHINJIDAI MOVEMENT』でやっと落ちサビを頂くことが出来たんですよ。
その楽曲もO-EASTさんで披露出来るっていうことで、本当に今から楽しみです。

伊藤奏恵
伊藤奏恵

パフォーマンスの方でも言ったんですけど、前回から今回にかけて自由度が上がったんですけど、MCをする機会も増えたんですよ。

この前のBLAZEの時とかは、『これ喋って、これ喋って、これ喋って、こう行く』っていう一連の流れって感じだったんです。
その後もMCは1年3か月の間、何回も何回も失敗を重ねる度にずっとおじさん(山口P)に怒られてきて少しは上達してると思うので、前回来てる方にはそういうところも『成長したんだぞ』っていうのをお見せしたいし、今回初めて見るよっていう方は『TA女子トークとかでも輝けるんだな、面白いな、キラキラしているんだな』って言われたいです。

氏江美憂
氏江美憂

輝けるかなぁ〜?(笑)

山口P
山口P

怖い、怖い…(笑)

氏江美憂
氏江美憂

ホントに何も決めずにアドリブで普段の対バンライブとかでもMCをやってみたりとかしているので、自信はそんなにないですけど怒られないレベルになりたいなって。

山口有紀奈
山口有紀奈
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

メンバーの中で誰が一番怒られるんですか?

(大澤菜々子を指差す)

山口有紀奈
山口有紀奈

(大澤菜々子を指差す)

伊藤奏恵
伊藤奏恵

(大澤菜々子を指差す)

朝日奈咲季
朝日奈咲季

(大澤菜々子を指差す)

氏江美憂
氏江美憂

(手を挙げる)

大澤菜々子
大澤菜々子

ダントツですよ。

もう、本当に凄いなって思うんですけど毎日怒られるんですよ。
しかも毎日怒られて毎日泣くんですよ。昨日もでした。

氏江美憂
氏江美憂

泣かない日は無いですね。

山口有紀奈
山口有紀奈

ただ、菜々子ちゃん(大澤菜々子)の凄いところは、それだけ怒れてるのにこのグループにずっといるところ。

氏江美憂
氏江美憂

いるよぉ!

大澤菜々子
大澤菜々子

え、もうそれが可愛いんですよねぇ。

伊藤奏恵
伊藤奏恵

いつも怒られて、本当にみんなに助けられてます。

その逆にちょっと人の悪いところってやっぱり言いづらいじゃないですか、でもみんなはっきり言ってくれるんですよね。メンバーはもう家族みたいな感じ。

大澤菜々子
大澤菜々子

そう。いくら言っても、絶対挫けないだろうなって信頼があるから言えるんだろうなって。
菜々子(大澤菜々子)は辞めるってならない。信じてるから。長年やってきた絆かなって。

山口有紀奈
山口有紀奈

一回衣装燃やそうとしたんですよ。

山口P
山口P

違う違う!

大澤菜々子
大澤菜々子

「衣装燃やしてやる!」って(笑)

氏江美憂
氏江美憂

自分のだし燃やせばって(笑)

朝日奈咲季
朝日奈咲季

困るの自分だし(笑)

山口有紀奈
山口有紀奈

やだよ。ファンの皆さん安心して下さい!

大澤菜々子
大澤菜々子

衣装だって(お金)かかってるですよ。

山口有紀奈
山口有紀奈

(大澤菜々子の衣装が)一番高いし(笑)

朝日奈咲季
朝日奈咲季

この衣装とかも自分たちでちょっとデザイン書いたりしたしね。

大澤菜々子
大澤菜々子

そうなんです。自分が考えて、自分が着たいものを着てるんです。

山口有紀奈
山口有紀奈

いや、チョットどころじゃないです。オートクチュールですから!!(笑)
この衣装、僕殆ど口出ししていないですからね。
請求書みて凄くて会社辞めようと思ったもの(笑)

山口P
山口P

(笑)

全員
全員

それが許されるって、ホントいいグループですよ。

氏江美憂
氏江美憂

別に許した訳じゃないからな(笑)

山口P
山口P
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

先程フライヤーも配られているという話でしたが、普段はどの辺りで配ったりしているのですか?

駅だと秋葉原駅とかですね。あとはライブ会場とか出番前とか出番後に配らせてもらったりしていて、会場にいた別のグループのファンの方からも「まだいたの?」って言われたりします(笑)

山口有紀奈
山口有紀奈
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

フライヤー配られていて印象的なこととかありましたか?

めちゃくちゃ嬉しいことがあって。
前回の5回目のワンマンライブの時も秋葉原でフライヤーを配っていたんですよ。その時は、まぁ配ってもね。 「あ、はーい」って感じでもらってくれたりしてたんですけど、今回配った時に「あ!TA女子さん?」って言ってくれる方がめちゃくちゃ増えたんですよ。
これが1年3か月の成長だなって凄く実感しました。地道ではあるけど、ちゃんと知名度上がってるんだなって。それで自分もやる気が出たし、これからも頑張ろうって思いました。

山口有紀奈
山口有紀奈

反対に私たち側の話になるんですけど、前回の5回目と比べても、やっぱりフライヤーを渡して「私たちはこういうグループで、次のワンマンライブに向けてやっています」って紹介する時になんかすごく自信を持って自分たちのことを話せるようになってきたなっていうのがあります。
毎回フライヤー配りはしているんですけど、自信をもって話せるようになったからこそ、話をしっかり聞いてくれてチケットを買って下さる方が増えてきているなって感じました。

氏江美憂
氏江美憂
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

逆にフライヤーを配っていて辛かったなってことはありますか?

朝日奈さん(朝日奈咲季)は見た目がボーイッシュですし、私もメンズっぽいので女の子にフライヤーを渡そうとした時にナンパと間違われるんですよ。

山口有紀奈
山口有紀奈

早足で通りぬけようとするんですよ(笑)

氏江美憂
氏江美憂

フライヤーを渡す時に「また来たよナンパ(怒)」みたいな感じの表情になることがあるんですけど(笑)滅気ずに行くんです。
でもナンパだと思って追い払われるんですよね。それがショックかな。

山口有紀奈
山口有紀奈

有紀奈(山口有紀菜)の渡し方も悪いよ

「お姉さん、お姉さん、ちょっと、ちょっと」って行くんですよ。もうそれじゃキャッチよ(笑)

山口P
山口P

全然!そんなんじゃない!!(笑)

だから毎回言うんですよ、「あの、ナンパじゃないですよ。このグループのメンバーなんですよ。ナンパじゃないですよ」ってなると、、相手も「あ、そうなんですか」って止まってくれて話を聞いてくれるっていうのが多いですね。

山口有紀奈
山口有紀奈

それ、多いよね。
なんか、相手をずっと追いかけてて、突然ズンって感じで足を止めるって。

僕とかも立ってフライヤー配っているのを見ているんですけど、向こう側から女の子とか2人で歩いてきたら、メンバーもひらっとかわして有紀奈(山口有紀菜)の動線を作るんです。

山口P
山口P

そうそうそう(笑)

女の子が来たら有紀奈(山口有紀菜)の方をみて、女の子をチェックしているか確認しますね。

朝日奈咲季
朝日奈咲季

女の子を狙っていくので、メンバーが気を遣ってくれてありがたいなって思います。(笑)

山口有紀奈
山口有紀奈

長年フライヤー配りとかしていると、「この人はこのメンバーに行きそう」って何となくわかるようになってきて。「あ、これは菜々子ちゃん」とか渡すようなこともあります。

氏江美憂
氏江美憂
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

じゃあ、「この人アイドル好きかな」って分かりますか?

わかります!(笑)

全員
全員

アイドルが好きな方って、ちょっと受け入れ体制あるなって感じします。

氏江美憂
氏江美憂

アイドル好きな方は見て見ぬふりとかしないし、こっちをちゃんと見てくれるよね。

山口有紀奈
山口有紀奈

でもたまにいない?気になってると思ってフライヤー渡すと「あ、すいません」って感じで断られて、絶対気になってじゃん!って(笑)

朝日奈咲季
朝日奈咲季

たまに『TA女子知ってるよ』って方が逆に寄ってきてくれて、他の人と話しているのを待っているみたいな時もあるんすよ、めっちゃ面白い。

大澤菜々子
大澤菜々子

あと、アイドルTシャツとか着てる方とかはわかりやすいです。『あ、このTシャツ知ってるところのアイドルさんだ』みたいな感じで配ることもあったりとか。

伊藤奏恵
伊藤奏恵

今はフライヤー配りも慣れてきましたけど、昔はチケットを手売りする以前にフライヤーを受け取ってもらえなくて、めちゃくちゃ泣いていたんですよ。

氏江美憂
氏江美憂

それに朝日奈(朝日奈咲季)がキレてたよね(笑)

山口P
山口P

もう、断られても笑うようになったもんね。(笑)

朝日奈咲季
朝日奈咲季

だから、逆に受け取ってもらえるっていうのはありがたいなって。だからいつでもそういう感謝は忘れないですよね。

氏江美憂
氏江美憂
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

既に何枚くらい今回のワンマンライブのフライヤーって配られたのですか?

ちょっと今具体的にはわからないですけど、前回やった時は1万5,000枚配りましたよ。

今回配り始めて3ヶ月くらいで5,000枚位配ったんじゃないんですかね。発注したのがそれ位で、それが無くなったので。

山口P
山口P

じゃ、5,000人の元にフライヤーが届いているってことです。

山口有紀奈
山口有紀奈
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

ちょっと聞きにくいのですが、ワンマンライブのチケットの販売状況っていかがですか?

一般チケットは500枚完売して、今は追加で販売しています。

山口有紀奈
山口有紀奈

追加も入れて600枚くらいですかね。

伊藤奏恵
伊藤奏恵

S+のチケットも既に半分くらいは売れてますね。

氏江美憂
氏江美憂

Sチケットも半分くらいは売れてます。

山口P
山口P
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

それでは、目標枚数が見えてきたって感じでしょうか?

でも、あとワンマンまで1か月くらいじゃないですか(※インタビュー時点)。なので、ちょっと焦りはあります。

大澤菜々子
大澤菜々子
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

手売りチケットの販売もまだ続いているのですか?

はい、続いてます。

山口有紀奈
山口有紀奈

前日まで売ります。朝まで売ります!(笑)

山口P
山口P
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

チケットを手売りするって、フライヤーをもらってもらうより当然ハードルは高いと思うのですが、買ってもらうコツとかあったりするのですか?

(大澤菜々子を指差して)一番手売りチケット売ってるんですよ。

朝日奈咲季
朝日奈咲季

いつもトークとかは苦手なんだけど、手売りだけは得意なんですよね。
なんか、メリットを色々伝えるというのはやってます。

例えば、最初にメチャクチャ自己紹介するんですよ。で、「菜々子って言います!セブンイレブンのnanacoカードって覚えて下さい!」って感じで『ちょっとこいつ面白いな』みたいなね(笑)

笑ってくれたらちょっと心許してくれてると思って、その後に「O-EASTでメチャクチャ頑張りたいワンマンがあって…」っていう話をするんですよ。

ワンマンを知ってる方がいると、「え、O-EASTでやるの?」みたいな感じになるので、そこまでは敬語だったんですけど、そういう時に「ここ大きいよね!」ってフレンドリーにする要素を入れてます。

そうすると、人によるんですけど、なんかチケットをゲットしてくれそうだなって方は、「もうこのチケット1000円で今買えちゃうし、しかもCDとかもついてくるし」って言うと、買ってくれるんですよ。(笑)

大澤菜々子
大澤菜々子

違いますよ。大澤菜々子はいつも

「お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い!!買って買って買って買って買って買って買って!!」って言って、お客さんが「あ、はい、買います…」ってなるんですよ。(笑)

山口P
山口P

ってパターンもある。

大澤菜々子
大澤菜々子

(笑)

全員
全員

っていうパターンが8割で、さっき言ってたのが2割です。

山口P
山口P
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

実際、大澤さんはどれくらい手売りチケットを売られたんですか?

え、どれくらい売ったんだろう。わからないなぁ。

大澤菜々子
大澤菜々子

この前横浜の1000Clubさんで1日張り付いてフライヤー配布とチケットの手売りをやらせてもらったんですけど、いっても1人手売りチケットは5枚位とかなんですけど、大澤菜々子1人で20枚位売ってるんです。

山口P
山口P

すごい、ホントに!

氏江美憂
氏江美憂

これ、ちゃんと20人に売ってるんですよ。

山口P
山口P

チケット売りのエース。

山口有紀奈
山口有紀奈

チケット売りだけは、だけは!

山口P
山口P

得意みたいでーす!!(笑)

大澤菜々子
大澤菜々子
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

ワンマンライブのお話に戻しますが、言える範囲で良いのでワンマンライブで何かサプライズ的なものってあったりするんですか?

(山口Pの方を向いて)あるんですか?

朝日奈咲季
朝日奈咲季

これ、初出しでメンバーも知らないなんですけど、すげぇ超重大発表します!
前代未聞の超重大発表を多分すると思うので、よろしくお願いします。

山口P
山口P

え?え??

全員
全員

え!怖っ!!!

氏江美憂
氏江美憂

超重大発表が確実にあるって分かったら怖いっすね。

山口有紀奈
山口有紀奈

ドキドキしてきた今から。

伊藤奏恵
伊藤奏恵

前回の新宿BLAZEさんのワンマンのときに、菜々子ちゃん(大澤菜々子)が煽りをやっていた時に、いきなり音が止まって照明も暗くなって、今回のO-EASTでのワンマンが発表されたんですよ。

氏江美憂
氏江美憂

だから、どこで発表来るんだろう?落ちサビだけは止めて欲しい(笑)

山口有紀奈
山口有紀奈
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

普段の対バンライブや定期公演と比べてワンマンライブとの違いはどのようなところですか?

全曲見られるんじゃないんですか?

山口有紀奈
山口有紀奈

いつも咲季ちゃん(朝日奈咲季)がTA女子のライブのセトリを作ってくれているんですよ。なので、今回のワンマンもお願いする形になるんですけど。

氏江美憂
氏江美憂

いやぁ、どうなんでしょうねぇ。全曲は見れないと思います(笑)

ま、まだ分からないですけどね。なので、実際にワンマンに来てもらって体感して欲しいなって。

朝日奈咲季
朝日奈咲季

大体定期公演とか、ちょっとしたワンマンライブをやった時で全曲やることはなかなか無いから、ちょっと今回見られるのかなって思ったんですけど…。

山口有紀奈
山口有紀奈

ワンマンだけしかやらない『はじまり』って曲があるんですよ。やっぱステージが変わるごとにその『はじまり』を歌っていくっていうのが結構エモいなって。

大澤菜々子
大澤菜々子

メンバーで歌詞も考えているので、会場毎に気持ちが変わっていくなって。

山口有紀奈
山口有紀奈

なんか、こうグッとくるものが多分あるんじゃないかなって思います。結構シビアな曲?

大澤菜々子
大澤菜々子

シビアじゃない(笑)

朝日奈咲季
朝日奈咲季

悲しい、悲しい?

大澤菜々子
大澤菜々子

『みんなありがとう、私たち一緒に前に進んでいこう』って曲です(笑)

朝日奈咲季
朝日奈咲季

全然違いますよね!全然シビアじゃない(笑)

(大澤菜々子の方を向いて)『はじまり』知ってる?

氏江美憂
氏江美憂

歌ってますよね?

山口有紀奈
山口有紀奈

ずっと歌っているのに、あれ??


ま、それも聞いて欲しいですね。

大澤菜々子
大澤菜々子
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

このインタビューを通して、改めてワンマンに向けての意気込みをいただけますか?

じゃぁ…。私を見て欲しい!

大澤菜々子
大澤菜々子

じゃぁ…。私を見て欲しい!

朝日奈咲季
朝日奈咲季

じゃぁ…。私を見て欲しい!

伊藤奏恵
伊藤奏恵

じゃぁ…。私を見て欲しい!

氏江美憂
氏江美憂

どっちに行けばいいの…(笑)

ま、こういう感じでTA女子は自由なんですよ。でも、ちゃんとライブパフォーマンスをやる時はやるよって。そのギャップが魅力なのかなって思うグループなんです。
今回のワンマンライブもTA女子をちょっとでも知ってるよっていう方も、もちろん来て欲しいですし、フライヤー配りで出会ったような初めてTA女子を見るよっていう方も絶対楽しめる、そんなワンマンライブになってるので、是非家族とか お友達とかも連れて、遊びに来てほしいなと思っております。


そして、TA女子全員を見てください!

山口有紀奈
山口有紀奈

(拍手しながら)素晴らしい!!

大澤菜々子
大澤菜々子

(拍手しながら)よ!8年目!!

朝日奈咲季
朝日奈咲季
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

オリジナルメンバーの山口さんから見て、他のメンバーは今どう見えていますか?

いやぁ、めっちゃ成長した!

唯一全員に上から言えるじゃん。
本当に成長して怖い、マジで怖いって思ってます(笑)


もう、中身もだし、パフォーマンスの部分もだし、性格とかも。
なんか本当に大人になって…。

もうこのメンバーは5年ぐらい一緒にいるので。

出会った時なんて、氏江なんか薄くて見えなかった…。

薄過ぎて、もう塩くらいに薄かったですね。

山口有紀奈
山口有紀奈

私、最近「整形した?」って有紀菜ちゃん(山口有紀菜)に言われるんですよ。

氏江美憂
氏江美憂

「どこイジったの?」って言っちゃうくらい垢抜けたというのはあります(笑)

山口有紀奈
山口有紀奈

嬉しいですね。

氏江美憂
氏江美憂

それぞれの個性とかキャラクターとかも年々成り立ってきてて、すごい良いグループだなって。

山口有紀奈
山口有紀奈

バランス良いですよね!自分たちで言うのも何なんですけど。

氏江美憂
氏江美憂

そう。バランス良くて…。
このグループずっとやってこれて良かったなってふと思う時があります。

山口有紀奈
山口有紀奈
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

皆さん自信も変わったって思いますか?

そうですね。
TA女子にいなかったら、こんなに成長できる機会無かったなって。

氏江美憂
氏江美憂

確かに。

朝日奈咲季
朝日奈咲季

他のグループだったらアイドル辞めてたかも知れないですしね。

山口有紀奈
山口有紀奈

TA女子に入ってなかったら、きっと弱いままだったなって思います。
ずっと成長を繰り返して、「変わった!!」って有紀菜ちゃん(山口有紀菜)

に大きな声で言ってもらえるようになりたいですね。

氏江美憂
氏江美憂

10年目とかね。

山口有紀奈
山口有紀奈
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

今後もこのメンバーで続けていきたいですか?

いきたいですね。

あと、(大澤菜々子が)泣かなくなる日が来てほしいなって。

山口有紀奈
山口有紀奈

泣かないぞ!って気持ちで。

大澤菜々子
大澤菜々子

(大澤菜々子は)人を怒らせる天才なので、人を怒らせない日々が来てほしいなって。

でも、TA女子は誰一人欠けちゃいけないグループなので。

山口有紀奈
山口有紀奈
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

最後にこのインタビューを読まれている読者方に伝えたいことがあれば。

この記事見てる方たちは、もう全員ワンマンライブ来てくださいって感じですね。
この記事からTA女子を知ってくださった方もいらっしゃると思うので、絶対ワンマン来てください。そして、沼ってください!沼らせます!!
よろしくお願いします。

氏江美憂
氏江美憂

沼ったら抜け出せないと思うので。

山口有紀奈
山口有紀奈

頑張るぞ〜!

大澤菜々子
大澤菜々子

おー!!

全員
全員
『TA女子第6回大型単独公演 SHIBUYA Spotify O-EAST ♯』 詳細

日付:
2022年7月19日(火)

時間:
開場 15:00 / 開演 15:30

会場:
Spotify O-EAST

料金:
前方プレミアムS+チケット 60,000円(FC会員 50,000円)(+1D)
※特典 O-EAST単独公演アフターパーティ(深夜) / O-EAST単独公演記念Tシャツ / リハーサル見学 / 終演後囲みチェキ(アフターパーティでサイン) / チェキ券5枚

前方プレミアムSチケット 15,000円(FC会員 10,000円)(+1D)
※特典  O-EAST単独公演記念Tシャツ / リハーサル見学 / 終演後囲みチェキ(サイン無し) / チェキ券5枚

一般手売りチケット 1,000円(+1D)

ONLINEチケット 1,200円(+1D)

チケット:
プレミアムチケット http://ta-joshi.com/o-east-ticket/

ONLINEチケット https://tiget.net/events/159256

TA女子 OFFICIAL WEB SITE:https://www.ta-joshi.com/
TA女子 公式Twitterアカウント:@ta_joshi
​山口有紀奈 Twitterアカウント:@cureyukkiy
朝日奈咲季 Twitterアカウント:@okuraj_saki
伊藤奏恵 Twitterアカウント:@ikuta_kana
​大澤菜々子 Twitterアカウント:@nanaco03101
​氏江美憂 Twitterアカウント:@sing39love

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA