NMB48 チームN 吉田朱里が誕生日当日・配信でグループからの卒業を発表

NMB48 チームNの吉田朱里が、24歳の誕生日当日の2020年8月16日(日)にNMB48劇場から『アカリンの部屋』としてDMM、YouTubeで生配信を実施。その中でグループからの卒業を発表した。

このタイミングでの卒業発表について「私もアイドル10周年、1つの大きな大きな節目でもあるので、卒業発表をしようとずっとずっと決めていました」と以前からこのタイミングでの卒業発表を決めていたと明かした。

コロナ渦の中で、ファンに会えないタイミングでの卒業を決断することは迷ったとしたが、「やりたいことや、この先のお仕事が決まっていく中で、今ここで決断しないと、きっと・ずっと後悔したままグループに在籍することになる」と説明する一方で、「頼もしい後輩メンバーがいる中で私がいることでチャンスを奪ってしまうのではないかと思い」卒業を最終的に決めたと語った。

今後については「ここを離れるのがすごく寂しい」とも話したが、「これからはアイドルとしてではなく、残りの20代を『一人の強い女性』として沢山の夢を叶えるために。次は『憧れのアイドル』ではなく『憧れの女性』だと沢山の方に言ってもらえるように、24歳になった今日新しい一歩を踏み出そうと思います」と語り、「NMB48は皆の、みんなの夢の、夢への第っぽをちゃんと踏み出せる場所なんだってことを、私が後輩メンバーにたくさん伝えていけるように、残りの時間大切にしたいと思います」と一期生としてグループ、後輩を気遣う面も見せた。

吉田朱里はNMB48の1期生。最近ではファッション雑誌『Ray』の専属モデル、自身がプロデュースしたコスメブランド『B IDOL』、アパレルブランド『Amiuu wink』を展開。YouTubeの公式チャンネルではフォロワー数が80万人を超えており、アイドルの枠に収まらない活動を展開している。

尚、最終活動日などの詳細については決定次第改めて発表するとのこと。


NMB48 公式サイト:http://www.nmb48.com/
NMB48 Twitterアカウント:@nmb48_official
吉田朱里 YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCNIwy_Q7EjUxLlsewfuhjgg
吉田朱里 Twitterアカウント:@_yoshida_akari

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA