NILKLY 2022年7月14日のワンマンライブをもって活動終了・解散

2022年2月から活動を休止しているNILKLYが、2022年7月14日(木)にclubasiaで行うワンマンライブ『NILKLY・活動終了ワンマン「Nil By Cry」』をもって活動終了・解散することを2022年7月7日(木)公式Webサイトで発表した。

解散に伴い、小林潤・伊吹咲蘭は所属事務所から退所、小笠原唯はNILKLY新メンバーオーディション合格者と共に新グループを結成し活動を行うことも明らかにした。

解散に伴い所属事務所からも退所する小林潤・伊吹咲蘭は公式Webサイトの活動終了・解散発表にコメントを寄せている。

小林潤は卒業を決断したのは2021年の冬頃であったと明かし、

卒業を決めた大きな理由は、メンバーの脱退が続いたことで私自身不安定になってしまったことです。

いつも自分でも意識しない内に、仲間意識を待ち過ぎて、メンバーのことを大切な存在だと考えすぎてしまい、その分メンバーの卒業時に大きなダメージを受けていました。

卒業したメンバーは1人1人違った理由で 未来に前向きなメンバーもいましたが、どうしても 私が気付けなかったから、私が何も力になれなかったから、と悲観的に捉えて自己嫌悪に陥ってしまい 前を向くのに時間がかかりました。

それでもグループが愛しくて、なんとか気持ちを立て直して来たのですが、去年初冬に蓮からグループを卒業することを告げられて、これはもう一度前を向けないかもしれないと思ってしまい、そんな気持ちで新メンバーを迎え入れることも申し訳なくて、卒業することを決めました。

NILKLY 公式Webサイト NILKLY、活動終了と7/14ラストワンマンのお知らせ 小林潤コメント より抜粋

と説明。

一方の伊吹咲蘭は2022年2月に卒業を決めたことを下記のように明かした。

辞めることは去年の生誕の前から少し悩んでいました。きっかけは色々あったのですが簡単に伝えると活動に対して前向きな気持ちで居続けることが厳しくなったからです。

色んなことで怒られたり話しあう場面が今まで何回もありました。最初はそれに食らいついて飲みこんでどうやって進んでいくか前向きに前向きに考えられていたのですが、ここ最近では「じゃあどうしたらいいんだろう、今も頑張ってるけどこれでもダメか、もうどうしようもできないかもしれない」などマイナスな気持ちになってしまう事が増えて、蓮が抜けて新体制に進んでいくにあたって自分はやっていけるか考えた時、厳しいなと思ってしまいました。NILKLYの伊吹咲蘭じゃなくなることも悲しいしファンのみんなに会えなくなる事もすっごく寂しい。悲しいことたくさんあるけどそれを上回るほどの頑張るっていうポジティブな感情が出せなくて、それが悔しいです。

表面で見えてることがすべてじゃないってことはきっとみんなわかってると思うけど 「楽しい!続けたい!」っていう気持ちだけではどうしようも出来ないこと沢山あって、自分と向き合ってたくさん悩んで決断しました。2月に決めた事です。

NILKLY 公式Webサイト NILKLY、活動終了と7/14ラストワンマンのお知らせ 伊吹咲蘭コメント より抜粋

NILKLYのラストライブとなる2022年7月14日(木)のワンマンライブの詳細は下記の通り。

『NILKLY・活動終了ワンマン「Nil By Cry」』 詳細

日付:
2022年7月14日(木)

時間:
開場 18:15 / 開演 19:00

会場:
clubasisa

料金:
前売り 3,000円(+1D)

当日 3,500円(+1D)

チケット:
https://t.livepocket.jp/e/nil0714

公式Webサイトの発表を受けて小林潤・伊吹咲蘭・小笠原唯も自身のTwitterアカウントでNILKLYの活動終了・解散について投稿を行なっている。


NILKLY 公式Webサイト:https://www.nilkly.tokyo/
NILKLY 公式Twitterアカウント:@NILKLY_aqbi
小林潤 Twitterアカウント:@JUN_NLK
伊吹咲蘭 Twitterアカウント:@SALA_NLK
小笠原唯 Twitterアカウント:@YUI_NLK

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA