さんぷてぃ 二藍れいなが2020年8月の契約期間満了をもって卒業

さんぷてぃ、二藍れいなが2020年8月の契約期間満了をもってグループを卒業ことが2020年7月28日(火)公式Twitterで発表された。

二藍れいなは、2020年3月28日(土)に新宿FATEで行われる予定の2ndワンマンライブでの卒業を発表してたが、紅林りさの脱退、星川ひまりの卒業発表というグループ内の急変に伴い卒業を取りやめていた。

公式Twitterでの発表によると

今後のさんぷてぃの活動方針と本人の夢との両立が難しいという判断で、満期終了という形を取らせて頂きます。

さんぷてぃより大切なお知らせ より抜粋

運営側と二藍れいなとの活動方針の違いと説明をしている。

公式Twitterでの発表を受けて、二藍れいなも自身のTwitterで卒業についてコメントを投稿。理由について踏み込んで説明をしている。

1年の契約が満了したこと、将来やっていきたいこととの方向性の違いが明確になってきたこと、メンタルヘルス系に通院しており心に無理が生じてきたこともあり大事に至る前に…などが理由です。

二藍れいな Twitter投稿コメント より抜粋

方向性の違いに加え、心身の疲労も重なった末での卒業であることが分かる内容となっている。

今後について具体的な言及はしていないが、何らかの表現活動は行っていく可能性を含んだコメントとなっている。

二藍れいなの2020年8月のライブ、撮影会についてはスケジュール通り参加をするが、誕生祭と卒業イベントについては本人の意向で実施しない。

さんぷてぃとしては、2020年9月以降も極力活動を止めないように運営が協議を行っているとしている。


さんぷてぃ公式 Twitterアカウント: @SUNPUTY01
二藍れいな Twitterアカウント:@sunputyreina

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA