ゆ〜ぷりっ? インタビュー 「夕凪プリズムはなんか『パステルカラー』で、ゆ〜ぷりっ?は『ビビッドカラー』」

2023年4月からグループ名を変更し、紅森ちさと・美谷素二愛・仔兎まゆという、個性が光るメンバーで完全リニューアルという形で活動を再開したゆ〜ぷりっ?

積極的にライブ活動を行い、新たなファンも獲得し勢いを見せ始めたゆ〜ぷりっ?にIDOL REPORT .comはロングインタビューを敢行。

単に「個性的」だけで言い表すことができない3人に迫るととともに、新メンバーや今後の目標などについても聞いた(聞き手:IDOL REPORT .com 編集部)


IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

よろしくお願いします。
まずは皆さんの自己紹介からお願いできますか?

紅森ちさと(くれもりちさと)です。4歳からダンスをやっていてダンスが得意です。
ゆ〜ぷりっ?では振付とか構成も担当していきます。あと、ミスiDとか出てました。
よろしくお願いします。

紅森ちさと
紅森ちさと

異国の国からやって来ました。トワイライトブルー担当の美谷素二愛(みたにそにあ)です。よろしくお願いします!
私はちさてぃお(紅森ちさと)と同じでミスiDに出たりとか、イランの日本のハーフってポテンシャルだったりとか(笑)、あと即興芝居とかモノマネが得意です。

美谷素二愛
美谷素二愛

妄想ピンク担当の仔兎まゆ(こうさぎまゆ)です。
好きな食べ物はマカロンで、趣味は4年位前からぼっち深夜焼き肉です!
夜な夜な家で肉をむさぼってます!!(笑)

仔兎まゆ
仔兎まゆ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

非常に個性が強い皆さんですが、ゆ〜ぷりっ?に加入するいきさつなど教えていただけますか?

前世で色々ありまして、メンタルを病んでしまっていた時に素二愛(美谷素二愛)から話が来て、勢いで「やる」と言って、勢いで入ってきました(笑)
最初、素二愛から「ちさと、アイドルやんない?」って来て、ふざけてるんか?って思ったんですけど、返信したら今ここにいます。

紅森ちさと
紅森ちさと
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

美谷さんから誘われたと。

実は就職先も決まっていたのでアイドルは3月までしか出来ない、こんな形でアイドル辞めるのかって思い込んでいて、ある意味前のグループにしがみついていたんです。
でもそんな時に素二愛から連絡がきて、「だったら大学休学すればよくない?」って思って今に至ります。なので、ゆ〜ぷりっ?に入るために大学休学してます。

紅森ちさと
紅森ちさと
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

なるほど。
そんな美谷さんは、なぜゆ〜ぷりっ?に入ろうと思ったんですか?

卒業したメンバーと中学の頃からの幼馴染みだったんですよ。
私、元々アイドルやりたくて色々オーディションとか受けたり、事務所に裏切られたり(笑)したんですけど、なんとかかんとか誘われてゆ〜ぷりっ?に入りました。

美谷素二愛
美谷素二愛
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

それで紅森さんも誘ったと。

そうですね。
インスタのストーリーを見て病んでたけど、アイドルは好きでやっていたはずなのに、そんな前のグループに縛られているならばうちに来れば良いのにって思って誘いました。聖母マリアだから(笑)

美谷素二愛
美谷素二愛

まゆはオーディション受けました。
元々前世があって、辞めてから今1年ぐらいなんですけど、 オーディションのサイトはずっと見ていて応募するか迷ってたんです。
ダンスとか歌とか正直そんな得意な方ではなくて、だからこそ好きな曲じゃないと絶対嫌だし頑張れないなと思ってて。で、夕凪プリズムさんの時代の曲聞いてめっちゃいいなと思って、この曲なら一緒にみんなで踊りたいなと思って受けました。

仔兎まゆ
仔兎まゆ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

みなさんから見て、ゆ〜ぷりっ?ってどんなグループですか?

基盤としては正当派ですけど、ま、私的にはロックに行きます。
グループ全体としてはやっぱオタクとの一体感大切にしてるグループだなとは曲聞いても思いますね。

紅森ちさと
紅森ちさと

私、アイドル初心者なんでぶっちゃけなんか他と比べてどうだろうなとかあんまり思わないけど、普通にメンバー仲が良くて楽しい!
率直な感じで、やっていて楽しいなって思うから、その楽しいをオタクにシェアハッピーできたら私もハッピーだなって思っています。

美谷素二愛
美谷素二愛

どういうグループかって結構難しいんですけど…。
新しいメンバーが入ってくれると思うんですけど、増えたら王道系とロックの二面性を持つアイドルグループにできたらなとは思って思います。

仔兎まゆ
仔兎まゆ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

他のメンバーについてどう思われていますか?

(美谷素二愛を指差して)地球じゃないところから異次元転生してアイドルやっちゃったみたいな。それ位会話が伝わらないんですよね(笑)

紅森ちさと
紅森ちさと
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

じゃぁ美谷さん、ファンの方と会話成立してるんですか?

してるよ!(笑)

美谷素二愛
美谷素二愛

オタクは推しに似るから…そこは通じ合うんじゃないんですかね。

紅森ちさと
紅森ちさと

私のオタクは無口な人が多くて私が1人で喋ってる場合が多いです。 それを聞いて楽しんでるんだろうなと思って。

美谷素二愛
美谷素二愛

うさちゃん(仔兎まゆ)は、出会った当初、私、顔すっぴんで、髪ボサボサでパジャマのままにスタジオに来たりしてたんですよ。でもうさちゃんはいつもカワイイんですよ。

紅森ちさと
紅森ちさと

うわぁ、分かる〜!

美谷素二愛
美谷素二愛

いっつもちゃんとしていて、すげぇめっちゃアイドルだなって思いますね。

紅森ちさと
紅森ちさと

どんなに朝早くてもツインテールで髪巻いてくるんですよ。

美谷素二愛
美谷素二愛

なので、ここまでちゃんとアイドルの子を初めて見たので、ここで私が暴れたらうさちゃんのアイドル像を崩すからちょっと大人しくしようと思います。(笑)

紅森ちさと
紅森ちさと
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

美谷さんはどうですか?

ちさてぃお(紅森ちさと)は尖ってるし、尖ってるからこそ、尖っている先の部分がおもろくて、繊細なところもあって。めちゃくちゃカッコよくて、イカしててパンクな女の子だと思ってます。
あとダンスが本当に上手い、教え方も上手い。
昔オーディションを受けてた時に課題曲をちさてぃおに教えてもらって挑んだら、他の参加者は審査員に凄く怒られたのに、私だけ審査員が「ふぅ〜ん」って感じで何も言われなかったんですよね。

まゆち(仔兎まゆ)は初めての時に電車で会って、パッと見、刈り上げてように見えて、ピアスバチバチだったんですよ。

美谷素二愛
美谷素二愛

ピアス開いてないよ。

仔兎まゆ
仔兎まゆ

うそっ!!(驚)

運営さんに「この子入る子だよ」って言われて電車で「わぁ〜!」ってやった気がして…。見間違えだったかな??(笑)じゃぁ、その記憶は間違えだったのか…。

でもホントに横顔がキレイ!
最初はツインテールでくるくる巻いてるなんて、どんな怖い女が来るんだと思ったら、めちゃくちゃいい子でホントにド肝抜かした!
こんなにピュアピュアで可愛くて私生活もアイドルな子がいるんだって。

美谷素二愛
美谷素二愛

それは分かる!
グループの中である意味1番危ない見た目してるって言われるんですけど、一番まともで、一番いい子で、一番アイドルなんですよ。

紅森ちさと
紅森ちさと

私生活もアイドルだし、アイドルとしての意識の高さが半端ない。うちもほんとに彼女を見習ってこの先もアイドルを続けていきたいと思った。

美谷素二愛
美谷素二愛

(笑)

仔兎まゆ
仔兎まゆ

諦めたほうがいいんじゃね?

紅森ちさと
紅森ちさと

見習う相手間違ってないよね?

美谷素二愛
美谷素二愛

まぁ、間違っては無いけどあんたのキャラ…

紅森ちさと
紅森ちさと

私、間違えたこと言ってないと思うんですよ。
まゆち(仔兎まゆ)ってマジいい子だから、アイドルの見本にするんだったら絶対まゆちだと思う。
まゆちのロールモデルってまゆゆ(渡辺麻友)なんですよ。そういう見本にしているアイドル像も素晴らしいし、彼女自身も素晴らしいし、まゆちは素晴らしいって話を私はあと3時間ぐらい話したい!

美谷素二愛
美谷素二愛

やばい!!(笑)

仔兎まゆ
仔兎まゆ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

さすがに3時間は時間がないので、一旦この辺りで(笑)

仔兎さんは、この個性の強いお二人はどうですか?

え、でも、まず2人とも死ぬほど優しいです。
めちゃめちゃ2人ともヤバそうに見えるけど、今まで関わった女の子の中でも、トップクラスにマジで心が優しいなって思います。
めっちゃ気を遣ってくれるし、(紅森ちさとに対して)心配して電話とかしてくれたじゃん。(美谷素二愛も)めっちゃ心配してLINEくれるし、なんかもう、そんな今までされたことなかったので、めちゃめちゃ優しいなって思います。

仔兎まゆ
仔兎まゆ

それはね、まゆちだからだよ。

美谷素二愛
美谷素二愛

マジで!!(笑)

仔兎まゆ
仔兎まゆ

好きな奴にしかやんねぇよ…(笑)

紅森ちさと
紅森ちさと

2人と初めましての時から『もう友達だよ』ぐらいなので、すごい話しかけに来てくれて、それがめちゃめちゃ嬉しかったなと思って。
前のグループの時もそうだったんですけど、入ったばっかりの時って仲良くなるまで時間がかかるっていうか、あんまり話しかけてくれないとか。二人は知り合いなのでそこに入っていくのは最初不安だなって思ってたんですけど、 もう全然最初からすごい仲良くしてくれて、めちゃめちゃ嬉しかった。

ちさちゃん(紅森ちさと)は、めちゃめちゃヤバそうに見えるけど、話したらめちゃめちゃ賢い女だなって(笑)

仔兎まゆ
仔兎まゆ

出会ったときの姿的にもね。(笑)
出会い、確か赤髪に黄色インナーだったじゃない?

紅森ちさと
紅森ちさと

うん、そう。
めちゃめちゃ派手だった。

仔兎まゆ
仔兎まゆ

めちゃヤバそうだよ。

美谷素二愛
美谷素二愛

その時、自分をオムライスって呼んでた

紅森ちさと
紅森ちさと

割りと中身が一番まともじゃないかな、一番しっかりしてるんじゃないかって思った。強ぇ女だなって(笑)

素二愛(美谷素二愛)ちゃんは、マジで異世界のプリンセス(笑)
異世界からお姫様がやってきたのかなって。

仔兎まゆ
仔兎まゆ

地球じゃないよね、多分。

紅森ちさと
紅森ちさと

(笑)
なんかディズニーのプリンセスみたいな。ディズニーのプリンセスって おとぎ話の世界から来てて、人間界の現実って感じじゃないじゃないですか。

仔兎まゆ
仔兎まゆ

なんか薄くない?(笑)

美谷素二愛
美谷素二愛

まゆは、ディズニーのプリンセスには昔からめっちゃ憧れがあって、『魔法にかけられて』に出てくるプリンセスにめっちゃ似てるなって。

仔兎まゆ
仔兎まゆ

うちもめっちゃそれ好きだった!

美谷素二愛
美谷素二愛
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

新メンバーが入ってくるとしたら、どんな感じの子に入って欲しいとか希望はありますか?

見た目が正統派だったとしても、やっぱり人間性と倫理感、道徳感が伴ってないとメンバー中で絶対何かが起こるので。アイドルってグループ仲が大切だと思います。

紅森ちさと
紅森ちさと

(紅森ちさとを掴んで)今、めっちゃラブラブなんですよね!

美谷素二愛
美谷素二愛

ビジネスだと思われるから(笑)

紅森ちさと
紅森ちさと
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

人間性の部分が大事ってことですね。

そうですね、そこはゴリ押しで(笑)

紅森ちさと
紅森ちさと

道徳の成績『5』の人でお願いします!

美谷素二愛
美谷素二愛
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

他にはどうですか?

茶髪、ポニーテールが似合う『ソーシャルビューティー』な感じの子がいいですね。
あとは、クリオネみたいな人。

美谷素二愛
美谷素二愛
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

クリオネみたいってどういうことですか?

クリオネって見た目カワイイじゃないですか。でもカワイイカワイイって言ったら、急にバーって開いて捕食するので、なんかそういう鋭さのある子が欲しいです。

美谷素二愛
美谷素二愛

私とキャラ被るね(笑)

紅森ちさと
紅森ちさと
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

仔兎さんはどんな新メンバー入ってきて欲しいですか?

理想はセーラームーンの緑色のセーラージュピターみたいな子に来て欲しいです。
緑が似合ってポニーテールで巻き巻きみたいな

仔兎まゆ
仔兎まゆ

わかるぅ〜!

美谷素二愛
美谷素二愛

緑が似合ってポニーテールで巻き巻きでキレイめお姉さんのような人ですかね。

仔兎まゆ
仔兎まゆ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

なるほど。

ちょっと話を変えまして、4月にゆ〜ぷりっ?としてデビューをして活動を始めてからの印象とか教えていただけますか?

率直に、こんなアイドルって楽しいんだって思いました。

紅森ちさと
紅森ちさと

アイドルの活動って初めてなので、『バミリ』ってなんだろうとか、『曲先』ってなんだろうとか分からないことでシッチャカメッチャカだし、ダンス覚えるのも大変だし、ステージの上で覚えたことを鏡無しでやることも大変だし、何もかも大変で…。

でも『楽しい〜!』って思って。楽しいだけで動いています。

美谷素二愛
美谷素二愛
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

具体的にどのようなところですか?

オタクと目が合ってニコってしたら、『おぉー!』みたいな感じにされるのが楽しい(笑)

あと、すごいピョンピョン跳ねてる人が前にいたりとかすると、自分のオタクじゃなくても盛り上がっててくれたら、それを見てすごい楽しくて。盛り上がってる人を見ると、私も楽しいし、ハッピーってことだから、 ほんとにハッピーって感じです。

美谷素二愛
美谷素二愛

今のメンバーは今まで関わったことのない人種なので(笑)
他にいなくないですか?

仔兎まゆ
仔兎まゆ

今メンバーで役割が出来てて、ちさてぃお(紅森ちさと)は炎上特攻部隊なんですよ。私はTikTok部隊なんですよ。で、まゆちゃん(仔兎まゆ)は癒し部隊なんですよ。ホントまゆちゃんこの激アツごりごりな2人をまろやかにして中和してくれる大事な存在!

美谷素二愛
美谷素二愛
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

ゆ〜ぷりっ?として「ここを見て欲しい」というところはありますか?

多分今後入ってくるメンバーも個性強いんで、1人1人見るとオモロイと思います。
もちろんグループとしても上がってく気ではあるんですけど。

紅森ちさと
紅森ちさと

確かに加入が決まっているメンバーも癖が強い。

仔兎まゆ
仔兎まゆ

どんな系統の子か言っていいの?

美谷素二愛
美谷素二愛

まぁ、面白い子が入ってきます。

紅森ちさと
紅森ちさと

うん、めっちゃ面白い。

美谷素二愛
美谷素二愛

もう、その子も会ったときから『友だち』ってノリの感じでした。

仔兎まゆ
仔兎まゆ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

今のメンバーで言うと誰に近い感じですか?

どちらかというと、うちじゃない?。

紅森ちさと
紅森ちさと

うん。
どちらかと言うとロックっぽい感じ。

仔兎まゆ
仔兎まゆ

私、今、歌舞伎町のコンカフェで働いてるんですけど、入ってくる子は歌舞伎町のバーで働いてるんで、歌舞伎町を感じました。

紅森ちさと
紅森ちさと

ゆ〜ぷりっ?は渋谷系グループなのに、歌舞伎町に侵食されてきてる!

美谷素二愛
美谷素二愛

うん。なんとかして渋谷に寄せよう。

仔兎まゆ
仔兎まゆ

じゃ、ヒプマイしよう!
渋谷VS新宿で1曲ずつ作って戦う?

紅森ちさと
紅森ちさと

いいね。

仔兎まゆ
仔兎まゆ

うちら(美谷素二愛・仔兎まゆ)渋谷チームで。

美谷素二愛
美谷素二愛

新宿チームは多分酒焼けで毎日声が出ないから負けるな多分(笑)

紅森ちさと
紅森ちさと

ゆ〜ぷりっ?は顔がいいし、曲がいいです!
うちもまゆち(仔兎まゆ)と同じで、色々なオーディションを受けてきたり、色々なアイドルを見てきて、『このグループいいな』って思っても、曲が好きにならなくて、課題曲が全然頭に入らなくて結局オーディション当日まで覚えられないこともあったんですよ。でもゆ〜ぷりっ?はめっちゃ曲が良いんですよ。


衣装もカワイイし、ビジュアルもホント相当レベル高い。
あとはキャラもオモロイし、それ言ったら全部魅力的なんだけど、どうしよう。これ全部自画自賛みたいに見えるかも知れないんですけど、本当に全部が魅力的!

美谷素二愛
美谷素二愛

まゆが目指してるとこで言えば、ライブで見せられるアイドルになりたいなって思ってて。
今のライブもめちゃめちゃ楽しいんですよ。お客さんと一緒にめっちゃ盛り上がる系で。でも目指してるところで言えば、今以上にもっとライブがいいなって思ってもらえるアイドルになりたくて。
物販とかでお客さんを呼んで人気になるっていうよりは、ライブを見てもらって、それでいいなって思ってもらえるようなアイドルになりたいので、もっとライブを良くしていきたいです。

仔兎まゆ
仔兎まゆ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

前体制の『夕凪プリズム』と比べて、今の『ゆ〜ぷりっ?』のセールスポイントとかあれば教えていただけますか?

実は、前体制ってちゃんと見たこと無くて。
これはサボってとかじゃなくて、私ステージに立っている人をみると嫉妬してしまうので、見ないんですよ。なので、ごめんなさい分からないです。

紅森ちさと
紅森ちさと

私のイメージだと夕凪プリズムはなんか『パステルカラー』で、ゆ〜ぷりっ?は『ビビッドカラー』!

美谷素二愛
美谷素二愛

難しい…。
でも、前の体制の時よりは確かになかなか癖は強い感じなのかなとは思います。ライブの雰囲気も感じも違うので。

仔兎まゆ
仔兎まゆ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

ライブは、前体制の曲を歌われているのですか?

今は同じ曲です。

仔兎まゆ
仔兎まゆ

でも、歌い方も違ってるし。

紅森ちさと
紅森ちさと

歌詞もちょっと変わってるし。

美谷素二愛
美谷素二愛

ちょくちょく変わっている部分はあります。

仔兎まゆ
仔兎まゆ

スゴイ、ポインティーです!!(笑)

美谷素二愛
美谷素二愛
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

今後、ゆ〜ぷりっ?としてと、個人としての目標など教えていただけますか?

グループとしては『1周年でO-WESTワンマン満員』が今の一番近い目標です。

個人としては、前世ではオタクを不幸にしたので、現世では幸せにします。

紅森ちさと
紅森ちさと

目標はあるんだけど、ちさてぃ(紅森ちさと)がカッコいいこと言っちゃったから、ちょっと言い辛くて…。

私じゃパフォーマンスもまだまだ未熟だし、アイドル生も他のメンバーと比べて初心者なもんでまだまだだと思うから、まずは一人前のアイドルになって、その次に海外進出したいです!!

美谷素二愛
美谷素二愛

海外じゃなくて、異世界進出達成してるだろ!(笑)

紅森ちさと
紅森ちさと
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

一人前ってお話でしたけど、どの辺りを伸ばしたいですか?

私、歌詞が飛んじゃったりとか、まだ振りがちょっとあやふやなところもあるので、そこをまず完璧にして…。
普通のアイドルとしてのスタートにまだ個人的に立ってない気がしてるんで、歌とダンスとかもメンバーに追いついて、やっと半人前、レベル1かなみたいな。

からの、カクカクシカジカの最終的には海外進出して、ビッグウェーブを起こしてBIGBANGぐらいになりたいです。

美谷素二愛
美谷素二愛
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

海外はどの辺りにいきたいでですか?

私、むっちゃエジプト行きたいです。

紅森ちさと
紅森ちさと

そりゃ旅行やん!(笑)

友だちがアイドルやっててフランスに行ってって聞いて、私もフランスでライブしたい凱旋門行きたいって思いました。

美谷素二愛
美谷素二愛

まずは台湾からじゃね?

紅森ちさと
紅森ちさと

台湾行くよ!

海外はいつか。まずは歌と踊りを他のメンバーに追いつくくらいになりたい!

美谷素二愛
美谷素二愛
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

仔兎さん、目標どうですか?

まゆゆさんって『アイドルサイボーグ』って言われてたじゃないですか。なんか、それぐらい『王道アイドルと言えば』という枠に入りたいです。ステージでしか会えない完璧なアイドルになりたいっていうのが1番ですね。

仔兎まゆ
仔兎まゆ

究極のアイドルになりたいんですって。

美谷素二愛
美谷素二愛

あとは色々あるんですけど。
でも、お客さんをやっぱり大きいステージに連れていきたいです。

結構よくある目標だと思うんですけど、 まず私自身も大きいステージに立ってお客さん満員の会場でライブをしたいし、今のお客さんも前々から応援してくれてるお客さんも、大きいステージに連れていきたいというのが目標ですかね。

個人的にだったら、グラビアとかもやりたいですし、ソロの曲も作ってみたいです。

仔兎まゆ
仔兎まゆ

ゆ〜ぷりっ? 公式Twitterアカウント:@Yupri_info
紅森ちさと Twitterアカウント:@Yupri_chisato
美谷素二愛 Twitterアカウント:@yupri_sonia
仔兎まゆ Twitterアカウント:@Yupri_mayu

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA