欅坂46 長沢菜々香が2020年3月31日をもってグループからの卒業を発表

2020年3月31日で欅坂46の卒業を発表した長沢菜々香

2020年3月29日(日)欅坂46の公式サイトにおいて、1期生の長沢菜々香の卒業が発表された。

公式サイトの発表では

本人との話し合いを踏まえて、弊社として検討した結果、本人の意向を受け入れ、3月31日(火)をもちまして長沢菜々香はグループから卒業することとなりました。

長沢菜々香に関しまして より抜粋

としており、2020年3月31日(火)もってグループから卒業する。

また、長沢菜々香自身もブログで卒業について触れており

私には沢山の夢があります。
いつも、「あんなことがしたいな」「こんなことしてみたい」なんて事ばかり考えてます。

そんな沢山の夢を「実現したい」という気持ちが昨年から強くなっていきました。

そして、23歳という人生の節目を目の前に「夢に向かって一歩目を踏み出したい」と決心して卒業という選択をしました。

ファンの皆様へ。 長沢菜々香公式ブログより抜粋

と、夢を実現させるために、23歳という人生の節目で卒業を選択したと理由を述べている。

一方で

欅坂46を卒業して、ファンの方とお会いできなくなるのがとても寂しいです…。
でも、また皆さんにお会いできるように頑張ります!

これからも見守っててくれると嬉しいです

ファンの皆様へ。 長沢菜々香公式ブログより抜粋

と述べており、何らかの活動を行う可能性があることを示唆している。

長沢菜々香に関しまして:https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/O00191
ファンの皆様へ。(長沢 菜々香 公式ブログ):https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/33052?ima=0000&cd=member
欅坂46 OFFICIAL WEB SITE:http://www.keyakizaka46.com/
欅坂46公式 Twitterアカウント:@keyakizaka46

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA